RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

ゲームのサントラ買う奴なんてほんとに居るの?

2016年10月10日 16:49 ゲーム

:2016/10/09(日) 12:22:13.13 ID:

『プリンセスメーカー2リファイン』は『プリンセスメーカー2』のリメイク作。プレイヤーは星の神に天界の少女を授かることになり、父親として無事10歳から18歳まで育て上げるのが目標となります。

育て上げる8年間、教育とアルバイトで娘は成長し、そこで広がるさまざまなイベントとプレイヤーの選択によって数多くのエンディングが待っています。

配信されるサウンドトラックは、今までさまざまプラットホームから発売した『プリンセスメーカー2』すべての音楽をコンプリートしたデジタルアルバムです。
発売後1週間は価格が40%割引で購入できるセールが実施されています。
http://dengekionline.com/elem/000/001/384/1384169/

:2016/10/09(日) 12:38:10.75 ID:

>>1
私です
100枚以上持ってます
:2016/10/09(日) 13:10:29.04 ID:

>>1
CDTVでゼルダの伝説がアルバム5位だっけ?
それで驚いた
他は全部アニソンとアイドルだった
:2016/10/09(日) 18:43:58.63 ID:

>>1
値崩れしてないのが多い
投資目的って人も居るかもな
:2016/10/09(日) 20:15:50.10 ID:

>>1
そもそもサウンドトラック買う層がわからない
:2016/10/10(月) 05:06:50.04 ID:

>>1
落とすものですよ

:2016/10/10(月) 10:25:56.94 ID:

>>650
マイナーなのは落ちてないんだよなあ
:2016/10/09(日) 12:22:33.25 ID:

いないよ。はい、論破
:2016/10/09(日) 12:29:33.42 ID:

>>2
俺は買ってるからお前の負け
初代バーチャロンのサントラはハズレ曲なし、最高だ

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/09(日) 12:37:24.44 ID:

>>2
ガキの頃アフターバーナーとスペースハリアーの奴買ったぞ
:2016/10/09(日) 13:39:32.02 ID:

>>2
メガテンとエメドラのサントラ買ったぞ
:2016/10/09(日) 14:13:29.57 ID:

>>2
論破書き込みたいだけのヤメロ
:2016/10/09(日) 14:31:53.59 ID:

>>2
論破とか久々見たわ
:2016/10/09(日) 16:26:01.66 ID:

>>314
俺がたまに書いてる、はい論破
:2016/10/09(日) 14:56:12.00 ID:

>>2
シュタインズゲートのサントラは買った
:2016/10/09(日) 17:50:01.20 ID:

>>2
セガのアウトラン。初めて買ってもらったCD
:2016/10/09(日) 22:53:07.25 ID:

>>2
塊魂のサントラは運転中に数え切れないほど聞いた
今は子供たちの大のお気に入りBGM
:2016/10/10(月) 09:14:37.24 ID:

>>2

:2016/10/10(月) 15:31:36.40 ID:

>>2
:2016/10/09(日) 12:23:49.43 ID:

90年代序盤に生まれてなかったか物心ついてなかった奴はそう思うのも無理はない
:2016/10/09(日) 12:26:24.21 ID:

アイテム目当てで買ったネトゲのパッケに必ずCD付いてたな
:2016/10/09(日) 12:27:11.32 ID:

ドラクエはオーケストラのサントラ買うより
ダイの大冒険サントラを中古で探した方がいい
原曲に忠実なまま音だけロック調に豪華になってる

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/09(日) 12:44:47.47 ID:

>>23
アベル伝説のゲーム曲アレンジが欲しいのに
メディア化されてないという非情な現実…
:2016/10/10(月) 00:16:16.21 ID:

>>23
そもそもベクトルが違うものを同列に扱うべきではない
:2016/10/09(日) 12:28:39.51 ID:

ゲームのサントラって買わないと数年後は手に入らないんだよなあ
聞きたくなったらネットに不正うpされてるのを探して聞くしかない
:2016/10/09(日) 13:40:49.32 ID:

>>29
手に入っても異常な値付けされていて買う気が失せる
レンタルとかで幅広く広まればいいんだけど、ライブ映像みたいなもんで盛大なネタバレになるから実現しない
:2016/10/09(日) 12:35:53.42 ID:

聖剣伝説2のアレンジ版サントラは
どこをアレンジしたんだ?ってくらい原曲を忠実に再現してて面白みに欠けたわ
もっと派手なセルフリメイクを期待したのに
:2016/10/09(日) 12:36:56.18 ID:

スト2、ダライアス、イース、ワルキューレの冒険は買ったな

特にスト2のバルログのステージは100回以上聞いてたなw

:2016/10/09(日) 12:38:37.48 ID:


ロマンシングサガ
FF4

買った

:2016/10/09(日) 12:49:02.79 ID:

アルバムは30枚くらい買ったのかな
ソーサリアンの最初のアルバムの奴を一番聞いてた気がする
:2016/10/09(日) 12:50:11.64 ID:

人生初購入のゲームOSTは初代MOTHERの歌入りのやつ
あとは1500シリーズをよく購入していたなぁ
:2016/10/09(日) 12:50:23.36 ID:

ダライアス聴きたい
:2016/10/09(日) 12:50:37.83 ID:

P4は名曲揃い
:2016/10/09(日) 12:52:37.73 ID:

レコードで買ったアルバム
VIDEOGAME MUSIC
スーパーゼビウス
THE RETURN OF VIDEO GAME MUSIC
ファンタジーゾーン

:2016/10/09(日) 13:19:33.41 ID:

>>132
おまおれ

SEGA、コナミ関連も当時のものはほぼ買った

:2016/10/09(日) 12:57:27.76 ID:

30年来のゲーマーだけど、ゲームミュージックは一度も買ったことないな
:2016/10/09(日) 13:00:28.37 ID:

>>142
レンタルCD店とかも利用したことないん?

YOU&Iとか、45度とか自分は借りまくったのは良い思い出w

:2016/10/09(日) 13:04:35.48 ID:

>>149
ないなあ
:2016/10/09(日) 12:58:56.22 ID:

SFC時代辺りは買ってた。
アレンジが良いのに当たるのが楽しみだった。
当時から小室サウンドとかアイドル曲に興味薄かったから通学用のウォークマンの中味はサントラとプロレスの入場曲ばっかりだった。

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/09(日) 13:09:06.72 ID:

>>145
プロレスのテーマ曲集ってわけのわからない下手糞なカバーverだらけで
オリジナルがほとんど収録されてない酷い物ばかりだったな
原曲を聴きたいのにアレンジばかり収録されてるゲームサントラと似たもどかしさがあった

:2016/10/09(日) 14:22:22.90 ID:

>>172
そうそう。
だから原曲を探しまくった。
ネットもなかったんでレンタルと店回って、1曲のために3000払ったこともあった…
:2016/10/09(日) 12:59:39.69 ID:

FO4のラジオ使用曲をCDで出して欲しい
:2016/10/09(日) 13:00:52.16 ID:

コナミ矩形波倶楽部
:2016/10/09(日) 13:04:54.13 ID:

ルーマニア203(だっけ?)のセラニ・ポージのアルバムはサントラなのか?
:2016/10/09(日) 13:07:59.57 ID:

サントラってすぐ終売なるから気づいたときにはプレミア価格なってるな
:2016/10/09(日) 13:13:56.01 ID:

購入しないでいまだに後悔しているのがMADARA2
:2016/10/09(日) 13:45:33.83 ID:

>>182
MADARA2のみんないい曲だよね。
オクで買おうとしたら5万で取り引きされてて手が出なかったわ。
:2016/10/09(日) 13:48:06.40 ID:

>>247
アマゾンないか?
:2016/10/09(日) 13:15:50.64 ID:

そういや、忘れちゃいけない
鬼武者のサントラ持ってるわ
佐村河内のw
:2016/10/09(日) 13:19:35.00 ID:

今、引っ張りだしてみたら
「聴覚障害をもつ佐村河内守が紡ぎだすー奇跡の音楽」ってあって笑った
コレってプレミアムついてんのかな?
:2016/10/09(日) 13:22:37.61 ID:

>>196
見てみたい
:2016/10/09(日) 13:23:31.01 ID:

テイルズオブエターニアのサントラは許されない

:2016/10/09(日) 13:25:50.79 ID:

クロノトリガーとかクロノクロスとか

ゲーム曲のほうが好きなの多い

:2016/10/09(日) 13:29:12.99 ID:

ギースにしょうゆは名曲
:2016/10/09(日) 13:39:02.75 ID:

ナイトストライカーだのニンジャウォリアーズだの
名曲こさえたZUNTATAはゴッド!いわゆる神!

