RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

有機ELでサムスン独走 2兆円有機EL生産設備を導入 2017年iPhone採用 日本勢の運命は?

2016年10月10日 17:29 スマホ ,家電

:2016/10/08(土) 23:21:36.90 ID:

SDCは現在、二つの工場でフレキシブル有機ELを生産しているが、さらに第6世代のライン拡張を実施。生産能力を現在の月産1.5万枚から
2017年末までに同12万?15万枚に拡張する。

またテレビ用の第7世代液晶ディスプレー工場の一部を閉鎖し、別途、月産6万枚程度の有機EL生産設備を導入すると予想される。
これら一連の投資総額は2兆円程度にも及ぶであろう。

このうち、アップル向けには月当たり9万~10万枚の生産能力を割り当てるとみられる。これは5.5インチ換算で年間2.1億?2.3億枚分に相当し、
すべてのアイフォーンに有機ELを採用したとしても間に合う計算となる。

日本のパネルメーカーも有機ELに投資

SDCに後れを取らぬよう、LGDも動き始めた。規模こそ小さいものの、2017年、2018年と矢継ぎ早に第6世代の有機ELの生産工場を稼働させる。
2工場の合計月産能力は4.5万?6万枚となり、2018年からアイフォーンへ供給を始める可能性が高い。

日本勢ではJDI、シャープが試作ラインに投資しており、中国のパネルメーカーも多くの工場投資を計画している。みずほ証券では、
有機ELの生産能力は2018年第3四半期(7~9月)時点で液晶ディスプレーを抜き、2020年末に全体の17%程度、現在の3.4倍程度に膨らむと予想。
最大でスマホの約7割を賄える程度の生産能力となる。

http://toyokeizai.net/articles/-/139228

2017年からiPhoneに有機ELの曲面パネルが採用される予定

:2016/10/08(土) 23:25:26.39 ID:


サムスン有機ELの真実
:2016/10/08(土) 23:25:31.73 ID:

本当に有機ELは短命だと思っているの?
:2016/10/08(土) 23:39:50.91 ID:

>>7
俺はそう思ってる
イマノELハーとかクソのたわ言だと思ってる
あのバッチリ焼けました画面は一度味わったらお腹いっぱいだね

:2016/10/08(土) 23:46:04.57 ID:

>>7
以前はよく歩留まり率とか耐久性が不安視されていたけどな
あのへんはサムスンは克服したんかね

日経新聞 2012/12/26
サムスン・LG、有機ELテレビ発売延期 部品量産に壁、採算合わず
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2604D_W2A221C1FF1000/?df=2&dg=1

:2016/10/09(日) 00:02:22.81 ID:

arrows M02は有機ELだけど割れると言われていたな
後継のM03は有機ELやめた
:2016/10/09(日) 00:04:34.13 ID:

>>39
M02の有機ELはJDI製らしい

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/09(日) 00:14:53.76 ID:

>>41
サムスンやLGならもっと耐久性がいいのかどうか
:2016/10/09(日) 00:06:00.12 ID:

有機EL使ったスマホって画面割れやすすぎない?
まあサムスン製パネルしか有機EL出回っていないんで単純にサムスンの部材選定の問題かもしれんけど
:2016/10/09(日) 00:06:49.84 ID:

日本のメーカー採算取れないとやめちゃうから無理
韓国は採算度外視で作りまくってるからできる
同じことやるなら採算気にせず大赤字でも事業や研究を継続させる余裕がないといつまで経っても勝てないよ
:2016/10/09(日) 00:18:24.41 ID:

頭の固い
中年おっさん
リストラしない
日本企業は
赤字でオワタよ
:2016/10/09(日) 00:28:56.40 ID:

あのさ、綺麗なのはいいけど 消費電力はどうなの
もう画質とか べつにこんなちっさな画面でカナダの壮大な山脈とか見たいわけじゃないし、ましてやニュー速でちんこまんこ連呼したいだけだから、バッテリーなんとかしてよ

:2016/10/09(日) 00:47:58.90 ID:

>>66
むしろ消費電力こそ有機ELの本領発揮
ブラウザを黒背景にすれば劇的に消費電力が減る
:2016/10/09(日) 00:51:36.68 ID:

>>83
マジか、黒に強いタイプか
いまいち何が良いのか知らんかったけど、そういう事か
:2016/10/09(日) 00:36:38.08 ID:

家電もパソコンも携帯スマホもダメ。
もう日本に残されたのは自動車ぐらいか。
:2016/10/09(日) 01:04:27.87 ID:

>>72
テスラ・モーターズとか新興メーカーが思いの外急成長しているので、
うかうかしてると他の分野の二の舞になってしまう
:2016/10/09(日) 00:51:52.92 ID:

家電は
パナソニック
ソニー
ぐらいしかない
:2016/10/09(日) 13:26:47.78 ID:

>>89
おれ東芝好きだったんだけど、もうダメなのか..?
:2016/10/09(日) 13:29:59.73 ID:

>>428
粉飾決算がばれたからな
大赤字なのに黒字って誤魔化してたメーカーの製品品質信頼できるの?
:2016/10/09(日) 02:44:20.74 ID:

じゃっぷは有機ELをさげざる得ないからな
宗教上の理由で

でも国産が全部爆死してすがるしかないiphoneにまで採用されちゃってどうすんのかね

:2016/10/09(日) 03:54:41.96 ID:

アメリカが開発し日本が商品化し韓国が起源を主張してるんだっけ?

:2016/10/09(日) 03:55:47.09 ID:

日本人はいまだに富士通やSONYがサムスンより優れていると、思っているんだろうなあ

島国にいると世界が見えなくなるのかな?笑

日本人は、富士山が世界一美しいと思ってて、四季があるのは日本だけと思っていそう

:2016/10/09(日) 03:56:56.42 ID:

>>167
さすがに爆発事件起こしまくってるときにそのステマは無理だろw

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/09(日) 03:58:26.58 ID:

>>168
爆発した電池は日本製でしょ?
:2016/10/09(日) 04:05:02.52 ID:

>>171
いや日本製ではないが?w
:2016/10/09(日) 04:18:50.68 ID:

>>174
ソース
http://m.gsmarena.com/new_samsung_galaxy_note7_battery_pack_to_come_from_atl-news-20524.php

ATL is owned by Japan-based TDK Corp, and is also in charge of supplying part of the battery packs for Apple’s devices.

:2016/10/09(日) 04:22:51.92 ID:

>>184
1番最後のApple’s deviceの意味わかんないでその変なソース貼ってんの?
:2016/10/09(日) 04:13:12.15 ID:

Appleがサムソン選ぶことは無いよ
せいぜい夢見てろクソチョン

:2016/10/09(日) 04:17:29.08 ID:

アメリカには高額な日本製はない。
安い製品しかない。
:2016/10/09(日) 04:20:59.64 ID:

>>182
中身がサムスンなのにソニーのロゴをつけてぼったくる商売はアメリカでは許されませんからねえ笑

そりゃあ上陸不可ですよ

俺も60ドルのLGのスマホを日本に持って行ってソニーのロゴつければ300ドルで売れるのかな?

VAIO phoneってあったよね昔笑

:2016/10/09(日) 04:38:52.45 ID:

経済で企業が敗けるって事は戦争で敗けるのと同じなんですけどwwwwwwwwwwww
:2016/10/09(日) 04:51:21.33 ID:

しかも現実には日本は平均ゼロパーセント成長だからなwwwwwwwwwwwww
:2016/10/09(日) 04:58:18.89 ID:

ハイパー円高によって、国際比較上の名目GDPが嵩上げされて中国とのGDP逆転そ阻止したものだから

御前等はバカウヨは、円高は日本の利益!とか言って民主党政権になってからも円高国益論を展開して

製造業全体に一桁兆円以上の経済被害を毎年与え続けたよねwwwwwwwwwww

韓国に対してはウォン暴落で韓国崩壊!とか言って、通貨安悪として、おちょくり捲ってたよねwwwwww

で?サムスンは潰れたの?wwwwwwwwwww

現実の結果が、エルピーダ、NEC、シャープ、東芝、ジャパンディスプレイ、富士通の惨状だよねwwwwwww

:2016/10/09(日) 05:14:27.32 ID:

日本メーカーはスマホもPCもテレビも全部ダメwwwwwwwwwwww

ディスプレイ付いてる業種から全負けで撤収準備wwwwwwwwwwwwwwwwwww

国際戦略ゼロでしたwwwwwwwwwwwww

:2016/10/09(日) 05:35:30.07 ID:

オレが日本人でオマエが韓国人なんじゃないの?wwwwwwwwwwwwww

:2016/10/09(日) 05:36:12.88 ID:

>>239
慰安婦って売春婦だよね?
あと竹島は日本固有の領土だよね
:2016/10/09(日) 05:38:04.93 ID:

>>240
そうだよw

残念だねwオレが国士でオマエが売国奴でwwwwwww

:2016/10/09(日) 05:42:51.97 ID:

