RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

ついにノートパソコンサイズの車が日本人に開発される!未来過ぎるだろ

2016年10月15日 15:43 家電 ,

:2016/10/15(土) 13:50:56.34 ID:

【簡単に説明すると】
・ノートパソコンサイズの車がついに予約開始
・12万8000円で2017年9月に順次発送
・日本の会社ココアモーターズが開発

昨年8月に紹介したノートパソコンサイズの車『WalkCar(ウォーカー)』。当初は2015年10月に予約開始予定だったが、
ずれにずれ込んでやっとプレオーダー開始となった。プレオーダーは2016年10月21日からとなり、
12万8000円。みんなの手元に届くのは2017年9月頃になるという。

この『WalkCar』は13インチノートパソコンと同等のサイズで、重さは2.8kg、最高速度16キロで走行可能で、
一度の充電で60分の継続走行を可能としてる。操作は至ってシンプルで体の重心でするのみ。
止まる際は『WalkCar』から下りたら自動的に停止する。多少の段差であれば問題無く走行することが可能。

この『WalkCar』佐藤国亮氏率いるココアモーターズが開発したもの。下記動画で走行してる様子がご覧になれるぞ。

http://gogotsu.com/archives/22551



:2016/10/15(土) 13:55:13.15 ID:

>>1
それ中華電動スケボーとして10年前からあるだろ
道交法違反だから大っぴらに売られてないだけで
:2016/10/15(土) 13:58:00.55 ID:

>>20
https://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku6/kickboard.htm
平成14年11月
警察庁交通局

いわゆる「電動キックボード」及び「電動スクーター」について

キックボード(車輪付きの板)に取り付けられた電動式のモーター(原動機(定格出力0.60キロワット以下))により走行するいわゆる「電動キックボード」(座席が取り付けられている場合には、「電動スクーター」と呼ばれているものもあります。)については、道路運送車両法上の原動機付自転車に該当すると解されます。
原動機が内燃機関(エンジン)でなく、電動機であっても、原動機付自転車に当たります(電気を動力とする電気自動車が自動車に当たるのと同様です。)。
よって、いわゆる「電動キックボード」や「電動スクーター」は、前照灯、番号灯、方向指示器等の構造及び装置について道路運送車両の保安基準に適合していなければ、運行の用に供することができません(歩道、車道を含め道路を走行することはできません。)。
この保安基準に適合しないものを運転した場合には、道路交通法第62条の違反として処罰される場合があります(3月以下の懲役又は5万円以下の罰金)。
また、自動車損害賠償保障法に規定する自動車損害賠償責任保険又は自動車損害賠償責任共済の契約が締結されていなければ、運行の用に供することができません(1年以下の懲役又は50万円以下の罰金)。
このように、いわゆる「電動キックボード」や「電動スクーター」は、道路運送車両の保安基準に適合し、かつ、自動車損害賠償責任保険又は自動車損害賠償責任共済の契約が締結されているものでなければ、運転免許を有しているか否かに関係なく、道路を走行することができません。

さらに、道路運送車両法の原動機付自転車に該当する「電動キックボード」や「電動スクーター」の所有者には、地方税法に規定する軽自動車税(市町村税)を納付する義務があり、また、市町村の条例で、軽自動車税の納付の際に当該市町村から交付される標識を取り付けなければならないとされています。

道路交通法との関係では、いわゆる「電動キックボード」や「電動スクーター」は、「内閣府令で定める大きさ(0.60キロワット)以下の定格出力の原動機を用い、かつ、レール又は架線によらないで運転する車」に該当し、かつ、自転車、身体障害者用の車いす及び歩行補助車等には該当しないので、道路交通法上の原動機付自転車に該当すると解されます(道路交通法第2条第1項第10号)。
したがって、原動機付自転車を運転することができる運転免許を受けないで運転することはできず、道路においては、車道の通行(歩道を通行することはできません。)、ヘルメットの着用などの原動機付自転車としての通行方法に従う必要があるなど、道路交通法上は原動機付自転車としての取扱いを受けます。

>>1終了のお知らせ

:2016/10/15(土) 14:03:28.22 ID:

>>42
間違いなく販売中止になるなw
:2016/10/15(土) 14:04:29.38 ID:

>>73
※公道での使用は自己責任となっております
:2016/10/15(土) 14:09:37.93 ID:

>>73
定格出力が0.6kw以下なら良いんだべ
:2016/10/15(土) 14:10:50.91 ID:

>>42
ほんと日本の交通法おかしい

:2016/10/15(土) 14:13:37.91 ID:

>>114
そっか?
例えばおまいが車運転してて、こんなん乗ったアホが突然飛び出して来る日常が耐えられるのか?

