RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

砂糖入り飲料に課税へ!肥満、糖尿病対策訴え

2016年10月11日 22:34 健康 ,飲み物

:2016/10/11(火) 21:00:54.67 ID:

 【ベルリン時事】世界保健機関(WHO)は11日、肥満や糖尿病を減らすため、
砂糖の入った飲料への課税を進めるよう各国に呼び掛けた。

WHOは、砂糖入り飲料などの消費は「肥満や糖尿病に苦しむ人々を世界で増やす主要因だ」と指摘。
価格が上がれば、消費が減る明確な証拠があるとし、「政府が課税すれば、人々の命を救える」と訴えた。

WHOによると、2014年には世界で18歳以上の39%が「過体重」だった。糖尿病患者の数は
1980年に1億800万人だったが、14年には4億2200万人に増えている。 (2016/10/11-19:33)

時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101100784&g=int

:2016/10/11(火) 21:07:35.96 ID:

>>1
これは大賛成。
:2016/10/11(火) 21:07:58.98 ID:

>>1
お前らが頭おかしいレベルで無制限にカロリー摂取するのをやめればいいだけだクズども。
:2016/10/11(火) 21:24:17.81 ID:

>>1
じゃあ砂糖を禁止薬物に指定しろよ
:2016/10/11(火) 21:56:53.03 ID:

>>1
バカ

:2016/10/11(火) 21:11:03.43 ID:

人工甘味料を摂るぐらいなら砂糖水のむほうがましだぞ。砂糖水なら甘ったるすぎてたいして飲めずに
ギブアップするし。
:2016/10/11(火) 21:11:28.10 ID:

いわゆるスポーツ飲料から砂糖が無くなるとか勘弁して欲しいんだけど
ただでさえ人工甘味料入れて砂糖なしみたいなのが多いのに
:2016/10/11(火) 21:13:08.12 ID:

これは早くやらないといかん
遅過ぎる

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/11(火) 21:13:52.24 ID:

高ければのまんかもしれんな
加糖なんだらがやばいんだっけ?

:2016/10/11(火) 21:15:01.38 ID:

飲料じゃなくて、砂糖自体に課税すればいいのに。
なんでジュースばっかり?( ´д`)
:2016/10/11(火) 21:15:51.73 ID:

>>38
普通に料理に使うんだよ
糖尿病がらみで巻き込むな
:2016/10/11(火) 21:17:08.90 ID:

これはいいね。缶コーヒーってブラックか砂糖とミルク入ってるかのどっちかしかない。
砂糖入りに税金かかるようになるとミルクだけ入れたコーヒーが出てくる予感。
あ、人工甘味料とかになるのか?

>>38
ガソリンにしこたま税金掛けてるけど、さらに自動車には様々な税金が課されている。
それと同じような感じになるんじゃない?

:2016/10/11(火) 21:21:23.15 ID:

>>38
煮物は作らない派か?
日本の料理は結構砂糖使うぞ?
ケーキや甘いジュースは、甘いだけで栄養なんて殆どないから
口にしなくたって問題ないが、主菜、副菜が食べられなくなるのは困る。

:2016/10/11(火) 21:24:23.30 ID:

>>54
たとえ食事でもそんなに砂糖を食っちゃダメだお
:2016/10/11(火) 21:41:19.73 ID:

>>54
別に無くても充分美味しいから、煮物に砂糖は使わないなぁ。
普段は素材の味がどうとか言うくせに、日本人は出汁と砂糖に頼りすぎてると思うわ。
:2016/10/11(火) 21:15:44.67 ID:

あと塩分とり過ぎも問題なんで塩にも課税して欲しい
ラーメンなんか税金かけまくれ
:2016/10/11(火) 21:17:34.48 ID:

たしかに日本はアルコールが安すぎだよね
スコッチなんかイギリスより安いんじゃね

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/11(火) 21:18:38.76 ID:

消費税なんかしなくてももっともっと嗜好品から税金とれるじゃんか
もっと搾り取れよ
そして消費税は廃止しろ
:2016/10/11(火) 21:20:09.77 ID:

単純に健康診断を国民の義務化して、
体重に税金掛けろよ。
1gにつき10円とか
:2016/10/11(火) 21:21:08.80 ID:

砂糖、塩、酢は分かるけど
セ、ソ」は何かな
セサミ、蕎麦かな
わかった、そは味噌だな
せはせうゆか(醤油)

:2016/10/11(火) 21:21:44.07 ID:

ちなみに砂糖っていうとどんなマークを連想する?
俺はクルル。パールもたまにあるかな。
その他、スプーンとかママとかスズランとかバラとかは見たことあるな。
:2016/10/11(火) 21:27:03.74 ID:

>>57
こっちはバラ一択かな(福岡)
:2016/10/11(火) 21:22:19.64 ID:

あと服 たとえば
Sサイズなら、税率0
Mサイズなら、税率3%
Lサイズなら、税率7%
XLサイズなら、税率20%

とかシステム作ればいい。

:2016/10/11(火) 21:31:02.59 ID:

>>58
身長の高い人はどうしたら
:2016/10/11(火) 21:34:53.89 ID:

>>80
確かに不公平なので、税率はBMIで決めるか
税金あまり払いたくないから、みんな必死に痩せるよ
あまりに痩せすぎも税率アップするから平均化するよ
:2016/10/11(火) 21:40:36.49 ID:

>>95
体脂肪率の方がいいんじゃないかな、BMI低くてもメタボな人とかいるから。

:2016/10/11(火) 21:22:55.43 ID:

砂糖に税金をかければコーラの値段も自動的に上がるね
だから甘味飲料に税金かける必要はない
:2016/10/11(火) 21:25:33.32 ID:

消費税止めてこういう体に悪いものに税金をいっぱいかければ良いんだよ
:2016/10/11(火) 21:30:00.85 ID:

>>66
タバコ、は既にかかってるか。
音楽プレーヤーにも課税だな。あれはかなり危ない。イヤホンやヘッドホンにかけるか?
あとスマホも。健全に使ってる人もいるからスマホゲームにかければいいか。
ああ、テレビも体にわるいから課税だな。
仕事も体に悪いな。なんか世の中課税だらけだw
:2016/10/11(火) 21:30:55.89 ID:

>>76
2chは精神面にしか悪くないからセーフだな
:2016/10/11(火) 21:37:09.49 ID:

>>76
それで良いと思う
その代わり消費税を止めて欲しい

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/11(火) 21:26:31.35 ID:

政府 税収が欲しい。
業界 健康食品を売りたい。

利害の一致ですな。

:2016/10/11(火) 21:27:55.17 ID:

本当は空気や水にも課税したいんだけどね!

:2016/10/11(火) 21:28:24.55 ID:

コカコーラなんか300mlに砂糖小さじ7杯入ってるんだっけ
14杯だったかな
:2016/10/11(火) 21:29:33.88 ID:

× 砂糖の摂取が体に悪い
○ 砂糖を摂取できない体が悪い
:2016/10/11(火) 21:43:01.48 ID:

イギリスはもうやってるんじゃないかな

:2016/10/11(火) 21:44:35.93 ID:

九州の人は砂糖なしじゃ料理出来ないんじゃね
なんでもめっちゃ甘いから
醤油にまで砂糖が入ってるのがふつうだから
:2016/10/11(火) 21:47:20.15 ID:

昔は日本には砂糖なんかなかったんだから
今の人はもっとありがたく砂糖を使うべき
100g1000円くらいにすればありがたみが分かると思う

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/11(火) 22:15:20.71 ID:

>>129
つ甘草、甜菜

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事