RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

交換済みの『ギャラクシーノート 7』が世界中で相次いで発火 電源を切っても爆破の恐れ

2016年10月10日 16:39 スマホ ,事故 ,家電

:2016/10/09(日) 19:22:25.30 ID:

【簡単に説明すると】
・Galaxy Note 7が相次いで発火
・サムスンはリコール対応
・交換したはずのギャラクシーまで発火先月、世界的な大規模リコールが行われたサムスンの『Galaxy Note 7』。新しいバッテリーとの交換対応が行われ、
不具合のあるバッテリーと新しいバッテリーを認識するアプリもスマートフォン上で確認出来るようになっている。

しかし交換後の『Galaxy Note 7』が相次いで発火していることが発覚した。先日の飛行機内での発火に続き今度は
ミネソタ州ファーミントンに住む13歳の学生が所有していた『Galaxy Note 7』が突如として発火。
報道によるとこの製品は女子学生が手に持っている際に急に燃え上がったことがわかった。
女子学生は右手の親指にわずかな火傷を負った。

問題はそれだけでなく、この製品は先月のギャラクシーノート7リコールを発表後に交換された物であったのだ。
被害者の女子学生は父親は製品が交換した製品であることを証明する領収書を提示。サムスン米国法人は現在真相を究明中。

これより以前にはケンタッキー州ルイビル国際空港の旅客機にて『Galaxy Note 7』が突如発火し全乗客が避難することになった。
これも同様に交換された製品だった。

また米国だけでなく、台湾でも交換された『Galaxy Note 7』が発火したという報告が行われている。
8日に台湾のメディアは26歳の女性と犬が散歩中に、ポケットの中の『Galaxy Note 7』が突如発火する事故があったと報じた。この報道によると、ライ(Lai)という女性はポケットに『Galaxy Note 7』を入れたまま散歩をしており、
「ポン」という音と一緒にポケットが熱くなるのを感じて携帯電話を取り出してみると、発火していたという。
この女性は8月に『Galaxy Note 7』を購入後に9月27日に交換を行っている。

交換済みの『ギャラクシーノート 7』が世界中で相次いで発火


:2016/10/09(日) 19:57:23.84 ID:

>>1
それでもギャラクシーを売る日本のキャリア!
特にdocomoはギャラクシー推しw

:2016/10/09(日) 19:59:41.86 ID:

>>118
docomo販売店火災起こりそうだなw

:2016/10/09(日) 22:20:42.70 ID:

>>1
普通ならもう嘘としか思えないんだけど

:2016/10/09(日) 22:38:38.41 ID:

>>1
あれ。この前原因はヒーターの近くなど熱源のそばに置いていたからって調査結果でてなかったか?

:2016/10/10(月) 02:23:34.02 ID:

>>1
あのやろう難しな方へのプレゼントに・・
サムスン・ギャラクシー・・

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/10(月) 13:19:07.83 ID:

>>1
原因は2ちゃんで言われていた消費電力が大き過ぎて発熱発火だな(゜ロ゜;
やっぱり電池交換では直らないわ

:2016/10/09(日) 19:23:14.38 ID:

シャレにならなくなってきたな

:2016/10/09(日) 19:23:51.57 ID:

スマホの時計と連動してんじゃねぇの?

:2016/10/09(日) 19:26:23.67 ID:

電源切っても駄目って凄いなw
何の罰ゲームなんだw

:2016/10/09(日) 19:28:19.30 ID:

>>15
GPSと時計で遠隔発火してたりしてw

:2016/10/09(日) 19:31:31.96 ID:

>>15
電源切ってもだめなんか((((;゚Д゚))))所有者はすぐ鍋の中にでも隔離せんと
いつ死ぬかわからんなw

:2016/10/09(日) 20:04:44.97 ID:

>>15
えええええ?

:2016/10/09(日) 19:27:27.03 ID:

で、結局何が原因なの?

