RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

沖縄県美浜のビーチ付近に世界一危険なオオメジロザメ目撃と断定

2016年10月11日 22:43 事件

:2016/10/11(火) 14:13:17.32 ID:

.
沖縄県北谷町美浜のサンセットビーチ近くで目撃されているサメが人に危害を加える危険性の高いオオメジロザメであることが10日、分かった。

同ビーチや専門家は「サメがいなくなるまでビーチやその近くで泳がないで」と注意を呼び掛けている。

ビーチ管理者らによると、サメに詳しい沖縄美ら海水族館名誉館長の内田詮三さん(81)が同日、撮影されたサメの写真を見て、頭の形のシルエットなどからオオメジロザメと判断したという。
内田さんは「写真のサメは頭の形が半円形になっており、シルエットの特徴から危険なオオメジロザメだと断定した」と説明。

「オオメジロザメは世界で一番、人に危害を与えている危険なサメ。うろついている間は目撃された付近で絶対に泳がないで」と呼び掛けている。 サンセットビーチと北谷町北谷のアラハビーチは11日も遊泳を禁止する予定。

gooニュース(沖縄タイムス)
http://news.goo.ne.jp/topstories/region/385/ae6efa05cc49ba5c0ee68a9f1b19560e.html

:2016/10/11(火) 14:24:47.58 ID:

>>1
北谷町はきたたにまちでいいのか?
:2016/10/11(火) 15:17:17.15 ID:

>>12
ちゃたん
:2016/10/11(火) 14:25:08.01 ID:

>>1
10月に泳ぐバカはいないだろ(笑)

:2016/10/11(火) 14:29:19.12 ID:

>>13
気温が30度超えてるんやで・・・
:2016/10/11(火) 14:30:49.05 ID:

>>13
これが問題なく泳げるんだな
沖縄だよ
:2016/10/11(火) 15:34:05.82 ID:

>>13
去年のクリスマスは暖かかったので、基地の子供がサンセットビーチで泳いでたぞ

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/11(火) 16:10:46.24 ID:

>>13
観光客は何が何でも泳ごうとするよ
せっかくの沖縄だから泳がないと損だと思ってるのかな
:2016/10/11(火) 21:03:20.29 ID:

>>13
一応本島は10月いっぱいまで泳げるよ
10月までパラセーリングとかできるし
:2016/10/11(火) 14:30:10.66 ID:

>>1
オオメジロザメ?

新種のサメ?

:2016/10/11(火) 14:32:59.55 ID:

>>23
確か別名があったはず。

:2016/10/11(火) 14:34:16.18 ID:

>>1
2chの記者の書き間違いかと思ったら,元記事の沖縄タイムスの記述が間違ってるんだな。

オオジロザメって何だよ”オオジロ”って

:2016/10/11(火) 14:37:23.78 ID:

>>1
>美ら海水族館名誉館長の内田詮三さん(81)

まちがったんだろーなージジイ

:2016/10/11(火) 14:48:45.99 ID:

>>1
サメはあまり人を襲わない豆な
:2016/10/11(火) 20:08:29.91 ID:

>>46
世界のサメの死亡事故が年平均で10人ぐらいだからなあ
宝くじ1等どころじゃない、ものすごい確率になる
:2016/10/11(火) 14:51:13.90 ID:

>>1
>>世界一危険
なにフカしてやがる
:2016/10/11(火) 14:59:16.18 ID:

>>52
3点!

:2016/10/11(火) 15:17:40.35 ID:

>>61
精進します・・・その前にサメザメと泣いていいですか?
:2016/10/11(火) 15:22:27.47 ID:

>>71
なかなかジョーズですよ
:2016/10/11(火) 14:51:57.20 ID:

>>1
釣るしかねえな

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/11(火) 14:15:30.10 ID:

ホオジロザメかと思ったら
オオメジロザメか
片仮名読みにくいな
:2016/10/11(火) 14:27:07.16 ID:

>>2
岡村孝子乙

:2016/10/11(火) 14:36:04.05 ID:

>>2
俺もホオジロザメに見えた
:2016/10/11(火) 17:50:08.95 ID:

>>2
同じく世界一危険だって言うから=ホオジロザメと思ったわ
:2016/10/11(火) 14:26:47.04 ID:

ジョーズに似てる
:2016/10/11(火) 14:43:56.30 ID:

>>14
ゴロゴロ肥えて美味そう
:2016/10/11(火) 17:01:30.43 ID:

>>14
こいつはヤバイやつ

:2016/10/11(火) 17:56:23.56 ID:

>>14
モデルだからね
:2016/10/11(火) 17:58:44.42 ID:

>>14
森本総理のそっくりさんか
:2016/10/11(火) 18:58:31.08 ID:

>>14
太りすぎだな
:2016/10/11(火) 19:00:30.05 ID:

>>14
まあ!かわいい!
:2016/10/11(火) 14:30:05.99 ID:

翁長食われちゃえ~~
:2016/10/11(火) 14:32:24.57 ID:

沖縄旅行いくの止めんべ。

翁長も嫌だし、反対派なんぞに出くわしたら目も当てられんわ

:2016/10/11(火) 14:49:59.39 ID:

もう冬近いってのに沖縄のエテ公はまだ海に入ってんの?

