RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

車の中も喫煙禁止!?ドゥテルテ大統領、フィリピン全土の禁煙宣言へ

2016年10月11日 22:17 健康

:2016/10/11(火) 20:50:22.75 ID:

ドゥテルテ氏、フィリピン全土の禁煙宣言へ 車の中も禁止に

フィリピン全土が、禁煙になる――フィリピンのポーリン・ウビアル保健相は10月10日、ロドリゴ・ドゥテルテ大統領が10月中にも、
同国内の公共の場所で喫煙を禁ずる大統領令に署名するだろうと述べた。現地メディアの「マニラ・ブレティン」などが報じた。

ウビアル氏はこの日のインタビューで、「屋内・屋外に関係なく、公共の場所ではどこであっても、タバコを吸う人はいなくなるでしょう。
公園、バス停、そして車の中であってもです。これらはすべて、公共の場所とみなされます」などと話した。

ドゥテルテ氏は市長を務めた南部ミンダナオ島のダバオ市で、定められた少数の喫煙所以外、市内の公共の場所を全面禁煙にした。
大統領選でも全国での禁煙を公約に掲げており、大統領令はダバオ市の条例の内容を元に起草される予定だという。
なお、フィリピンでタバコを販売するブリティッシュ・アメリカン・タバコ・フィリピン社(BAT)は、この大統領令案に賛同。
同社のジェームズ・マイケル・ラファティCEOは「何の問題もない」などと述べた。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/10/duterte-smoking-ban_n_12435846.html

:2016/10/11(火) 20:59:34.65 ID:

>>1
ヤクザが事務所を構え歩きタバコし放題の日本よりよっぽど文明的だな
:2016/10/11(火) 21:04:02.33 ID:

>>1
>屋内・屋外に関係なく、公共の場所では

逆にいえば、プライベートな空間ではOKなんだろ?
町のあちこちに有料喫煙ボックス作ればビジネスチャンスかな

:2016/10/11(火) 21:25:34.72 ID:

>>1
じゃあもう売らなければいいじゃん
:2016/10/11(火) 21:06:44.88 ID:

日本もみならえよ!

:2016/10/11(火) 21:08:24.12 ID:

タバコの次は酒だよ

酔っ払いがいたら容赦なく射殺される

:2016/10/11(火) 21:08:57.72 ID:

日本も町から酔っ払いと喫煙者を追い出そう!たちあがれ市民。

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/11(火) 21:21:12.39 ID:

>>54
おまえが出ていけ、ハゲ
:2016/10/11(火) 21:09:33.86 ID:

お母さんが夢に出てくるんだろうな
:2016/10/11(火) 21:09:42.56 ID:

日本も喫煙者は死刑にしろ

喫煙者はマジで迷惑、今すぐ死刑でいいよ

:2016/10/11(火) 21:22:41.76 ID:

>>58
おまえがしねハゲ
:2016/10/11(火) 21:13:37.96 ID:

次は暴力団は死刑でよろしく

:2016/10/11(火) 21:14:27.20 ID:

歩きタバコしてる糞は射殺していいよ

迷惑

:2016/10/11(火) 21:16:20.15 ID:

タバコより暴力団の方が臭い
:2016/10/11(火) 21:19:06.52 ID:

タバコや酒、パチンコ、宗教、薬やる弱い人間は今すぐ首都圏大震災で被災して滅茶苦茶なれ
:2016/10/11(火) 21:19:51.64 ID:

治安を良くしたいなら、まず真っ先に銃を禁止しろよ

バカとしか言いようがない

:2016/10/11(火) 21:20:29.07 ID:

人が嫌いなんだ
:2016/10/11(火) 21:23:19.69 ID:

ドゥテルテみたいなキチガイ土人を支持する奴は、アメリカでのトランプ支持層と同じ低学歴低所得層なんだろうな
:2016/10/11(火) 21:25:23.01 ID:

的は暴力団に絞らないと国民を敵に回す事になる
内乱まで狙ってるかも

:2016/10/11(火) 21:28:00.96 ID:

早く日本の暴力団の死体が見たい
:2016/10/11(火) 21:29:26.21 ID:

タバコや酒、パチンコ、宗教、薬やる弱い人間は射殺していいよ

迷惑

:2016/10/11(火) 21:31:17.20 ID:

>>118
物事を深く考えないお前みたいな奴が、こんな土人独裁者に騙されて殺されるんだよ
:2016/10/11(火) 21:30:11.08 ID:

やるなあこの大統領w日本も見習ってほしいわwヤニカスざまああああああああwww
:2016/10/11(火) 21:32:46.76 ID:

人が死ぬのは大好きなようだ

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/11(火) 21:34:09.52 ID:

歩きタバコとか隣のベランダから流れて来る煙とかマジでヤニカス大迷惑
:2016/10/11(火) 21:34:29.98 ID:

日本もやれ

:2016/10/11(火) 21:44:07.89 ID:

戦前のドイツではないけれども
公共の場所で喫煙した者はガス室送りにできる仕組みを整えれば効果が上がると思う
:2016/10/11(火) 21:39:08.86 ID:

ドゥテルテは禁酒政策もやると公約してる。理由は国民の健康のため。

てめーの価値観を押し付けるキチガイ独裁者

:2016/10/11(火) 21:40:53.71 ID:

