RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

NHK世論調査 安倍内閣「支持する」7ポイント低下

2016年10月12日 0:05 政治

:2016/10/11(火) 19:25:01.50 ID:

NHKの世論調査によりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査より7ポイント下がって50%、「支持しない」と答えた人は、7ポイント上がって33%でした。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161011/k10010726111000.html

:2016/10/11(火) 19:31:47.35 ID:

>>1
一方、犬HKを支持しない世帯は何%に上昇しましたか?(´・ω・)y-゜゜゜
:2016/10/11(火) 19:59:27.47 ID:

>>1
低下したってのは原因があるんだろうけどさ
不思議なのはそんなに「安倍支持するわ~」「やっぱ支持しないわ~」ってコロコロ変えるヤツがいるって事だわ
:2016/10/11(火) 20:18:19.10 ID:

>>1
>先月の調査より7ポイント下がって50%、「支持しない」と答えた人は、7ポイント上がって33%でした

馬鹿ウヨ、なみだ目ww
7ポイント下がったらヒトケタだろw オレらも経験上良く知ってるわw プゲラネトウヨww

:2016/10/11(火) 19:25:18.71 ID:

戦犯は稲田朋美

:2016/10/11(火) 19:28:09.55 ID:

>>2
ひでぇ稲田大臣、身内が逝ったばっかりなのにそれは無いよ・・・
:2016/10/11(火) 19:29:37.20 ID:

              , ─- 、
.───┐    ∠_      \L
 ̄ ̄ ̄| |     llヽ _|      ヽ  「朝から晩まで
| |     |l ̄| |       l  一生懸命、安倍を叩いているのに
| |    /  ´\     /     なんで支持率高いままなんだろう」
| |     ヽ、_   `^イ
二二二 」 _ __ lニ二二l、
─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐
二二二二二二l  /    |  |   | |.
_l_____| /`ー─‐|_|   |_| /
|       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l
|───/  /lニ/  /二ニluul.  |
|    ___| ̄ |  |  |_|.
└─(    )(ニ|  ̄|./二ニ)
 ̄ ̄  /   )

内閣支持率  最新の各紙調査

・10月~12日
支持率57.1% (-3.2)  不支持率40.7% (+3.8) ・・・TBS
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20161001/q1-1.html
・9月23~25日
支持率58% (-4) 不支持率32% (+5)・・・テレビ東京、日経新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS25H17_V20C16A9MM8000/
支持率48.5% (+1.2) 不支持率33.5% ・・・テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/201609/index.html
・9月16~18日
支持率55.7% (+2.8)  不支持率30% ・・・共同通信
http://this.kiji.is/150144849008068089?c=39546741839462401
支持率50.9% (+1)   不支持率29.6% (-4.2)・・・日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/yoron/201609/soku-index.html
支持率56.6% (+1.2)  不支持率33.3% ・・・フジテレビ、産経新聞
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00336644.html
・9月9~12日
支持率51% (+3.7)    不支持率27.9% (-4.1)・・・時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016091600575&g=pol
支持率52% (+4)     不支持率29% ・・・朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASJ9D4QRHJ9DUZPS003.html
支持率62% (+8)      不支持率29% (-1)・・・読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160912-OYT1T50097.html?from=ycont_top_txt
・9月3~4日
支持率46% (-1) 不支持率35% (+1) ・・・毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160905/k00/00m/010/073000c

・9月28日
支持率50.4 % (-5)   不支持率19.5 % (+2.5)・・・ニコニコネット調査
http://news.ameba.jp/20160928-227/

:2016/10/11(火) 19:35:39.69 ID:

豊洲だろうな
国会が空気になって豊洲のゴミ自民議員が目立ってる

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/11(火) 19:35:57.34 ID:

安倍の評価が落ちても、野党の評価は変わらないっていう。
:2016/10/11(火) 19:41:11.42 ID:

ていうか、安倍を支持するのが50%もいることにびつくりだわ
周りに安倍支持なんて一人もいない
この調査、信用できる?
:2016/10/11(火) 19:43:27.49 ID:

>>70
周りで自民以外支持してるのおじいちゃんおばあちゃんばっかだよ
もうそういう印象操作無駄だよ
頑張り続けてるけどさ
:2016/10/11(火) 19:45:24.91 ID:

