RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

突然変異?<青いカエル>8月以降、埼玉県内で発見相次ぐ

2016年10月10日 12:05 事件 ,健康 ,出来事系

:2016/10/09(日) 15:57:41.13 ID:

全身が青色のニホンアマガエルが8月以降、埼玉県内で相次いで見つかり、地元で話題になっている。色素の一部が欠け、本来の黄緑色にならなかった突然変異の個体とみられるが、通常は目立って外敵に襲われやすく、人目に触れることは珍しい。発見者たちはそれぞれカエルを持ち帰り、大切に育てている。

桶川市の岩崎康夫さん(67)は8月19日、自宅近くの田んぼの隣にある畑で草取りをしていたところ、葉っぱの上に乗った全身青色のカエルを見つけ、目を疑った。

自宅に持ち帰ってからは、コオロギなどの昆虫を餌として与えており、体長は当初の約1センチから約3センチまで成長した。岩崎さんは「ずっとここに住んでいるが、青いカエルを見たのは初めて。たくさんの人に見てもらいたい」と声を弾ませる。

続きとソース(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161009-00000009-mai-life

:2016/10/09(日) 16:05:01.85 ID:

>>1
だから画像を貼れとあれほど
:2016/10/09(日) 16:10:02.62 ID:

>>23
ありがとう、あなたみたいな人がいるから世の中上手く回るんだよね
:2016/10/09(日) 16:10:20.87 ID:

>>23
毒持ってそう
:2016/10/09(日) 16:16:17.87 ID:

>>23
捕まえてネットで売ったら希少価値で高く売れそうじゃね

:2016/10/09(日) 16:21:40.40 ID:

>>23
きゃわわ!

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/09(日) 16:44:37.14 ID:

>>23
フォトショしたカエルじゃないのなら
なかなかの青さだな。
:2016/10/09(日) 16:50:32.82 ID:

>>23
日本にヤドクガエルがいるのか
:2016/10/09(日) 16:53:27.37 ID:

>>23
あらかわいい
:2016/10/09(日) 17:11:23.89 ID:

>>23
昔からたまに見かけるけどな
:2016/10/09(日) 17:21:57.32 ID:

>>141
頻繁って程じゃないが希少って程でもない
まさにたまに見るって頻度だよな

:2016/10/09(日) 17:21:28.53 ID:

>>23
大地震の前触れか?
:2016/10/09(日) 17:42:20.18 ID:

>>23
思っていた以上に青かった
:2016/10/09(日) 19:28:15.65 ID:

>>23
見つけたら飼いたくなるな

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/09(日) 19:41:16.21 ID:

>>23
ほんとにアマガエルなのか遺伝子検査したのか?
:2016/10/09(日) 20:10:31.99 ID:

>>23
レアだな
:2016/10/09(日) 20:18:00.05 ID:

>>23
本人はちょっと得意気だなw
:2016/10/09(日) 20:36:01.81 ID:

>>23
時々、雨樋あたりにいたりするやつだな。
銅がろ蝕みたいなので青くなってるせいかな
:2016/10/10(月) 09:06:15.11 ID:

>>23
たまにいるよ 30年前2回見た
:2016/10/09(日) 16:53:24.98 ID:

>>1
ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐’´//-─=====-、ヾ       /ヽ
,.‐’´ `”‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;—-// ヾ.、
[ |、!  /’ ̄r’bゝ}二. {`´ ‘´__ (_Y_),. |.r-‘‐┬‐l l⌒ | }
゙l |`} ..:ヽ–゙‐´リ ̄ヽd、 ””   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
.i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ’     ゞ)ノ./
 ̄          ̄  ̄
さ・さいたま オワタ・・・

:2016/10/09(日) 17:11:03.00 ID:

>>1
ウラニウムタイプのポケモンかな?
海外で話題になってたよね
:2016/10/09(日) 17:18:06.11 ID:

>>1の半分も読めないお前らは放射性物質の体内濃縮でシナプスのエラー訂正が追いつかない口だな
どうせ福島と結びつけるなら迷彩が効かずに捕食されやすいはずの青カエルが多くなったのは
鳥のほうに何らかの異変が起こっている、とかこじつければいいのに
:2016/10/09(日) 17:24:25.75 ID:

>>1
絵の具を混ぜるパレットと同じで、
黄緑の中から、黄色い色素がダメになったら、
残りの青い色素だけになって、青蛙になるだろう。

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/09(日) 17:27:23.69 ID:

>>1
線量が高いせいか
:2016/10/09(日) 19:37:35.87 ID:

>>1
想像以上に青かった
地下から何か湧き出てるのか?
:2016/10/09(日) 20:11:49.04 ID:

>>1
これが突然変異とか、アホとしか思えん。
青くなるアマガエルなんて普通にいるわ。恥ずかしすぎるわ。
:2016/10/09(日) 15:58:56.60 ID:

福一の影響に決まっている

:2016/10/09(日) 16:56:00.28 ID:

>>2
オマエの放射脳は中共の核実験で出来たんだよな
:2016/10/09(日) 19:10:19.37 ID:

>>2
どうせ出るかと思ったら、>>2で出たとは!
放射脳も頑張ってるなぁ
:2016/10/10(月) 00:06:30.74 ID:

>>2
チェレンコフだろ
知ってるわ
ピカと言ったら青
:2016/10/10(月) 01:01:32.72 ID:

>>311
俺は黄色いと思ってた。
:2016/10/09(日) 15:59:28.39 ID:

東京でも癌で死ぬ人増えたよね
:2016/10/09(日) 16:23:27.80 ID:

>>3
癌死との因果関係は説明できないが、関東信越の全都県と、東北地方中部~南部では、
水道水の3か月検査の場合、福島原発事故以降、未だにセシウム検出が続いているものね。

水道水のセシウムが検出限界以下になった、と勝手に思い込んでる人が不思議なほど多いが。

:2016/10/09(日) 19:09:26.81 ID:

>>3
うん
:2016/10/10(月) 08:32:12.94 ID:

>>2 >>3
スタートダッシュすごすぎw
放射脳の本気を見た
:2016/10/09(日) 16:07:22.26 ID:

東京では20代の葬式が普通になった
とマジレス

:2016/10/09(日) 16:21:08.66 ID:

鮭は白身魚
:2016/10/09(日) 16:26:19.47 ID:

すっげー ナメック星みたいになってんじゃん
:2016/10/09(日) 16:27:54.35 ID:

セシウムが出ているということはプルトニウムも
東京に降り続けているという意味であり
どんどん異様な被爆者になっている

だから20代で葬式が増えている

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/09(日) 16:28:27.72 ID:

この紫色のデカい植物なんすか
:2016/10/09(日) 16:32:59.00 ID:

ベクれてるんやろなぁ…
:2016/10/09(日) 16:33:22.66 ID:

今年の桜は緑色かー
:2016/10/09(日) 16:50:31.11 ID:

福島で目撃されてないなら放射能関係ねーだろ

たぶん

:2016/10/09(日) 16:55:27.54 ID:

>>127
埼玉は新種どんどん産まれるんじゃね?
日本のガラパゴスゾーン
誇らしいな
:2016/10/09(日) 17:03:03.79 ID:

青いアマガエルか
昔っから一定の割合で居たからいくらでも見たな
:2016/10/09(日) 17:09:08.84 ID:

やっぱ放射能汚染なのか?
タンポポもすぐに影響出るらしいな
花が2つくっついたようなのとか

:2016/10/09(日) 17:51:39.75 ID:

>>138
東日本の人は疲労が取れない人が増えてるだろうな…
:2016/10/09(日) 17:56:37.15 ID:

>>185
というより前頭葉の機能に異常をきたすとか聞いたことあるんだけど
:2016/10/09(日) 17:16:55.94 ID:

最近、芸能人のガン報道多いし
関東やっべっぞ
:2016/10/09(日) 17:20:20.64 ID:

前に金色のカエルが話題になって、アリガタイとかやってたけど
あれ原因は農薬だろ
:2016/10/09(日) 17:32:43.62 ID:

今井雅之も野山のカエル食ってたよな
:2016/10/09(日) 17:54:15.06 ID:

今年は前肢の短いゴキブリや蝉をよく見かけるね。
:2016/10/09(日) 17:56:43.76 ID:

 桶川市の岩崎康夫さん(67)「ずっとここに住んでいるが、青いカエルを見たのは初めて。」
:2016/10/09(日) 18:26:29.05 ID:

東京では毎日電車で急病人が出て電車が止まる

駅、道路、公園、駐車場などに人が倒れているのを毎日必ず見る

:2016/10/09(日) 18:44:29.26 ID:

関東で
体の不調を訴える人が
年年
増えていっているのはマジ。

俺の身の回りでも実際
いっぱいいるし。

歯がぬけたり、目から血が出てきたり、
鼻血がとまらなくなったり……。

若くして癌で死ぬ人も
けっこう
多い。

:2016/10/09(日) 18:49:53.82 ID:

>>221
年より増えてんだから当たり前だろ
ふう。
:2016/10/09(日) 19:14:09.41 ID:

>>221
川島なお美も目から血がでる症状や
骨折しやすくなる症状が出て数年で亡くなった
関東に住んでいて可能なら移り住んだ方がいい
兎に角水源の汚染がヤバいと思う
:2016/10/10(月) 08:50:51.72 ID:

>>221
変な書き方止めろ
:2016/10/09(日) 19:28:07.35 ID:

被曝による遺伝子の突然変異だよ
関東・東北では、人間の遺伝子も突然変異が激しいから、癌をよく見聞きするようになっている
:2016/10/09(日) 19:33:03.17 ID:

今からでも西へ避難し、温泉療法とかでデトックスに努めろよ

広島や長崎の原爆の被曝者たちにも、温泉は効果的だったんだぞ

:2016/10/09(日) 19:34:40.03 ID:

>>253
デトックス?
w
:2016/10/09(日) 19:39:09.19 ID:

西は、道や街中で寝ている奴もいなければ、通勤電車が臭かったりもしないぞ

:2016/10/09(日) 20:13:24.45 ID:

ベクレ・・・

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/09(日) 21:04:58.10 ID:

そういや、藍いエイルっていたよな
:2016/10/10(月) 02:38:09.47 ID:

30過ぎた成人が死んでもどーでもいいが、まだ、将来ある子供たちはかわいそうだわな。
:2016/10/10(月) 02:40:13.45 ID:

広島とか長崎にアオガエルはいますか?教えて現地土民。

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事