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/15(土) 14:15:29.21 ID:

>>124
前方不注意って言うんだぜそれw
:2016/10/15(土) 14:16:34.33 ID:

>>124
免許もってねぇんだろ察してやれ
:2016/10/15(土) 14:23:17.68 ID:

>>124
電動自転車とか全般の話だろガイジw
:2016/10/15(土) 14:17:19.40 ID:

>>42
日本で使えないのか、福引きで月旅行当てて持って行くしかないな
:2016/10/15(土) 14:07:33.65 ID:

>>1
これ公式動画?
CMにいちいち文句言うのもあれだけど、さすがに堂々と違反してんのはまずいんじゃないの
:2016/10/15(土) 14:21:04.43 ID:

このクソゴゴ痛マッチポンプの>>1もいい加減規制しろよ
載っけてるネタもみんな他のニュースサイトからのほぼ転載じゃねーか

:2016/10/15(土) 14:24:12.63 ID:

>>1
予想以上に疾走感あって笑った
:2016/10/15(土) 14:24:47.85 ID:

>>42
ハンドルがないし小さいからキックボードじゃなくて歩行補助車の扱いなんじゃね?
>>1の動画でもハチ公口の警察のいる真ん前で撮影してるし
:2016/10/15(土) 14:37:50.24 ID:

>>164
ハンドルの有無なんて原付き自転車認定に関係無いぞ
:2016/10/15(土) 14:42:37.94 ID:

>>164
>>1の動画でもハチ公口の警察のいる真ん前で撮影してるし

恐らく、届け出をしていないゲリラ撮影だろうね。

:2016/10/15(土) 14:48:38.05 ID:

>>1
>なお充電池は交換できない

うわぁ…

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/15(土) 14:49:45.76 ID:

>>236
何!

終了。解散!!

:2016/10/15(土) 13:52:12.15 ID:

オルテガ!マッシュ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!
:2016/10/15(土) 13:54:03.77 ID:

>>2
つまんね

:2016/10/15(土) 13:54:32.58 ID:

>>2
お前はガイアなんだよ
:2016/10/15(土) 14:06:57.37 ID:

>>2
後日ドムのコスプレで群がる姿が
:2016/10/15(土) 14:27:02.58 ID:

>>2
俺は評価するぞ
:2016/10/15(土) 14:40:36.34 ID:

>>2
もういい。
:2016/10/15(土) 13:52:12.31 ID:

バックミラーとか方向指示器いるんとちゃううん?

:2016/10/15(土) 13:54:09.38 ID:

>>3
ガソリンじゃないしいらない
:2016/10/15(土) 14:09:43.87 ID:

>>11
原動機関係ねえから
:2016/10/15(土) 14:33:36.26 ID:

>>11
お前の理屈だと電気自動車もいらないんじゃね

:2016/10/15(土) 13:55:10.06 ID:

>>3
いらないだろ
電動になったスケボー程度だし
:2016/10/15(土) 13:55:28.30 ID:

>>20
要るよ
:2016/10/15(土) 14:25:38.59 ID:

>>3
いるね。ナンバー取得。

簡単に言えば、時速9キロ出せない構造なら、歩行補助機でナンバー取得は要らなかった。
16キロをやめて出してくれないかね。

:2016/10/15(土) 14:27:22.63 ID:

>>166
やっぱ時速9キロが壁なんだな。
:2016/10/15(土) 13:54:00.03 ID:

ノーパンサイズってどんなサイズだよ
:2016/10/15(土) 13:55:49.32 ID:

>>8
俺も最初、見間違えたわ・・・
:2016/10/15(土) 14:02:22.09 ID:

>>8
これ以外の情報が入ってこない
:2016/10/15(土) 14:08:57.19 ID:

>>8
ノーパンエクササイズの略
ノーパン健康法のリバイバルがとうとう来たな

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/15(土) 14:24:35.09 ID:

>>8
まぁ分かりやすく例えるんなら最大限に勃起したおちんぽのサイズと考えてくれ
:2016/10/15(土) 13:54:30.70 ID:


ノーパンかな
:2016/10/15(土) 13:54:47.70 ID:

セグウェイより

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/15(土) 13:55:54.80 ID:

三枚目の汚くね!?ウンコ踏んでんの気づかなくてバッグに入れたらどうすんの

:2016/10/15(土) 13:59:26.36 ID:

>>28
見ないふりww

見なければウンコが付いたことにならんww

:2016/10/15(土) 14:00:23.59 ID:

>>50
ええぇええw
:2016/10/15(土) 14:03:18.90 ID:

>>28
そんなこと気にすんの日本人くらい。
外人は道のウンコなんて鞄に入ってても気にしないよ。

:2016/10/15(土) 14:05:36.58 ID:

>>72
そうそう

むしろ外人なら積極的にウンコ踏みに行くレベル

:2016/10/15(土) 14:19:02.54 ID:

>>28
うんこはさすがに気付くから洗うけど
おっさんの吐いたツバや虫は確実に踏むから

普通は専用バッグに入れるよね

:2016/10/15(土) 14:21:24.30 ID:

>>143
中で間仕切りしてあるんだろ。常識的に考えろ。
:2016/10/15(土) 13:56:49.56 ID:

セグウェイのぱくりか
:2016/10/15(土) 13:57:54.88 ID:


セグウェイも日本の法律じゃ公道走れないんだろ?
こいつもダメなんじゃ
:2016/10/15(土) 13:58:27.96 ID:

>>39
これがokならとっくにセグウェイ買ってるわ
:2016/10/15(土) 13:57:56.94 ID:

こんなのだったら
普通に台車にモーターつける方が早くね?
:2016/10/15(土) 14:00:44.80 ID:

公道で使えないものを12万8千円で買うとか頭おかしい
:2016/10/15(土) 14:02:10.69 ID:

もっと安くしてほしいなー。高いわ。
しかもセグウェイと違ってバランスとりにくそう

:2016/10/15(土) 14:03:49.28 ID:

>>65
足の裏しかついてないから段差で振り落とされて死ねそう
:2016/10/15(土) 14:02:30.10 ID:

公道は走れませんパターン。歩道も走れませんパターン
:2016/10/15(土) 14:02:47.05 ID:

型式証明が取れないものは
自動車では無い

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/15(土) 14:02:54.43 ID:

60分の継続走行

ホントかよ この大きさでリチウムでもありえん

:2016/10/15(土) 14:03:10.82 ID:

これやるなら、クツにタイヤくっつけろよ。
:2016/10/15(土) 14:03:37.54 ID:

>>71
あんちゃん
それ、ローラースケートやで!
:2016/10/15(土) 14:04:45.98 ID:

>>74
おんちゃん、
それローラーシューズやで
:2016/10/15(土) 14:04:20.50 ID:


>一充電あたりの走行できる時間で、定められた条件のもとでの値です。(時速6km、合計重量60kg、 平滑乾燥路面、 気温15~25°)

体重60kgってずいぶん計測値緩いなw
せめて平均的な65kg~70kgで計測しろよ

:2016/10/15(土) 14:04:46.74 ID:

ローラースケートっぽくクツを改良して、
電気でアシストしろよ。電気自転車みたいに。

クツなら、歩道もセーフやろ

:2016/10/15(土) 14:04:52.95 ID:

電動ローラースケートも
とっくの昔にあるしなぁ・・・

:2016/10/15(土) 14:05:56.96 ID:

高齢者が乗る電動カートはどういう位置づけなんだ?
一応アレは歩行者扱いだよね?
:2016/10/15(土) 14:05:58.41 ID:

動画見たけど段差多い日本の道ではすぐ詰むな
:2016/10/15(土) 14:06:51.88 ID:

これ田舎だったらけっこういける
:2016/10/15(土) 14:07:33.86 ID:

信号渡るときに、歩道から道路、道路から歩道で渡るときに、
いちいち降りて、段差動かして、いちいち乗らないと行かんのか?
:2016/10/15(土) 14:09:26.11 ID:

こういうのって体重制限とかあんのかね。デブ乗ったら進まなそう
:2016/10/15(土) 14:10:02.64 ID:

俺はコレは素直にすごいと思うんだ。
持ち運びが可能だから。

後は法律の問題だけだな。

:2016/10/15(土) 14:10:44.72 ID:

逆にこういう規制を取っ払って、
歩道、公道走れるようにしたら、
済的効果あるだろうな、ただし、安定するまで事故るだろうけど。
:2016/10/15(土) 14:13:15.75 ID:

セグウェイは体重移動だから、前傾姿勢で体重移動中に急ブレーキ(後退姿勢)
かけられないべ。

最初から、後退姿勢に以降しようと意識して操作してないと。

:2016/10/15(土) 14:13:50.11 ID:

セグウェイよりマシかな
あれ前方方向につんのめったら詰むわ
:2016/10/15(土) 14:15:20.15 ID:

セグウェイも、とっさの体重移動ができないから
事故りそうな時に対応できないけど、

これも足開いて踏ん張れないから、急ブレーキかけたら、
体は前に突っ込むね。

:2016/10/15(土) 14:17:32.69 ID:

>>129
セグウェイと違うところは
板の上に立ってる事。
急ブレーキというか
ぱっと降りる事で回避する。

:2016/10/15(土) 14:21:54.12 ID:

>>136
時速20kmで人間が前方にすっ飛ぶけど
:2016/10/15(土) 14:24:11.41 ID:

>>153
それは車輪がロックした場合じゃねーの?
動いてる物体から飛び降りたらどうなの?
:2016/10/15(土) 14:37:00.09 ID:

>>160
当然ながら慣性の法則でそのまま前にすっ飛ぶ

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/15(土) 14:38:34.11 ID:

>>202
動画見たらそんな気配は感じなかったが。
:2016/10/15(土) 14:18:04.41 ID:

急ブレーキかけても乗ってる人間が物理的法則で
前に吹っ飛んじゃうんだから、ちゃんと手で捕まって、
キューブレーキかけた乗り物にしがみつけるものじゃないと無理だろ。
更にいうと、遊びならいいけど、実用的にするなら、
座れる乗り物じゃないと使えない。
:2016/10/15(土) 14:19:37.17 ID:

>>140
動画見て言ってる?
:2016/10/15(土) 14:22:31.99 ID:

公道を走れなければ
どこも走れないのが日本だからな。
:2016/10/15(土) 14:22:42.14 ID:

スケボ―みたいに縦長にして踏ん張れないと転びまくる
:2016/10/15(土) 14:27:23.10 ID:

ららぽーととか、大型ショッピングや
ディズニーとか、敷地広いとこにはいいかもな。
:2016/10/15(土) 14:28:32.57 ID:

>>174
ローラーシューズが禁止されてる時点で察し。
:2016/10/15(土) 14:30:05.55 ID:

電動車いすは結構速く動いてるのを見たことあるが
あれってやっぱり時速9キロなんだろうか?
:2016/10/15(土) 14:31:20.03 ID:

道交法の及ばない所でしか使えないな。
:2016/10/15(土) 14:32:55.61 ID:

>>185
自宅でしか乗れないな。
:2016/10/15(土) 14:33:07.69 ID:

ラーメン屋の出前用のバイクみたいに、

急ブレーキかけても、おつゆがこぼれない仕組み入れないとさ。

:2016/10/15(土) 14:35:26.29 ID:

>>187
ラーメン出前取ったことある?
ラップしてあるだろ?
こぼれないようにさ。

これで立って岡持ち持ってれば必要ないだろ。

:2016/10/15(土) 14:33:18.09 ID:

これは腹這いで乗るべき
:2016/10/15(土) 14:39:09.76 ID:

いらないまだセグウェイの方がマシだけどあれも高いし積載無いしいらない

:2016/10/15(土) 14:43:40.76 ID:

>>212
これは邪魔。
靴にはめて歩けない時点で察し。
:2016/10/15(土) 14:44:53.77 ID:

こないだ上海いったんだが、電動チャリとか電動スクーターがたくさん走っててスゲー静かだった
日本は多分乗り物関係では中国にもう追い付けない

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/15(土) 14:44:45.89 ID:

足をあげてポーンとまたいでくださいね
:2016/10/15(土) 14:48:20.52 ID:

        ィ’ミ,彡ミ 、
ミソ_、 ,_`彡
-= ミj  ,」 彡
-=≡  i'<_一ノ
-=( つ┯つ
-=≡/  / //
-=≡(__)/ )
-= (◎) ̄))
:2016/10/15(土) 14:47:11.11 ID:

こんなのに乗って走っていたら、九分九厘チンピラに因縁を付けられる。
あの人達は他人の不正は見逃せないからね。


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事