>>76
ウソだろ?思考停止したジジババは自民しか支持しないだろ
:2016/10/11(火) 19:47:55.98 ID:

>>84
世論調査出てただろ
都知事選のとき
ジジババは鳥越支持がトップだったろ確か
マジで頭おかしいと思ったわあんとき

:2016/10/11(火) 20:08:02.47 ID:

>>84
年代が低いほど自民支持
:2016/10/11(火) 20:10:58.68 ID:

>>180
若者は新卒の就職率の良さをアベノミクスのおかげだと勘違いしている
本当は少子化による生産年齢人口の減少が原因

退職して行く高齢の労働者の数>>>新たに就職する若者の数
なので、容易に就職できる

:2016/10/11(火) 20:13:19.07 ID:

>>194
インフレ率と失業率には相関がある
インフレだと失業率は下がる

ミンスのデフレ政策だと失業率は上がる

:2016/10/11(火) 20:01:11.09 ID:

新聞アンコンで選挙前六割支持です
愚民塔ですw

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/11(火) 20:06:18.11 ID:

東京都政の影響じゃないの

:2016/10/11(火) 20:08:47.51 ID:

>>171
首都とはいえ地方のことは意外と影響しないのは大阪で証明済み

やっぱ防衛大臣がちょっと・・・

:2016/10/11(火) 20:28:14.04 ID:

まあ、あと数年もすれば
誰も見向きもしなくなるよw
こんな世論調査なんてさw

公正さを保証するモノが何もないんだからw
マスゴミの信用だけだった訳だが、韓流捏造なんてやらかしてさw
信用も糞も有るかよw

テメーらマスゴミが勝手に数字決めてるだけだろ?ww
いい加減にバレバレなんだよw
よく恥ずかしげもなくあり得ない数字出せるよね?wマスゴミ

金の為なら何でもする節操なしwソレがマスゴミ
政権維持の為なら、そんなゴミに官房機密費払う安倍政権w
お前は韓流スターみたいだぞw安倍ちゃん
自分が大人気って捏造させて、自画自賛させて楽しいか?ww
安倍ちゃん

:2016/10/11(火) 20:34:36.46 ID:

>>263
>公正さを保証するモノが何もないんだからw

その時々の選挙結果で精度が分かるだろww

:2016/10/11(火) 20:39:10.71 ID:

>>279
安倍政権の閣僚の汚職を碌に報じさせない上に
支持率まで捏造すればそうなるわなw

ミンス政権下でそんな事が行われてたら、アンタラ叩きまくってただろ?ww
なぜそれをしないの?wねえ?
ミンス政権下の『マスゴミ』は信じられなくて
安倍政権下の『マスコミ』は信じるんだ?ww
そういうダブスタがアホっぽいと言ってるんだけどw
ミンス政権の閣僚の汚職を『マスゴミ』が追及しないで選挙したら
アンタラ怒るだろ?w
なぜ、アンタラは安倍政権下の汚職追及しない『マスコミ』を怒らない訳?w
バカなのか?、金掴まされてるのか?w
どっちよ?ww安倍信者

:2016/10/11(火) 20:42:08.13 ID:

>>294
ミンス政権下の内閣支持率が信じられないとかってハナシもないしなぁ

菅も野田も内閣支持率どおりに大敗してたしw

:2016/10/11(火) 20:47:04.23 ID:

>>310
内閣支持率、政党支持率は選挙結果で民意との相間が確認できるってハナシだぞw

:2016/10/11(火) 20:50:17.75 ID:

>>318
選挙前に徐々に下がる内閣支持率がなんだって?ww
盛った数字を戻してるとしか取れないんだがw

調査はしてるんだろうよw
結果の数字を金次第で弄ってるだけさwマスゴミはさ
そうやって小銭儲けしてるって言ってるのさw俺はね

そもそも、韓流捏造のマスゴミに信用が有ると思ってるアンタラは
ちょっとアホすぎだと思うわw

:2016/10/11(火) 20:55:38.80 ID:

>>325
マスコミってひとくくりにするのもちょっとなぁ
各社が独立して調査してんだし
継続調査で傾向を見るもんだからね

支持率の低かった菅内閣や野田内閣は選挙で大敗したし
支持率の高い安倍政権は4連勝くらいしてんだっけ

結果の裏付けがあるのに頭ごなしに否定されてもなぁ

:2016/10/11(火) 21:00:44.13 ID:

>>341
韓流ブーム捏造に関わってないマスコミってドコよ?w
そんなもんはねーんだよw
どこも捏造に加担して信用は地に堕ちてるんだよw
マスコミを一括りに考える?w
当たり前だろw
韓流ブームはマスコミ全部が加担して国民をペテンに掛けようとしたある種の謀略だ
それに加担してないマスコミが皆無な時点でみんな談合仲間のお仲間さw
アンタラはどうしてそんなにペテン師の出す数字を擁護するの?wねえ?
お仕事なの?w
それともただの馬鹿なの?w

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/11(火) 21:04:18.11 ID:

>>341
安倍は全マスコミに対して世界のどの政権も
やったことがない規模で連日連夜接待しまくりだから
安倍アンコンに関しては「全てのマスコミ」って言い切っていい
本当に節操なく全てのマスコミに対して接待会食してる

経済が好調であれば朝日毎日は官房機密費と官邸主導の広報費用
に媚びないで堂々政権批判するだろうが、今はアベノミクス不景気
+ネットによる情報の無料化、TV新聞マスコミの無価値化が
急速に進んでいるから朝日毎日でも媚びるしかない

:2016/10/11(火) 21:08:29.89 ID:

>>370
まあマスコミにとっちゃ食事攻めによる接待も
民主党政権時代の2倍の金額の官房機密費バラマキも
恐怖の接待だろうな

第一次安倍政権で死んだ奴らの記憶が残ってるだろうし

:2016/10/11(火) 21:09:40.85 ID:

>>370
世論調査は選挙結果による民意との相間って裏付けがあるからなぁってハナシよ
安倍内閣の支持率どおり選挙で連戦連勝じゃん
:2016/10/11(火) 20:29:31.31 ID:

7ポイント低下してもまだ5割有るって事を深刻に考えろよ!
民進党が新体制になった御祝儀が加わってすら1割に届かなかった

民進党はこれが頂点でこれから落ちると計算しなきゃいけないよね?
この数字は野党側が恐ろしいまでに間違いを犯してる結果だと見なきゃ
事態は全く改善しないぞ!

野党もマスゴミもイイ加減に自覚しろよ!
お前らの馬鹿げた妄言愚行の結果がこれなんだよ!

:2016/10/11(火) 20:46:36.07 ID:

領収書の件だろ。

あれは自分の懐に入れるんじゃなくて、冠婚葬祭費だからな。
代議士なら、膨大な付き合いがある。
葬式や結婚式は日常だろ。
それ、歳費で賄えるか。
パーティーをやったりして、政治資金を集めるけど、足りるわけない。
自分が政治家なら・・
って考えりゃ、普通の脳みそがあれば想像できる。
分かる人が5割は居るって事だろ。

:2016/10/11(火) 20:51:17.97 ID:

>>315
代議士なんて大半が大企業のサラリーマン以下の貧乏人なのにな

大企業役員と医者と公務員に命令されて動くだけのロボットに、なに期待してんだろうねここの馬鹿は
消費税上げる要望出してるのも、大企業役員と公務員と医者だよ。

うちの親族全員大企業役員と医者と公務員だから知ってるけど、政治資金集めるために連中は俺らに頭下げるのに必死
なぜなら俺らに金出してもらわなきゃ政治家出来ないからw

:2016/10/11(火) 20:59:42.90 ID:

>>326
まあ、俺は親せきに大企業も医者も、公務員もいない。
自営業しか、親戚に居ない、商人だけど。
過去は複数の代議士を違う親戚が応援してたし、なじみの店にも行くからな。
事情は知ってる。
書けないけどw
:2016/10/11(火) 20:56:45.11 ID:

安倍政権下で選挙で元気な政党はアカとカルトだけだぞw
自民党なんてカルトの選挙応援でなんとか踏ん張ってるだけさw
でも、カルト依存の体質になってるけどなw
安倍政権はアカとカルトの最良の苗床になってるのさw

:2016/10/11(火) 21:03:58.73 ID:

もう自民党がどうこうなんてレベルじゃないんだよ・・・

野党が野党としての役割を全く果たせない!
政治マスコミ全てにおいて日本の自称左派が左派としての役割を
全く果たせていない!