世の中は圧倒的に、どこの国で作られたか考えない人の方が多いんだよ

批判は簡単だけどさ…
今の時代、日本企業や日本政府が国民(日本人社員)を大切にしないんだから
日本国そのものが朝鮮国の傀儡ってことになっちゃうよ?
結局は疑い深い日本人同士が争って自滅する未来が見える

:2016/10/09(日) 05:47:20.65 ID:

>>247
そうか?
アメリカはアメリカ大好きだし
中国人も日本製が大好きだろ?
:2016/10/09(日) 05:53:02.44 ID:

>>252
それはトラブル(貿易摩擦とか)が発生した時に出てくる愛国心によるものや
圧倒的な製品の性能差がはっきりしている時じゃないかと思います
日本もネット以外ではサムソン嫌ってる人も少ないから結構買うでしょ

まぁ何にせよ日本が劣勢っていうのだけは現実だね

:2016/10/09(日) 06:02:35.22 ID:

>>259
数年前、ドコモがサムソンスマホ猛プッシュした時
不具合多すぎ、サポート酷すぎで全然売れなかったよ

日本で韓国製品得るのは難しいと思う

:2016/10/09(日) 05:54:08.68 ID:

ゲーム業界だってそうw

00年代中盤まで日本のメーカーはゲームエンジンを殆ど使ってませんでしたwwwwwwwwwwwww

毎回フルスクラッチwwwwwwwwwwwwwww

アフォしかいないのが日本企業wwwwwwww

毎回思い付きで色んな銃器の規格を作り捲る旧日本軍の悪い伝統の正統継承者wwwwwwwwwww

:2016/10/09(日) 05:54:49.52 ID:

なんや本当にみんな「必死」やな。
そらバカにするだけ馬鹿にして、勝って兜の緒を締めず緩みッぱなしにした結果やろ。
「どうせ韓国だし」「糞食い国家」「日本は素晴らしい」

その結果がこれやないか。
努力せんと敵をバカにするだけとかしてたら、そら置いてかれますわ。

:2016/10/09(日) 05:58:13.07 ID:

>>261
最後まで相手にしないまま放置してたら自爆死するのがチョンだろ(笑)

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/09(日) 06:08:53.82 ID:

>>267
自爆するまでなんの努力もせんと、ずーっと待ち続けるしかせえへんのか?
:2016/10/09(日) 06:05:35.53 ID:

サムスン電子
純資産16兆6000億円
現金7兆円だって。

日本企業が束になっても敵わん

:2016/10/09(日) 06:05:40.67 ID:

日本は島国だから新しい技術は朝鮮か中国から伝授されてきた
まぁ、それは昔の話で

とにかく未来ですよ
若手育成が急務なんだけど
子供も作れない育てられない日本社会はやばい
日本の企業は保身で内部留保に夢中だし
どうなっちゃうのか心配で仕方ないよね

:2016/10/09(日) 06:06:11.47 ID:

他人がやらない事しちゃう俺カッケー的なあれ
他社は思いつきはしたけどデメリットの大きさからあえてやらなかっただけなのにドヤ顔
:2016/10/09(日) 06:13:04.69 ID:

サムスンの純資産とか売り上げとか数字どおりで見れないからな
会計のマジックがあるから
:2016/10/09(日) 06:17:44.73 ID:

>>289
会計のマジックについて詳しく
風説の流布で通報してやっても良いぞwww
:2016/10/09(日) 06:20:59.79 ID:

>>298
韓国の会計だと他の国と違うから見方に注意って、ニュースでもやってるんだけど
:2016/10/09(日) 06:31:03.41 ID:

>>305
サムスンは会計基準は国際的なIFRS(イファーズ)を採用してる
税金は韓国税制ね 韓国で納める税金の計算と国際会計基準をごっちゃにしてる素人だろう

ロンドンに上場しててPWCの監査も受けてるし
ソフトバンクでも粉飾だと誰か言ってたのは、国際会計基準で将来リース基準が変わって負債が増えるのを
隠れ負債と言葉遊びで勘違いしてたから 日本の会計基準は同等性はあるって事になってるけどリースに関しては、
国際、米基準が変わって変えない日本基準の方が遅れてると言われかねない

http://guppy.a-ch.net/test/read.cgi/oldnews/1374997302/l50

:2016/10/09(日) 06:34:20.93 ID:

>>317
税金が色々優遇されてんだよな
国策企業と言われる所以
国を挙げて外国資本のサムスンを支える韓国
韓国人が養分

:2016/10/09(日) 06:47:39.60 ID:

>>320
1企業が国GDPの2割を占めてるから税率を上げられないんだろう
実効税率は日本の3分の1らしい

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASGM2402T_U4A120C1FF1000/

http://www.libcon.jp/column/1410-2/
2010年のサムスン電子の法人税引き前純利益は15兆293億ウォンですが、
実際に納付した法人税は1兆7929億ウォンにすぎませんでした。実効法人税率は、計算すると11・9%ということになります。
この実効税率は、2010年の製造業全体で見た実効税率(17・5%)や10大財閥企業の実効税率(15・2%)より低いだけでなく、同一業種のLG電子の実効税率18・4%(2009年)よりもかなり低い水準となっています。

アメリカや日本のグローバル企業の実効税率に目を転じると、アップルが29・26%、マイクロソフトは25・75%、ソニーは43・87%、
トヨタは34・59%といいますから、韓国財閥系企業がかなり有利な条件のもとで経営されていることは一目瞭然です。

:2016/10/09(日) 06:56:50.48 ID:

>>324
そんな古い情報ださなくても
2015年を見ればいいじゃん

税引き前利益 25.96兆won
納税額      6.9兆won
純利益     19.06兆won

税率26.5%

:2016/10/09(日) 07:05:17.85 ID:

>>327
いや、その納税は他の税も含めちゃうから違うだろ
固定資産税その他。
:2016/10/09(日) 07:08:33.95 ID:

>>331
incom taxだから他の税金は入ってない。
:2016/10/09(日) 07:40:13.73 ID:

>>332
え?

じゃあ>>327 おかしくね
なんで残りが全部純利益になってんの

:2016/10/09(日) 06:14:44.30 ID:

水車も作れない朝鮮人がノーベル賞だと?

そもそもチョンはエンジンが作れない。
もう一度言う。チョンはエンジンが作れない馬鹿民族である。
繰り返す。
ホルホルゴキブリ朝鮮人はエンジンすら作れない劣等民族である。
戦争なんてその国の工業力が軍事力を表す指標。
日本のハイテク部品があれば誰でも作れるスマホと家電で馬鹿丸出しにホルホルして、
エンジン一つ自作出来ない馬鹿民族がノーベル賞どころか戦争にも勝てるわけが無い。

:2016/10/09(日) 06:15:45.55 ID:

有機ELは本当に鮮やか 日本の技術が日本がするより早く世に生かされて、使えてる事に韓国企業経営者に感謝する
:2016/10/09(日) 06:18:29.57 ID:

サムスンの2016年4月~9月の営業利益が1.5兆円だってよ
半期の利益で東芝やパナソニックがグループごと買えちゃうじゃん。

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/09(日) 06:28:51.97 ID:

チョンうぜえな
サムソンサムソンって
おまえの功績でもなかろうし、こっちはサムソンとか韓国とかどうでもいいのに
キムチくさすぎて吐きそう
:2016/10/09(日) 06:42:39.67 ID:

私はヘラヘラしているバカウヨの事が憎くて憎くてしかたありませんwwwwwwwwwwwwwwwwwww

日本企業の事が憎くて憎くてしかたありませんwwwwwwwwwwwwwwwwwww

韓国に負けて悔しくて悔しくてしかたありませんwwwwwwwwwwwwwwwwwww

日本人と韓国人の未来は入れ替わったんですよwwwwwwwwwwwwww

:2016/10/09(日) 06:54:34.83 ID:

日本人は仲間割れしてる場合じゃないってのよ
そりゃ政府や企業から邪険にされて腹立たしいのは分かるけどな
かくいう自分も国の政策で人生計画が破綻してるし

:2016/10/09(日) 10:11:59.38 ID:

何かますます韓国と差がついてしまうよな
政治、経済、外交、スポーツ全て日本の完敗
日本人として悔しいし同時に韓国が羨ましい
:2016/10/09(日) 10:39:35.66 ID:

無能なバブル世代が日本企業を破壊する
どんなに低金利でも投資をせず内部留保しかしないw
:2016/10/09(日) 11:11:21.75 ID:

日本企業はサムスンに勝てない
バカが上にいる限りなw
:2016/10/09(日) 13:42:02.78 ID:


来年から
有機ELが主流になるのか
:2016/10/09(日) 18:34:24.30 ID:

下げるまでもなくこの分野では日本などもはや眼中にないレベルだから
現実を知らないといかん
:2016/10/09(日) 20:47:24.87 ID:

日本人は悔しくないの?
技術力落ちてどうやっても儲けにならないから韓国に売った結果シェア取られたんだぜ?
韓国は売れるまで投資と努力で続けて報われた
iPhoneに採用されることが決定してとんでもない利益を出すぜ?

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事