:2016/10/11(火) 15:00:11.30 ID:

>>49
沖縄人は夏でも基本泳がないよ。
冬まで泳いでるのは内地から来た観光客。
:2016/10/11(火) 15:05:36.55 ID:

>>63
カンカン照りの日中から海で泳いで
日焼けしすぎで酷いことになるのが観光客で
日が落ちてから海岸に来てバーベキューして
キャンプして翌日朝に帰るのが地元民だって聞いた

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/11(火) 18:22:31.21 ID:

>>49
沖縄は年中泳げるよ
余裕
:2016/10/11(火) 18:36:50.92 ID:

>>167
3月頃に入ったことあるが寒すぎだぜ
:2016/10/11(火) 18:51:20.63 ID:

>>167
去年の寒波の時は気温5,6℃だったじゃねーか。
沖縄の四季は夏夏夏冬だ。冬に海なんか入れん。
:2016/10/11(火) 21:28:15.99 ID:

>>49
泳いでるのは観光客
沖縄の人は泳がない
:2016/10/11(火) 15:28:41.84 ID:

これよりイタチザメを何とかしろよ
あいつら目につくもの、なんでも一度は齧らないと気が済まないんだから
:2016/10/11(火) 16:37:26.80 ID:

B級映画にありがちな陸上を走ったり
地中を潜ったりするサメも出てくるんじゃね?
:2016/10/11(火) 16:51:06.91 ID:

フカヒレにして食べちゃうぞ

:2016/10/11(火) 16:52:32.21 ID:

翁長が悪いな
:2016/10/11(火) 16:52:34.37 ID:

一昨日の鉄腕ダッシュでサメ出てたね
鼻先が板みたいなの
:2016/10/11(火) 16:53:27.60 ID:

サメが居るとこなんて泳げないよね
:2016/10/11(火) 16:54:57.68 ID:

シチューにして食べちゃうぞ
:2016/10/11(火) 16:58:59.64 ID:

沖縄の海はもう冷たい
沖縄人は寒いって
:2016/10/11(火) 17:00:39.69 ID:

オオメジロサメはユニバに居る
:2016/10/11(火) 17:02:16.78 ID:

海はサメが怖いからプールでええのプールで
:2016/10/11(火) 17:02:43.69 ID:

温水プールがあるんだから

:2016/10/11(火) 17:03:40.97 ID:

サメのヤバイヤバくないがわからん
:2016/10/11(火) 17:05:20.95 ID:

鯨と同じじゃないの?
シャチもサメも
:2016/10/11(火) 17:44:03.32 ID:

ドルチェ5目盛り
ニガニガコーシーになっちゃった
:2016/10/11(火) 17:46:12.69 ID:

レンジが別室にあるからめんどくさい
ミニの電子レンジほしい
:2016/10/11(火) 17:46:42.56 ID:

今度は6目盛りにしよう
:2016/10/11(火) 17:48:32.50 ID:

自分は
本当カップラー食べない人だ
ミニサイズ1つだけ買うことにして
もう買わないでおこう
自分にはカップラーの習慣がないみたい
:2016/10/11(火) 17:56:54.08 ID:

日本海側の俺の田舎じゃサメ採れてもアンモニア臭いから
すぐ捨てちゃうけど沖縄のは違うのかな?
エイだってちょっとなーって感じだし

:2016/10/11(火) 18:49:24.81 ID:

10月も海水冷たい

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/11(火) 18:51:56.60 ID:

文字が消える
:2016/10/11(火) 18:52:26.42 ID:

打ってる時は出てるのになぁ
:2016/10/11(火) 18:53:12.21 ID:

沖縄は浜で食べる煮付けが旨い
:2016/10/11(火) 18:54:57.76 ID:

>>179
沖縄で浜と言ったらバーベキューがデフォ
:2016/10/11(火) 19:34:03.47 ID:

>>180
沖縄の人はBBQ言わない

「ビーチパーリー」

別にカッコつけてる訳じゃない、おじー、おばーもそう呼んでる

:2016/10/11(火) 19:48:10.64 ID:

>>192ビーチは暑いくらいだね
:2016/10/11(火) 20:37:40.80 ID:

>>192
どこからかアル中のQBが出てきそうだなw
:2016/10/11(火) 20:53:24.00 ID:

>>192 ビーチーパーティーは少なくても40年数年以上前からはあったな
幼い頃、隣の家に遊びに行ったら、今日はビーチーパーティーだから遊べんと言われ寂しい気持ちになった記憶がある
:2016/10/11(火) 21:00:47.66 ID:

>>180
不発弾があるから
浜でBBQは禁止

って子供の頃に聞いたのに…
嘘やったんか

:2016/10/11(火) 18:57:46.45 ID:

9月10月11月はスコール時季だからね

:2016/10/11(火) 19:45:55.95 ID:

サメなんてミニでも釣れてもかなりのヒキ
糸もチヌ用じゃなきゃいけないし
それでも細い
糸なんて危なくて素手で触れない
:2016/10/11(火) 19:48:32.76 ID:

沖縄は、まだバーベキュー出来るわ

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/11(火) 19:59:49.27 ID:

タイガーシャークと言う奴かいな?
:2016/10/11(火) 21:54:04.80 ID:

イタチザメって小さいのかな?と思ったらデケエし。
トラザメって大きくて凶暴なのかな?と思ったら小せえし。

英語のTiger shark は納得。

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事