今現代の欧米の左派が何をメインテーマにして何を取り組んでいるか?
その知識があったら日本の自称左派が丸で左派でないと分かるでしょうよ?

海外からの情報はネットでも書籍でも幾らでも入ってくる!
若い世代でs平均以上の知性やガチ左派としての素養があったら日本の旧来の
左派はもう左派とは呼べる代物じゃないととっくに気づいてんだよ!

:2016/10/11(火) 21:15:37.75 ID:

野党があまりにも酷いから一時しのぎをしているのであって自民を支持しているのではない
:2016/10/11(火) 21:17:15.59 ID:

>>396
じゃあ自分で作ればええやん
:2016/10/11(火) 21:51:03.95 ID:

>>403
政治家なんかしないのに政党を作るのか?
バカかおまえは
関西弁で書き込むねらーは頭のおかしいのが多いが頭大丈夫か?

:2016/10/11(火) 21:53:25.38 ID:

>>442
野党のどこがマズイ?
:2016/10/11(火) 22:10:09.92 ID:

>>447
ただのキチガイで権力を持たすと刃物になる、
与党の反対と自分の所の利益誘導以外何もしない、
政策作成、実行ともに能力ないからすぐに自民の対案出せよと同義のオールジャパンでを言い出す夢想家集団
他に何を書いて欲しい?
:2016/10/11(火) 21:21:09.28 ID:

テレビ新聞に世論を形成する力なんてもうねーんだよw
マスコミが出したから、それが『世論だ!』っていう常識なんてジジババの世界だけだw
しかも、韓流捏造なんてやらかしてアンタラマスゴミに信用なんて有ると思ってるのか?w
ね~よw
少しは恥を知ったらどうだ?wマスゴミ
ミンスに付いたと思えば、今度は安倍と癒着かよw
全く老害で陳腐な恥知らずだわなwマスコミは

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/11(火) 21:25:16.17 ID:

>>410
安倍政権には友愛しちゃうという最終兵器があるからな
民主はお人よし過ぎた
安倍政権を見習えとは言わないが、さっさと官僚の人事権や
マスコミの人事を掌握して、どんどん選挙で掲げた政策を実行するべきだった
:2016/10/11(火) 21:27:33.27 ID:

>>415
民主の時は官僚を虐めて反感かってgdgdになっただけだったな。
長妻なんて官僚が持ってきた書類をわざとぶちまけて、それを拾わせるなんて事をやってたんだよ。

誰が協力すると思う?

:2016/10/11(火) 21:50:18.05 ID:

安倍は、民主政権の真逆をやってるわけ。

経済では民主党は3年半、70円の円高を維持し、トヨタやパナソニックと言った日本のトップ企業を危機に陥れたが、
安倍は金融緩和で120円に戻した。
株価も戻した。
あのまま、あと半年、民主党政権だったら、日本は終わってた。

外交でもアメリカや中国、韓国と敵ばかりを作った民主党だが、安倍はアメリカ重視で、中韓とは疎遠にし、包囲網で外交を活発にした。
これも、民主党政権の真逆。

他、外交色々、めんどくさいから言うまでもないことばかりで、だからこそ、自民は高支持率で民主は最低なのよ。
解散しろ。
それが本当に日本の為なのだよ。
そしたら、新しい野党が育ってくるだろ。
それを皆、期待してる。、

:2016/10/11(火) 21:59:12.89 ID:

ここで喜んでるキムチ臭い奴に教えてやるけど

今度の東京都の補選はNHKのクズが民進党から出場してるんだよ
推して知るべし

:2016/10/11(火) 22:13:57.77 ID:

「カネ」とか、「靖国」とか、
野党に責められるような悪事は、
とっととやめろ、ということ。
:2016/10/11(火) 22:30:17.70 ID:

維新と社民が並んだ
:2016/10/11(火) 23:19:58.81 ID:

お前らまだ自民党になんか入れてんのか

懲りないヤツらだな

:2016/10/11(火) 23:21:22.85 ID:

>>534
君は共産党かな

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事