RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

【なんか怖い】「ユーミン」ツイッターで突如ブチ切れ!?と動揺広がる

2016年10月15日 20:05 芸能

:2016/10/15(土) 18:51:45.37 ID:

http://www.j-cast.com/2016/10/15280795.html?p=all

シンガーソングライターの松任谷由実さんが2016年10月14日、ツイッターで「メンヘラ?早く滅びておしまい!」などと言及、ファンらの間で「ユーミンのツイッターがこわい」という声が上がっている。

大御所ともいえる彼女がツイートでなぜ……と驚きを隠せない人も少なくないようだ。

突然の毒舌

松任谷さんは10月14日昼、ツイッターに

「【松任谷由実】メンヘラ? 早く滅びておしまい!」
と投稿した。「メンヘラ」は、「メンタル」面に問題がある人、といった意味で使われることが多い。

松任谷さんはその1分後にも、

「【松任谷由実】ワードが出来ると、それに甘えて寄りかかるやつが許せん!『僕、フリーター』って開き直るな!ツンデレとかもサブカルからきてるよね。『私、サブカル』って甘えるなよ。カルチャー知らないくせに!」
と毒づいた。ツイッターには「ユーミンのTwitter激しいな!?」「ユーミンのツイッターがこわい」と動揺する声が寄せられた。

松任谷さんがどういう経緯で激怒しているのかは分からないが、そもそも彼女がツイッターのアカウントを持っていたと知らなかった人も多かったようだ。エッセイストの能町みね子さんが15日、

「ユーミン先生、現時点でフォロワー12000人しかいず、知名度の割に少なすぎるのでツイッター最近始められたのかと思ったらなんと5年前からやってた、けど、5年間で300ちょっとしかツイートしてない!6日に1回くらいしか書かないレアツイッタラー」
とびっくりしていたように、このアカウントは2011年12月2日から存在していた。もっとも開設以来、16年8月26日まで、基本的に松任谷さんの出演情報ばかりだったが9月1日、

「【社員1号】今日から「YUMING STAFF」を「松任谷由実 Official」に名称変更しました!これまで以上にパワーアップしてお伝えします」
と投稿し、9月7日には

「【社員1号】突然ですが、明日、このTwitterにユーミンが降臨します」
と宣言。翌日、「ユーミン」が顔写真付きで姿を現したのだ。
「ユーミン早くTwitterやめた方がいい」

「【松任谷由実】降臨したよ~さて、何やって欲しい?(笑)」
松任谷さんのツイッターは8日、そう投稿した。その日以来、「【松任谷由実】」の署名がほぼすべての投稿に添えられており、料理の写真や芸能人とのツーショット、自身の曲「気づかず過ぎた初恋」の歌詞などが発信されている。

「【松任谷由実】」と書かれていても、それが本人によるものか定かではないが、ツイッターでは多くの人が「ユーミン」の発信だと信じているようだ。

「なんだかユーミンらしいお茶目な画像も色々載ってる」
「まさかツイッターでユーミン本人が自宅を公開してくれるとは思わなかったな」
と、ファンを楽しませていた。

だが、14日の怒りを露わにしたツイートをきっかけに

「ユーミン早くTwitterやめた方がいい」
「なぜか、ユーミン様がTwitterで切れておられる。ちょっと心配。お疲れかなあ?(汗)」
「ユーミンのツイッターちょっとびっくりした。ツイッターって、友達にしゃべる感覚で書いちゃうとおかしくなる時があるよね」
という声が寄せられ始めている。

:2016/10/15(土) 19:01:17.00 ID:

>>1
>「なぜか、ユーミン様がTwitterで切れておられる。ちょっと心配。お疲れかなあ?(汗)」

ファンからメンヘラ扱いされててワロタw

:2016/10/15(土) 19:03:38.13 ID:

>>1
>降臨したよ~さて、何やって欲しい?

わーい裸踊り~♪

:2016/10/15(土) 19:08:52.91 ID:

>>1
思ったほど激しくなかった
:2016/10/15(土) 19:16:52.81 ID:

>>1
毒舌だけども、まぁ同意かな
確かにメンヘラどもは滅びてほしいわ
回りが悪くて自分は悪くない、という、甘えに逃げてるだけのメンヘラ釜ってちゃんども
:2016/10/15(土) 19:16:56.87 ID:

>>1
汚い声で脳内再生された・・・

:2016/10/15(土) 19:26:04.11 ID:

>>1
確かに、カルチャーをよく知らないのに
サブカル意識を持ってる奴はみっともないなw

まあそれをみっともない奴に向けて悪たれたって
得られるものはないと思うし、
それに噛みついてくるバカに嫌われて
悪評を流されても損だと思うしw

:2016/10/15(土) 19:41:59.08 ID:

>>1 ごく普通の更年期障害

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/15(土) 18:52:04.56 ID:

更年期障害
:2016/10/15(土) 18:53:40.18 ID:

>>2で終わってた。

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/15(土) 19:03:15.91 ID:

>>2
認知症だろ
:2016/10/15(土) 19:10:41.36 ID:

>>2
そうなんだろうなぁ。
残念だ

:2016/10/15(土) 19:16:39.79 ID:

>>2
はいおしまい
:2016/10/15(土) 19:19:43.06 ID:

>>2
40年前から更年期障害だったような・・・

:2016/10/15(土) 19:26:07.48 ID:

>>110
生まれたときから?
もうそれ更年期じゃなくて、
:2016/10/15(土) 19:21:37.06 ID:

>>2
もう62じゃん
とっくに過ぎてる
:2016/10/15(土) 19:29:27.06 ID:

>>2
というより暴走老人の類だろ
比べるのはアレだが名古屋の暴力DJみたいな
:2016/10/15(土) 19:35:27.87 ID:

>>2
この歳で更年期なわけないだろバカ
とっくの昔に過ぎてるわ

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/15(土) 18:57:50.90 ID:

「話の流れの中での文言」を切り取られたら恐いね . 悪意には勝てない
:2016/10/15(土) 18:58:32.48 ID:

もう時代遅れのおばあちゃんだからさぁこの人
10年前の時点で 彼をゲットした~とかいうクソダサい歌詞の曲出してて終わってるわこのオバハンとおもたわ
:2016/10/15(土) 19:00:49.56 ID:

Twitterの使い方がもうかなりズレてて寒い すでに自分の時代は終わったっていう自覚を促すべきだよ周囲が
そうでないと勘違いが治らず痛い老害と化す
:2016/10/15(土) 19:05:29.06 ID:

更年期障害?って思ったけど

この人昔から語録が凄かったの忘れてたw

:2016/10/15(土) 19:08:46.94 ID:

62歳だから更年期障害のピークを迎えてるのかも

:2016/10/15(土) 19:15:14.54 ID:

メンヘラから打撃を受け続けるアーティストの皆さん
ごめんなさい

病院いくので

:2016/10/15(土) 19:17:35.83 ID:

統合失調症の理不尽さを知らん人だろ

何言われても、仕方ないし気にしないようにするわ

:2016/10/15(土) 19:17:47.83 ID:

更年期って60過ぎてもあるかな。
:2016/10/15(土) 19:18:38.45 ID:

統失は甘え!
:2016/10/15(土) 19:20:28.78 ID:

ダンナの浮気で荒れてるの?
:2016/10/15(土) 19:21:54.42 ID:

ユーミンもけっこうな精神病患者に見える。

:2016/10/15(土) 19:22:30.86 ID:

芸能界に打撃が大きすぎたため

ごめんなさい

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/15(土) 19:23:15.37 ID:

ボブディランにノーベル賞横取りされて悔しかったか
:2016/10/15(土) 19:23:42.63 ID:

ユーミン(63)と中島みゆき(65)は子供が出来なかったのが残念だ

才能が途絶えちゃうんだから

:2016/10/15(土) 19:26:22.24 ID:

>>133
二世三世で才能あるやつなんて今までほとんど居ないし別に
音楽の世界なんて特に
:2016/10/15(土) 19:31:23.84 ID:

>>133
その二人の才能が遺伝するわけねーよ
アーティストの才能が遺伝してたら天才だらけだ
:2016/10/15(土) 19:33:20.13 ID:

>>133
もういい加減に音楽の才能は遺伝しないことに気づいて!
坂本美雨みたらわかるでしょ!
:2016/10/15(土) 19:24:59.08 ID:

中島みゆきは65歳であの美貌と美声は 逆に化け物に感じる・・・
:2016/10/15(土) 19:25:30.03 ID:

それにしても
今日の真昼の夢にはびっくりしたわ

話がよくできていた

:2016/10/15(土) 19:26:13.33 ID:

天下のユーミンのフォロワー数が1万2000か・・・
やっぱファンの年齢層的にツイッターやらなんじゃ

:2016/10/15(土) 19:26:40.63 ID:

更年期なら病院行って薬貰ってくると楽になるよ
周りの友達も勧めてあげて
:2016/10/15(土) 19:27:31.11 ID:

カルチャー知ってる、と自慢するつもりは
毛頭ないのに

なんかひたすら馬鹿にされてる

:2016/10/15(土) 19:28:26.94 ID:

老化すると怒りを抑制する力が弱まるのかな
ほらいきなり怒りだすじいさんとかいるやん
:2016/10/15(土) 19:28:54.04 ID:

荒井由美の世代の人たちにとって この人の歌は「思い出」になってる.
欠かせない「心の一部」になってそれぞれの人たちと一体化してたりする.
だから悪く言うことも無いし大事にしたい人だと思う . 甘美な歌と思い出をありがとユーミン
:2016/10/15(土) 19:35:05.63 ID:

>>166
ファンのくせに名前間違える馬鹿w
:2016/10/15(土) 19:28:56.79 ID:

ほんとは仕事で自立したかったから
音楽に詳しくなくてもいいじゃん
:2016/10/15(土) 19:29:46.45 ID:

元から毒舌だけど何か憎めないって人ではあったな
:2016/10/15(土) 19:30:40.61 ID:

音楽で食っていこうと思ったことなんて
毛頭ないのに
:2016/10/15(土) 19:31:30.16 ID:

毛頭ない、にハマっている
:2016/10/15(土) 19:31:45.08 ID:

更年期じゃ無いんなら狂いすぎでしょ
頼むから偽者であってくれ
:2016/10/15(土) 19:32:15.03 ID:

八王子といったらユーミンとファンモンくらいしかいなくて

ファンモンは解散しちゃったから ユーミンは60代でもまだ頑張ってもらわないと

:2016/10/15(土) 19:34:59.60 ID:

中島みゆきとはお互い毒吐き合うくらい仲が良い

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/15(土) 19:34:07.99 ID:

乞食(※スラングです)がホームレスになったら軽くなった
みたいなもんだな
:2016/10/15(土) 19:34:25.54 ID:

顔デカ、ブサイク、性悪、歌下手
これを音楽的才能、ソングライティング能力だけで乗り越えて 一時代を築いたんだから
本物の天才だったんだよ

:2016/10/15(土) 19:35:42.55 ID:

素人だし一般人だし似非だって
認めているのに
何故にそれほどしつこく馬鹿にするのか・・・
:2016/10/15(土) 19:36:36.40 ID:

60超えで更年期はないわー
むしろ痴呆の症状だよ
町でもジジババが叫んだり怒鳴ったりしてる
:2016/10/15(土) 19:40:19.43 ID:

まあいつものようにスイッチが入ったってだけなんだけど、
若い世代にはピンとこないんだろうなw

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/15(土) 19:42:51.67 ID:

中島みゆきをバカにしてたけど
いまになってみると中島みゆきの方が人気だし後世に残るね
アジアでカバーされまくりなのもみゆきの方だし
:2016/10/15(土) 19:43:24.19 ID:

最近のネットニュースの記事はおっさん世代ならとっくに知ってるようなことでも
若い世代にまで情報が及んで、興奮気味に書いてる感じのものが多くて、
それを読んで、こういうところに書き込んでる、記事の書き手と若い世代の感想みたいなものも
ちょっと興味深くはあるな。

俺らおっさん世代の若い頃にツイッターとかがあったらやっぱり炎上したりしたのかね。

:2016/10/15(土) 19:44:45.70 ID:

ラジオとか聞いてないから歌のイメージしかないわ
とんでもない炎上キャラなんだな
:2016/10/15(土) 19:45:47.49 ID:

やっぱりミュージシャン怖いわ
:2016/10/15(土) 19:46:57.38 ID:

こういう実直な意見を聞くと
やっぱり怖い世界だったんだと気付く

人を馬鹿にしてナンボの世界

:2016/10/15(土) 19:48:18.83 ID:

なんでひたすら馬鹿にされるのか
よくわかんない

普通に生きてただけじゃん

:2016/10/15(土) 19:48:36.68 ID:

当時の自分の恋愛と ユーミンの歌の世界とが重なって
彼女の歌う詩の世界が 自分の事として聴こえる人たちにとって
とっても大事な人だと思う.
この人が叩かれれば 「自分の思い出」が壊されると感じる人も多いと思う.
当時好きだった人 付き合っていた人 結ばれて今に至る夫婦.
思い出したい過去を呼び起こしてくれる歌なんて そうそう無い
:2016/10/15(土) 19:50:18.91 ID:

>>247
なんだどうした
:2016/10/15(土) 19:51:19.00 ID:

前から思ってたけどこの人ブスだよね?

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/15(土) 19:51:57.38 ID:

>>260
今まで美人だと言った人間は1人もいないが?

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事