:2016/10/09(日) 19:29:25.63 ID:

>>20
最初は充電中の急速充電が原因じゃ無いかって言われてたけど、ここ最近は充電中じゃ無くても爆破してる
むしろケンタッキー州のギャラクシーノート7の爆破は電源も切ってたのに爆破した
http://www.cnn.co.jp/tech/35090114.html

:2016/10/09(日) 19:56:41.91 ID:

>>36
電源切ってたのにはレベル高杉やろw

:2016/10/09(日) 21:09:38.07 ID:

>>20
電源切ってても事故が起きるなら、バッテリのセパレータフィルムにピンホールがあるんじゃないだろうか。
孔を通して起こる極小のショートの熱が孔を拡大し、加速度的に事故に至る。
使用中や充放電でバッテリが発熱したら、更に加速する。

:2016/10/10(月) 09:27:39.01 ID:

>>20
勝手な想像だけど違法電波なんじゃね?
強力な出力で無線電波出すと色々発火する
昔は国道沿いの工場とか建屋の条件が揃うと大きい電子レンジみたいなイメージで
マグネシウム繊維入ってる入口マットが発火したり家電製品がすぐぶっ壊れたりした飛行機内で発火相次いでるし、散歩中ってのもトラックの違法電波とか考えられる

一応ソース
http://www.sankei.com/affairs/news/151217/afr1512170001-n1.html

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/10(月) 09:36:08.61 ID:

>>432
で、何で発火するんだよ

:2016/10/10(月) 09:38:02.65 ID:

>>438
知るかっつーの
正極に使ってるコバルトが高いから
コスト減で発火しやすい金属を代替で使ってるんじゃね?
それはそれで逆に凄いけど

:2016/10/10(月) 10:01:21.22 ID:

>>438
正極と負極の短絡だろ
おそらく異物混入かな

:2016/10/10(月) 10:08:26.04 ID:

>>441
単なるバッテリーの特定の製造でのミスなら交換で問題は収まる筈。そうなってないので原因は恐らく別に有る、と言うか恐らく複数有る。サムチョンは
未だに全容解明出来て無いのが実態だろうw 普通なら販売中止するべきレベル
だが、そのまま販売継続してるからねw 呆れると言うかなんと言うかw

:2016/10/10(月) 10:16:37.68 ID:

>>442
大量生産してるから簡単じゃないんだよ
このロットなら大丈夫と思ってたらまたやらかした、と思う

:2016/10/10(月) 10:35:56.75 ID:

>>442
そもそも原因がわかってないのに
「ハイ!交換しましたー大丈夫です!」
で納得する消費者も凄いけど
それでよしとするサムスンも凄い
冷静に考えて原因わかってないからまた発火しても何の不思議もないんだよね

:2016/10/10(月) 11:09:30.59 ID:

>>451
原因は電池だろ
電池交換で治る筈が交換した電池も不良品が混ざってたという杜撰な話なだけだろ

:2016/10/10(月) 11:57:45.35 ID:

>>454
販売前は爆発しないから
使用に問題があるんだろ

:2016/10/10(月) 13:34:07.74 ID:

>>459
充電を何度かすることで発生するんだろ

:2016/10/10(月) 14:20:47.84 ID:

>>454
>>459
>>480全部憶測じゃん
発火するなら電池だろうって事だけど決定的な原因はわかってない
わかってないのにリコールかけても意味がないって事

:2016/10/09(日) 19:30:56.51 ID:

電源OFFでも発火すると言う事は、バックグラウンドで常に何かが動いていると言う事だよな?

:2016/10/09(日) 19:31:47.95 ID:

バッテリーを交換すると画面に「正常」って出るようになったんだけど、実はバッテリー交換してない疑惑が浮上してるんだよな

:2016/10/09(日) 19:38:07.23 ID:

ギャラクシーの音が聴こえただろ?

:2016/10/09(日) 19:38:21.38 ID:

サムチョン製の洗濯機の爆発力が凄いw
http://gigazine.net/news/20160929-samsung-washing-machine-explode/

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/09(日) 19:40:27.57 ID:

Galaxyをnoughtにするのが最終目標だからな

:2016/10/09(日) 19:43:01.25 ID:

サムスン「ポケットの中に電子レンジを入れていたに違いない」

:2016/10/09(日) 19:43:08.62 ID:

電源オフで安心できても意味ないと思うが

:2016/10/09(日) 19:46:57.49 ID:

ハッカーにやられたんだろ?