・・・タイトー無くなっちゃったけどさ

:2016/10/09(日) 13:42:13.71 ID:

YsとYsⅡのOPは神懸ってたなぁ
曲調全然違うがどっちもいい曲
:2016/10/09(日) 13:42:44.95 ID:

初めて買ったのは小学生の時にドラクエ5。毎日聴いてたわ。
それからはテイルズオブファンタジア、クロノトリガー・クロス、幻水シリーズ、浜渦曲のサガ系、無双シリーズ、そういやマリオ3も持ってたな。
当時のRPGは名曲揃いだった。
そして光田のお蔭でケルトやアイリッシュって音楽ジャンルも知れた。
:2016/10/09(日) 13:43:52.78 ID:

なにげに
アイレムもいい曲出してるんだよな
Xマルチプライとかドラゴンブリードとかギャロップとか
最後の忍道もいい
:2016/10/09(日) 13:47:14.73 ID:

アフターバーナーは
「アフターバーナー」がノリノリなんだよな
:2016/10/09(日) 13:54:55.03 ID:

サンサーラナーガ2とマザー2のサントラは買えば良かったと後悔
:2016/10/09(日) 14:25:54.58 ID:

ワルキューレの伝説の1500円シリーズは、値段以上の出来だった。サイバリオンも1500円だったかな?
ダライアスIIとナイトストライカーの二枚組は異常なコスパ。

だがダライアス、おめーの山岳アレンジは駄目だ。

:2016/10/09(日) 14:33:15.39 ID:

そういやテトリスの原曲調べてロシア民謡買ったっけなあ
元はゆったりした曲なのにゲームは軽快にアレンジされてて驚いた
:2016/10/09(日) 14:38:04.07 ID:

スーパーマリオRPGのサントラは今値段はね上がってんだっけ
コトブキシティアレンジに惚れてポケモンXYのサントラだけ買ったわ

:2016/10/09(日) 14:45:17.83 ID:

プリメよりもPメーカーのほうが好きだったな

「やってきまーす☆」という声も良かったけど、風俗という視点で娘を成長させるのは
面白かった

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/09(日) 14:53:40.99 ID:

久しぶりに安心するスレだな
:2016/10/09(日) 15:03:31.32 ID:

超兄貴のCD買ったわ
:2016/10/09(日) 15:47:46.68 ID:

エスパードリームの1と2が一緒になってる奴
WIZウィズラブの羽田健太郎の奴
YSの米光亮の奴
この3枚くらいしかない

一番欲しいファミ探サントラが収録された
任天堂ゲームミュージックCDも出たけど
今プレミアついてしまい高すぎて買えない

:2016/10/09(日) 16:01:15.67 ID:

対してやりもしないシューティングのサントラを一時期物凄い買い集めてた
グラディウス、ツインビー、パロディウス、サンダークロス、A-JAX、沙羅蔓蛇
ドラゴンスピリット
まもるくんは呪われてしまった等
しかしグラディウス外伝のサントラだけべらぼうに高くて手が出なかった
:2016/10/09(日) 16:10:28.72 ID:

>>388
A-JAXいいよな
:2016/10/09(日) 16:18:24.87 ID:

桜庭はダークソウルとかいいBGM作ってたぞ
:2016/10/09(日) 16:20:00.24 ID:

PC88版スナッチャーのサントラがドラマ仕立てでね
頭出しとかするとちょっとモヤモヤする
:2016/10/09(日) 16:21:48.41 ID:

ベラボーマンのサントラだと思って買ったら
ドラマ版だった
:2016/10/09(日) 16:41:34.96 ID:

ドイッツ!ドイッツ!
ドイッツ!ジャーマンッ!
:2016/10/09(日) 16:49:21.21 ID:

メジャーゲーム多いな
売れる作品だから音楽もいいのか、ゲーム内容がいいと音楽も良く思えるのか

:2016/10/09(日) 17:28:05.25 ID:

>>414
売れないゲームはそもそもサントラなんて出ないケースが多いのよ
一部で有名なオプーナさんのサントラは通販オンリーだった記憶がある
:2016/10/09(日) 18:00:47.59 ID:

>>414
クソゲー良BGMの法則というものもあるんやで。。。
:2016/10/09(日) 18:10:54.44 ID:

>>445
ウルフチームの悪口はそこまでだ
:2016/10/09(日) 18:45:45.88 ID:

>>445
それクソゲーの無難に褒めれるところが音楽しかないからや
:2016/10/09(日) 17:31:39.92 ID:

ネタにされてるオプーナも崎元のいるベイシスケイプ担当だからな
ポートタウンや大聖堂のBGMが凄くいい
:2016/10/09(日) 18:22:03.99 ID:

初めて買ったのはドラクエ3のカセットテープだった
B面がゲームプレイしてる音楽でずっと聞いてたな最近でも聞くのがシューティングの斑鳩
斑鳩は本当素晴らしい!
:2016/10/09(日) 18:27:00.52 ID:

稀におそろしく高騰してるサントラあるんだよなぁ
ウィザードリィの欲しい
:2016/10/09(日) 20:21:08.28 ID:

>>458
高くなってるけどウィラブWIZかいなよ
ようつべにもあって聴けるけど、CDと音質が全然違う
WIZサントラは絶対CDで買ったほうがいい
:2016/10/09(日) 18:30:14.59 ID:

楽譜載ってるとありがたかったりする

:2016/10/09(日) 18:34:52.22 ID:

ペルソナ4も良かったなぁ
バーニングレンジャーのi just smile聞きたくてサントラ買おうとしたらバニレンのサントラ値段上がりすぎ
:2016/10/09(日) 18:36:06.48 ID:

最近で覚えてるのがファイアーエムブレム覚醒のサントラが4万近くまで高騰してそれでも売れたってのがすごかった
再販されたが
:2016/10/09(日) 18:37:45.62 ID:

どうしても欲しいサントラ出たら即効で買った方が得だな
:2016/10/09(日) 19:16:34.80 ID:

光栄のゲームでサウンドウェア版買ったら
同梱のCDがモノクロ印刷の紙のジャケットで泣いた
TOWNS版のゲームはCD-ROMのCD-DAトラックに詰め込まれてたな
:2016/10/09(日) 19:53:55.18 ID:

半分来たけど出なかったな
デイトナUSA 買った 買った まあいいサウンドやで

(*´Д`)θ~♪ デイ トーーナーーー イッツ グルービング♪

:2016/10/09(日) 19:54:18.88 ID:

超攻合神サーディオンのサントラを買ったぞ
機動戦士ガンダムF91フォーミュラー戦記0122のサントラ出してほしかった
どちらも糞ゲーだが音楽も良いしストーリーも良い

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/09(日) 20:18:55.58 ID:

サイバードールの曲も良かったなぁ
サントラ出てないけど
:2016/10/09(日) 20:27:46.15 ID:

ゲーマデリックがカッケーよ

:2016/10/09(日) 21:12:18.65 ID:

>>532
青酸バリウムか
:2016/10/09(日) 20:32:55.86 ID:

ウイラブウィザードリィーのCDをアンプ通して
ヘッドフォンで今聴きながら書き込んでるけど
この重厚感溜まらんわ・・・ゲームの画面が脳裏に浮かんでくる
このサントラ、ゲーム史上歴代
上位5本に食い込んで良いレベルの出来
下手したらドラクエの上を行く
:2016/10/09(日) 21:20:49.96 ID:

ざっくりスレみたがペルソナ4とベヨネッタが多いな
聞いてみるか
:2016/10/09(日) 21:22:00.09 ID:

なんだかんだ言って作業するときサントラ今でも聞いてるからなぁ
:2016/10/09(日) 23:30:00.90 ID:

EGGがダウンロード販売やってるけど
アクスレイやらファルシオンやら
地味に品ぞろえが良かったりするんだよな
でもやっぱ現物が欲しいとこだね
:2016/10/10(月) 02:52:18.82 ID:

最近だとカプコンが無料で公開してたロックマンvsストリートファイターが秀逸だった
:2016/10/10(月) 02:57:54.72 ID:

ゲームサントラ自体はあんまり買わないけど
ミンサガとベヨネッタと大神は買った。

昔ストⅡの大会で貰った景品の中に入ってた
キャプテンコマンドーのサントラはちょっと笑わせてもらったw

:2016/10/10(月) 11:41:32.49 ID:

交響組曲ならドラスレ英雄伝説(最初のやつ)がいい
なんであんなシリーズになっちゃったのかな今…
:2016/10/10(月) 12:32:03.32 ID:

ウィザードリィならこのボックスと6のサントラでいいかな
外伝は誰が音楽だっけ

アポロン ゲームミュージックBOX ~メモリアル・サウンド・オブ・ウィザードリィ~

:2016/10/10(月) 13:10:31.32 ID:

エナジーブレイカーとかもいいぞ
あれソフトにもサウンドテストあるけどさ

あとはサントラ発売自体がないから直接サターンから拾ったりしたな

:2016/10/10(月) 16:13:59.37 ID:

何でベセスダのDOOMの話が無いんだよwww サントラで一番売れてんぞwww
:2016/10/10(月) 16:20:39.88 ID:

日本の音楽家をこき下ろすわけじゃやないが、何か和ゲーやる度に保守的だな~随分閉塞的な環境で仕事してんだな~って感じするわ。
:2016/10/10(月) 16:24:28.03 ID:

ま、俺がこんな事書いても、日本を支配しているカルト宗教上級国民の労働組合的な連中が無視するんだけどねwww 日本に寄生する誇り高きゴミwwwwww

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事