>>146
禁酒やるんなら禁豚もマジなんだろうか
:2016/10/11(火) 21:39:25.10 ID:

素晴らしい
喫煙者は射殺な
日本でもやるべきだ
:2016/10/11(火) 21:39:26.21 ID:

タバコや酒、パチンコ、宗教、薬やる弱い人間は射殺していいよ
:2016/10/11(火) 21:40:33.72 ID:

いつ誰から暗殺されてもおかしくないのに、なぜまだ生きてるんだろう
:2016/10/11(火) 21:43:04.00 ID:

BMI値25以上も禁止な
:2016/10/11(火) 21:43:40.47 ID:

煙草を止めるのは単に意志の強さだけ、何かに頼るのは意志の弱さ
:2016/10/11(火) 21:43:55.27 ID:

喫煙はよく分からないけど中毒性があるというから麻薬と同じだよな
禁煙外来だってあるし
それより早く禁酒と禁豚やってほしい
:2016/10/11(火) 21:43:59.72 ID:

ヤニカスが顔真っ赤にして激高してるけど肺胞は一度壊れたら一生治らないんだよ
毎日のうまい一服が積み重なって確実にCOPDになっていくんだよ、酸素ボンベ抱えて生きていくのか?

:2016/10/11(火) 21:47:00.63 ID:

>>160
120歳近く生きた世界の長寿の人たちは喫煙者ばかり。
非喫煙者は限界までいけずにバタバタと死んでいく。
:2016/10/11(火) 22:05:54.70 ID:

>>173
自分は好きなこと好きなだけやって周りにストレス与えて死に追いやるとか喫煙者鬼畜すぎる
家族が可哀想
:2016/10/11(火) 21:44:40.53 ID:

デブも射殺していいよ
:2016/10/11(火) 21:46:03.08 ID:

日本だって普通に昭和50年代に小さい子が煙草吸ってたからな
アニメに出てくるし今じゃ考えられないだろう
:2016/10/11(火) 21:46:20.75 ID:

煙草で肺癌になって死ぬ奴はどんどん吸って早く死ぬのは良いこと
:2016/10/11(火) 21:47:49.98 ID:

煙草吸わないメリット、PCが汚れなくて快適
:2016/10/11(火) 21:48:00.74 ID:

タバコ吸う馬鹿は今すぐ首都圏大震災で被災しろ
:2016/10/11(火) 21:49:01.03 ID:

喫煙者は煙草は吸って吸って吸いまくって早く死ぬのが良い喫煙者
:2016/10/11(火) 21:50:54.29 ID:

靴下も禁止にするべきだな
ギロチンにかけよう
:2016/10/11(火) 21:54:16.80 ID:

人間の寿命にもっとも影響を与える因子はストレスなのに
禁煙だとか禁酒政策だとか逆効果だろ。

もっとも銃社会のフィリピンじゃ寿命なんて観念はあまり関係ないが。

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/11(火) 21:55:43.63 ID:

相変わらずタバコと児ポの話になるとヒートアップしよるなw
:2016/10/11(火) 21:55:56.05 ID:

フィリピンって年寄りが殆どいない社会なんだよな
なぜ居ないのかな?
恐らく銃で自殺してるんだよね
:2016/10/11(火) 22:00:52.22 ID:

>>203
自殺は絶対にしない国民性。
健康的じゃない食事と医療環境で50代で亡くなる人が多い。
:2016/10/11(火) 22:02:20.88 ID:

>>215
日本も医療を発展させなけりゃ高齢化なんて解消するからなw
最先端医療なんかに投資やめりゃいいわけよ
老人を減らせって言ってるやつは

:2016/10/11(火) 22:03:22.02 ID:

>>217
まずは65歳以上の人工透析は保険が効かない方向で
:2016/10/11(火) 21:56:13.44 ID:

豚肉は肥満を呼ぶ
:2016/10/11(火) 21:57:59.61 ID:

>>205
豚って、体脂肪率15%とかなんだよな…
男だったらうっすら腹筋見えるレベル。
:2016/10/11(火) 21:57:11.45 ID:

吸ったら射殺だろうな
:2016/10/11(火) 21:58:23.84 ID:

最近階段で息切れするようになったとか風邪がなかなか治らないとかなってるヤニカスはもう体が壊れ始めてるから大いに心配した方がいいぞ

:2016/10/11(火) 21:58:32.70 ID:

こいつを持ち上げてるやつはい何時まで擁護するだろうねw
フィリピンの石原とか言ってるやつね
:2016/10/11(火) 22:02:56.10 ID:

税金がどうのこうのって、単にヤニカスが禁断症状をエサに国にカモられて税金吸い取られてるだけの話じゃねーかw
:2016/10/11(火) 22:04:18.52 ID:

日本とフィリピンの世代別人口ピラミッド

フィリピンの老人の少なさは異常過ぎ。
老人が銃で自殺してるのか、家族が老人を銃殺して自殺扱いにしてるのか、どっちかだろ。

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/11(火) 22:05:11.65 ID:

>>225
病気で死ぬんだろ
災害も多いし
島も多いから病院に行けないとか

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事