RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

国連がやばい!年間予算1230億円不足!分担金をまともに払ってるのは27か国という現実・・・。

2016年10月16日 0:07 海外

:2016/10/14(金) 16:25:44.42 ID:

国連で管理部門の責任者を務める高須事務次長は、各国の分担金から編成される
国連の年間予算が日本円で1230億円不足していることを明らかにし、各国に速やかな
支払いを呼びかけました。

高須事務次長は13日、ニューヨークの国連本部で記者会見を開き、国連の2016年の
通常予算として計上した25億4900万ドルのうち11億8900万ドル(日本円にして
1230億円)に当たる分担金がまだ支払われていないことを明らかにしました。また、
ことしの不足分は去年に比べて1億3600万ドル増加し、13日までにことしの
分担金を全額拠出した国は27か国にとどまっているとしています。

高須事務次長は、「国連組織の財政は加盟国の分担金で成り立っており、
支払いを強く促したい」と述べ、支払いを呼びかけました。

通常予算の不足分は、予算規模がおよそ4倍のPKO=国連平和維持活動の予算の
一部を使って充当するとしています。しかし、国連がPKOに兵士や警察官を派遣している
87の国に給与などとして支払う5億8800万ドルが未納になっているということで、
各国の分担金に依存する国連の財政難が続いています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161014/k10010729811000.html

:2016/10/14(金) 16:48:18.31 ID:

>>1
国連職員はすっげえ評判悪いけどな
何も解決しない、出来ないくせに高給取りの集団と馬鹿にされている
PKOだって金目当てのごろつきばかりしか来ないので誘致したい国も少ないし
はっきりいって常任理事国の傀儡でしかないよ、そもそも常任理事国の意向で動くなら常任理事国が大半金額を出すのが筋だろう
:2016/10/14(金) 16:27:14.83 ID:

正直者が馬鹿を見る
:2016/10/14(金) 16:28:29.76 ID:

常任理事国なんて他の100カ国の決定さえ覆せる特権与えられているんだから、
最低限、お前らだけで予算の半分くらいは払えと言いたい。

:2016/10/14(金) 16:29:46.84 ID:

で、日本は何割払ってんのよ

:2016/10/14(金) 16:30:18.04 ID:

国連は常任理事国の所有物なんだからそれ以外の国が金を払う必要はない
:2016/10/14(金) 16:35:53.67 ID:

敗戦して仲間入りして拒否権も何もなく金だけ払う
惨めだなぁ

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/14(金) 18:38:40.46 ID:

>>19
仲間入りってか出戻り
:2016/10/14(金) 18:41:58.49 ID:

>>64
は?

:2016/10/14(金) 18:43:53.93 ID:

>>69
は?じゃないです

:2016/10/14(金) 21:10:46.43 ID:

>>19
ほんまやで。でも抜けたらまた難癖地獄なのも分るけど
ほんまクソまみれな世界やな
:2016/10/14(金) 16:39:03.21 ID:

払わなくていいよ
常任理事国が払えや

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/14(金) 16:40:07.40 ID:

半分も払われてねえのかよ
:2016/10/14(金) 16:40:54.83 ID:

日本とドイツで新しい枠組みでも作ればいいじゃん。
うん、やっぱり連邦軍だな。
:2016/10/14(金) 16:56:34.14 ID:

>>24
イタリア「ワイもいれて」

:2016/10/14(金) 17:11:06.82 ID:

>>41
オーストリア「はい」
ハンガリー「はい」
ルーマニア「はい」
:2016/10/14(金) 23:51:01.70 ID:

>>53
はいじゃないが
:2016/10/14(金) 19:24:54.76 ID:

>>24
日本、ドイツ、イタリア・・・うっ、頭が痛い!
:2016/10/14(金) 19:51:50.08 ID:

>>24
ほんこれ
でもドイツは嫌がるんだろうな

:2016/10/14(金) 20:03:51.33 ID:

>>110
いや、アメリカを巻き込まないのは危険すぎる。
アメリカも国連では日本ほどではないにせよ、貧乏くじ引いてる。

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/14(金) 20:56:54.39 ID:

>>24
常任理事国に向けた枠組みでG4(日本、ドイツ、ブラジル、インド)ってのがあったのにな
それぞれ、中韓、仏英、アルゼンチン、パキスタンが反対してくるからそれ対策に組もうって
1回G4とか言っただけでその後さっぱりだけど
あれを推し進めて、ずっと文化交流とか会議とかし続けて、そのうち経済や軍事でも協力したりっていうふうにすればよかったのに
って今でも思う
:2016/10/15(土) 00:03:31.08 ID:

>>124
結局は他国を滅ぼせる核ミサイルがあるかどうかだろう
その中ではインドが最も最短距離だと言える

:2016/10/14(金) 16:45:20.10 ID:

国連分担金

滞納は
金額では、当たり前ですが、そもそもの分担率が1位の「アメリカ」が1位。
比率では、「韓国」が85%と1位です。

:2016/10/14(金) 16:50:45.93 ID:

>>31
アメリカと並んだニダ
誇らしいニダ
:2016/10/14(金) 19:23:02.69 ID:

>>35
どうせ払わないんだから分担率上げて金額も一位取ろうぜ

:2016/10/14(金) 21:28:42.41 ID:

>>93
つまり国連を潰せ。と? w
:2016/10/14(金) 17:01:52.01 ID:

払っていない国を公表しろよ
:2016/10/14(金) 17:02:41.60 ID:

解散しろ

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/14(金) 17:55:25.73 ID:

>>51
それ大賛成だわ
俺も参加したい
:2016/10/14(金) 17:17:03.46 ID:

入れ替え戦やろうず
:2016/10/14(金) 17:26:04.82 ID:

日本ももう払わなくていいと思う
:2016/10/14(金) 18:14:29.95 ID:

解散
:2016/10/14(金) 18:16:38.08 ID:

国連債でも発行すれば、日銀が買うわ
:2016/10/14(金) 18:19:09.40 ID:

もう解体しろよ
韓国人総長になってから特にひどいわ
:2016/10/14(金) 18:41:51.57 ID:

理事長になった国が担保すればよくね?
今なら韓国が全額払えばいい
:2016/10/14(金) 18:44:08.85 ID:

国連に払ってる銭が一番無駄だよな
:2016/10/14(金) 18:47:57.69 ID:

払ってもないのに声だけで買い国とかありそうじゃん?
韓国とか中国とか朝鮮とか
:2016/10/14(金) 18:50:26.92 ID:

いやむしろ払わないのが当たり前でキッチリ払ってる日本がおかしい
しかも1円単位まで合わせてたりするので帳尻合わせが色々と怪しい
:2016/10/14(金) 18:52:40.05 ID:

日本もはらうひつやうない
:2016/10/14(金) 19:22:08.64 ID:

まったく日本は出しすぎなんだよな・・・
なんでいまだに敗戦国扱いなのにそんなに払わないといけないんだ?
常任理事の大国の中国あたりにもっと払ってもらえばいい。
:2016/10/14(金) 19:28:15.93 ID:

わざわざ日本円で言うってことは日本に払えって言ってるようなもんだなw

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/14(金) 19:33:59.81 ID:

払おうが払うまいが大した発言力無い事に変わりないんだから払わんでいい
:2016/10/14(金) 19:35:45.88 ID:

何の役にも立たない国連に金をくれてやる必要はない
:2016/10/14(金) 19:36:01.62 ID:

常任理事国に言ったら?ww
:2016/10/14(金) 19:41:28.57 ID:

資金不足ならば、今後は拒否権を入札にしたらいいじゃない。
:2016/10/14(金) 21:07:58.47 ID:

そろそろ地球連邦とか作ろうぜ。
:2016/10/15(土) 00:02:29.50 ID:

韓国みたいな払わない国でもあれだけ影響力が大きいのだから、
払わないでもいいって事だよな
:2016/10/15(土) 16:29:58.25 ID:

しかし
パンは凄いな
朝鮮人はどんなものでも腐らせるとは思っていたが
国連をこれ程までに私物化し駄目にするとは
シロアリなんて目じゃないぞ

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/15(土) 17:40:17.85 ID:

国連「南京大虐殺の記録を記憶遺産登録するから日本は金払え」
ってどういう了見?

潘基文の無能さを日本でモニュメント化したら国連が金払ってくれるのか?
国連脱退して第二の国連作るからって理由で国連が金払ってくれるのか?

相手が嫌がることしてその相手から金を徴収できるって理屈がサッパリ理解できん

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事