:2016/10/09(日) 19:49:16.20 ID:

なんでサムスンすぐ死んでしまうん?

:2016/10/09(日) 19:54:59.66 ID:

コンデンサーの質が悪いんじゃね
電源抜いても爆発しそう

:2016/10/09(日) 19:57:51.90 ID:

知ってた

:2016/10/09(日) 19:58:29.56 ID:

在庫が増える
時間経過で劣化
倉庫でポポポポーンなりそうだわ

:2016/10/09(日) 20:06:49.05 ID:

アメリカではサムスンは日本企業って成りすましてるんだぞ

どうするよ?

:2016/10/09(日) 20:06:52.52 ID:

電源切ると情報抜くのにフルパワーさせてるんじゃね

:2016/10/09(日) 20:23:29.94 ID:

アメリカでは至るところに注意書きが
飛行機からバスから公的施設から、まじで自宅以外で充電できない状況

:2016/10/09(日) 20:24:24.81 ID:

でも件の電池って太陽誘電の子会社のATL製なんでしょ?

半分日本のせいじゃんw

:2016/10/09(日) 20:28:16.69 ID:

>>166
サムスンSDI製ですよ

:2016/10/09(日) 20:31:37.91 ID:

>>171
報道によると、Samsung SDIはGalaxy Note7で使用されているバッテリの約70%を供給しており、残りは中国のバッテリメーカーAmperex Technology Limited(ATL)が製造しているという。ぐぐったら両方なんだな

:2016/10/09(日) 22:42:43.91 ID:

>>176
中国製は大丈夫みたいだぞ

:2016/10/09(日) 20:32:48.57 ID:

>>166
工場が中国のATLで、製造と設計はサムスンSDI

:2016/10/09(日) 20:34:08.94 ID:

>>178
そうなんだ
どっちに非があるか気になるところだね

:2016/10/10(月) 05:44:32.54 ID:

>>176
>>179
半分日本のせいじゃんwまずこの認識が正しいままなのかハッキリさせてくれ
でないと怖くて仕方ない

:2016/10/10(月) 06:30:11.68 ID:

>>375
少なくとも太陽誘電の子会社が製造しているのは事実
日本のバッテリが爆発したのは事実だよ

:2016/10/10(月) 06:36:42.66 ID:

>>379
チョソコー? w

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/10(月) 11:50:12.50 ID:

>>379
はい日本のせいニダ頂きましたー

:2016/10/10(月) 06:43:50.30 ID:

>>375
ごめん間違えてた
Galaxy Note 7 の発火問題を受けて、中国のバッテリーサプライヤー ATL 社が Samsung から Galaxy Note 7 で使用するバッテリーパックの追加発注を受けたとしてメインのサプライヤーになったと Reuters が伝えました。アナリストによる見積もり報告だと、Galaxy Note 7 の 7 割には Samsung SDI 製、残りの 3 割には ATL 製のバッテリーが使用されています。発火問題の原因となったのはこのうち
Samsung SDI 製だと言われています。Samsung の公式発表によると、Galaxy Note 7 の中国モデルは発火問題の対象外なので、問題の無い ATL 製バッテリーを全体で使用するように計画を変更したものと見られます。ATL製は問題ない、かと思ったら、この記事元ソースから改ざんされてる。
ATLは問題がないというのは一言も書かれていない。
http://mobile.reuters.com/article/idUSKCN11J1EL

:2016/10/09(日) 20:59:29.81 ID:

>>166
他のメーカーで出火してないからな~

:2016/10/09(日) 21:11:51.76 ID:

>>166
太陽電池じゃなくてTDKの関連会社じゃなかったか。

:2016/10/10(月) 04:41:21.83 ID:

>>212
太陽誘電=TDKと思ってた
ごめんあんまり漢字は得意じゃなくて、、、

:2016/10/09(日) 20:46:29.37 ID:

ボンチャン!

:2016/10/09(日) 21:18:54.15 ID:

日本製でも火傷報告来てるな!
端末上部が焼けてる。FREETEL SAMURAI 雷神 part1 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1475732959/829

:2016/10/09(日) 22:23:26.58 ID:

本体もおかしいんじゃないのこれ

:2016/10/09(日) 22:35:50.80 ID:

>>253
国がおかしいんじゃね?

:2016/10/09(日) 23:13:19.51 ID:

中国でスイカが爆発したってなぜかなんて誰も考えないだろ?
中国だからとしか言いようがないから
そういうことだ

:2016/10/09(日) 23:24:33.24 ID:

妙に薄くし過ぎて曲がっちゃってるんじゃないの?

:2016/10/09(日) 23:36:54.28 ID:

飛行機飛んでるときに発火したら飛行機Uターンだしな
メチャクチャ最悪

:2016/10/10(月) 06:38:29.22 ID:

やわらか以外からレスしろよw

:2016/10/10(月) 06:39:01.19 ID:

全世界で取り扱い中止も目前じゃないか?w

:2016/10/10(月) 06:39:50.91 ID:

バカの小汚ねぇオモニィとかに売ったらいいじゃんw

:2016/10/10(月) 06:42:42.75 ID:

内部の信管を探せ!

:2016/10/10(月) 06:44:53.39 ID:

あとATLはTDKの子会社だったね

:2016/10/10(月) 06:52:48.03 ID:

俺のスマホは今は亡きSHARP製で良かった

:2016/10/10(月) 07:13:26.19 ID:

( ´,_ゝ`)ぷっ

:2016/10/10(月) 07:17:50.52 ID:

ほらなw

:2016/10/10(月) 07:22:15.92 ID:

>>395文句があるならはっきり言ったらどうだ?クソ虫よ

:2016/10/10(月) 07:23:00.57 ID:

なんでチョソ回線なの?w

:2016/10/10(月) 07:24:35.64 ID:

>>397
お前.住所晒せや喧嘩しようぜ

:2016/10/10(月) 07:23:38.58 ID:

湧いてるw 湧いてるw チョソコーが湧いてるw

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/10(月) 07:28:47.12 ID:

>>398
クソチョンはテメーだろ背乗り野郎

:2016/10/10(月) 08:09:07.31 ID:

ギャラクチョンを購入した奴のリストを公安に提出しろ

:2016/10/10(月) 08:20:45.35 ID:

サムチョン「DYM様お願いします~、同じ同胞でしょ?何とかして~」

:2016/10/10(月) 10:22:04.84 ID:

発火の恐れがある電気ストーブとか給湯器はしつこくCM流して、広く認知させるじゃん?
ギャラクシーはなんでそれやらないの?
auやSoftbankみたいな韓国系企業はともかく、docomoはなんでそれをやらないの?

:2016/10/10(月) 10:26:54.80 ID:

>>446
docomoは1st Galaxyから朝鮮推し企業

:2016/10/10(月) 10:28:56.58 ID:

>>446
ギャラクシーnote7はドコモからはまだ販売してないのに何でCM流さないといけないんだよ

:2016/10/10(月) 10:30:03.28 ID:

>>446
日本で発売してないからじゃね
ぎゃらくしーのーと7ってやつだろ?

:2016/10/10(月) 10:35:49.61 ID:

>>446
幸運なことに日本未発売w

:2016/10/10(月) 12:43:52.87 ID:

>>446
販売してねぇからな

:2016/10/10(月) 15:29:01.85 ID:

>>446
韓国人は特に危ないな
韓国人入場禁止にしないと

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/10(月) 13:41:14.55 ID:

2016/09/11 – ギャラクシー ユーザーの方に悲報です(´;ω;`) … 複数搭載しているために消費電力や発熱がハンパないことは、

2016/05/27 – 3日以上使用していないアプリをピックアップし、省電力設定に … の温度に大きな差があり、「Galaxy S7 edge」 では発熱がかなり …. Galaxy発火問題に収束の

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事