RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

SMAP解散を巡ってジャニーズグループ内で大分裂危機!「特にSMAPが解散してからの1月以降がポイント」

2016年10月09日 15:06 アイドル ,芸能

:2016/10/08(土) 17:45:00.97 ID:

SMAPの解散発表を端に発し、ジャニーズのグループ内で大分裂の危機が訪れているという。
「週刊文春」(文藝春秋)が、タッキーこと滝沢秀明のSMAPを痛烈に批判するような発言を掲載。

滝沢はジャニーズ事務所に対して、「ただ恩返しをしているだけです。僕だけでなく、ジャニーズは全員そう。
ただの少年が百八十度人生を変えてもらったわけですから、感謝するのは当り前。それをわからなかったらアホでしょう」となどと答えたという。

SMAPの解散発表当初、TOKIOの国分太一はTBS「白熱ライブ ビビット」で「非常に残念です。ショックです」と語りつつも、
「まだ半信半疑」と動揺。また、NEWSの小山慶一郎も日本テレビ「news every」で「偉大な先輩であり、夢であり、憧れであることは変わりません」とコメントし、「正直まだ信じたくない」と語っていた。

その流れの中で、滝沢の発言。滝沢は、ジャニー喜多川社長だけでなくメリー氏にも気に入られており、将来幹部候補と囁かれている。
この滝沢の発言で、ジャニーズ内のバランスに変化が生じる可能性があるという。

「滝沢の発言は、別に滝沢だけの発言として、捉えるのは浅はか。本音を心の中に留めているジャニーズの後輩たちもいる。後輩たちも SMAPメンバーそれぞれ、親しいメンバーがいますから。
この流れで、後輩グループ内でも分裂騒動が起きるかもしれませんね」(週刊誌記者)

そもそもSMAP解散の原因は、メンバー間の確執だと各メディアで報じられている。…

1月に噴出した「解散&分裂」騒動では、独立を画作した中居正広、稲垣吾郎、
草なぎ剛、香取慎吾の4人と木村拓哉との間に不協和音が生じたとされており、直近では、木村と香取の異常なまでの不仲が解散の原因だという。

後輩とSMAPの関係性に注目すると、木村はKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と亀梨和也、堂本剛、中居は国分、稲垣吾郎は生田斗真、Sexy Zoneの佐藤勝利、草なぎはTOKIOの長瀬智也と交流があるとされている。
また、香取慎吾はジャニーズのみならず芸能界においても交友関係はほぼ全くといってないが、唯一自ら電話番号を教えたのは山下智久。

「特にSMAPが解散してからの1月以降がポイントとなる。どのSMAPメンバーを支持するかによって、ジャニーズ内での立場が顕著になります。
また、この関係によって、今後のジャニー社長やジュリーさんとの関係にも影響する。それは言うまでもなく、出世にも響くでしょう(芸能関係者)

SMAPの解散は、やはり後輩たちにとっても大きな問題のようだが、同じジャニーズ内で憎み合うのだけはやめてほしいものだ。

リアルライブ 2016年10月8日 17時04分
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161008/Real_Live_30527.html

写真
:2016/10/08(土) 18:06:06.07 ID:
>>1
堂本は中居も尊敬してるじゃん
SMAPの直属の後輩だよね
:2016/10/08(土) 20:31:05.84 ID:

>>1
中居は今年キスマイ藤ヶ谷と藤ヶ谷の弟と東北に行ってたよ
そして稲垣はセクシーゾーンマリウスとも家族ぐるみの付き合いで佐藤勝利、生田斗真ともたまに食事に行く

キムタクはプライベートで芸能人とはさんま、B’z稲葉夫妻、のりピー夫妻、木梨とつるむぐらいで
事務所の人とは結婚後殆ど交流なし

:2016/10/08(土) 21:55:14.45 ID:

>>1
吾郎ちゃんはマリウスとも仲が良い
ていうかマリウス家と稲垣家は家族ぐるみの付き合い
マリウスの兄姉も子供の頃から稲垣の家に遊びに来ている
:2016/10/08(土) 23:28:21.36 ID:

>>1
出世する為にアイドル事務所に入ったのかよ
違うだろうよ
:2016/10/09(日) 00:53:31.27 ID:

>>1
マッチポンプ
火に油
:2016/10/08(土) 18:47:49.52 ID:

キスマイは全員中居派と思うが…

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/08(土) 20:27:18.55 ID:

剛は得度して出家すると思うわ、そんで光一が追って芸能界引退、御手洗シリーズのあとが続けられなくなって島田雅彦が泣きながら踊るんだよ

:2016/10/09(日) 11:31:53.17 ID:

>>77
島田洋七の間違いだろ
:2016/10/08(土) 22:25:00.85 ID:

メリージュリーは諸悪の根元だけど、解散の原因は木村拓哉だな。
あいつが4人を裏切ったんだから。全員で独立したら、スマップは活動できたんだから。
木村拓哉が悪い。
草履ムシも悪い。
:2016/10/08(土) 22:41:14.01 ID:

ジャニーさんの葬式が終わったら
東山が組合を作って大半が加入しそう
:2016/10/08(土) 22:49:29.23 ID:

>>134
それが理想だと思う
ヒガシの動向次第で、タレント群が生き残れるジャニーズ事務所ではない組織を作れる
っつーか、ヒガシが抜けてSMAP4人抱えた新事務所構えれば、一気に流れ変える勢力作れる
:2016/10/08(土) 23:01:35.01 ID:

>>137
キスマイとかキンキとかは移動
TOKIOや嵐といったメリジュリ派は残る
で全部丸く収まるね
:2016/10/09(日) 00:13:31.57 ID:

>>137
東山はマッチを尊敬してるから、それはないわ
ジュリーからも好かれてるから、事務所の幹部のままでいるだろう
:2016/10/08(土) 23:02:37.02 ID:

>>134
小栗旬が動いてる俳優の労働組合と組めばかなりの力になるぞ
東山くんとオグリッシュにすべての希望は託される
:2016/10/08(土) 23:14:22.68 ID:

>>145
東山嫁はナベプロの幹部だしそれは無理
:2016/10/08(土) 22:51:03.53 ID:

中居と香取が悪いって確定したろ
:2016/10/08(土) 23:13:49.37 ID:

今さら謀反組の4馬鹿を慕う後輩なんていないよ
ジャニーズ出てこうとした奴らなんだから
その4馬鹿のせいでジャニーズ事務所やタレントのイメージまで悪くされて迷惑してるんだよ
出てきたきゃ出てきゃいいのにしがみついたくせに

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/09(日) 00:53:06.13 ID:

>>151
ジャニーズ事務所に逆らうとこうなるのよ‼
と世間に見せしめたことがジャニーズ事務所と
所属タレントのイメージを下げただけ
この騒動でメリーの存在を初めて知った一般人も多い
ジャニタレとジャニオタは事務所の戦略失敗の被害者

:2016/10/09(日) 00:30:23.55 ID:

ナベプロはのれん分けしてきた老舗だ
ホリプロもアミューズもナベプロのマネージャー達が立ち上げた会社
他にもたくさんある
なので東山嫁がナベプロならばのれん分けはありうる
東山は過去にジュリーとくっつけられそうになって逃げた
東山はジュリーを怖いとは思っていない
:2016/10/09(日) 00:37:59.13 ID:

TBS感謝祭、確かにジャニーズいなかったな、言われてみて気付いた位だから
ジャニーズいなくても影響ないことが
判明しちゃって不味いんじゃない
:2016/10/09(日) 00:50:20.35 ID:

>>188
そうなんだ
これからはフジ専門にジャニーズはなりそうだな
:2016/10/09(日) 00:52:50.52 ID:

>>193
フジと日テレね、この二つはジャニーズとべったり
:2016/10/09(日) 05:05:26.01 ID:

>>188
10月からの新ドラマにジャニが居なかっただけじゃないの?
別にレギュラーとしてのジャニ枠があるわけでもないし
:2016/10/09(日) 01:06:47.36 ID:

メリー婆さんは自分ひとりで歩くこともおぼつかない。
まあ歩けるがさすがに90歳の身体はもうきつい。
孫娘の教育なんてへそで茶わかす。
:2016/10/09(日) 01:40:10.88 ID:

韓流勢がジャニーズファンの洗脳を解いたのが大きいよなぁ…
圧力かけようとしたら、韓流ファンの反発にあって渋々外国人だからと許したのが運のつきというか… 真似して学歴にこだわりだしたのもその頃で、大学目指したりインテリぶりたがるジャニーズ増えた。

せっかく知名度ある事務所なのに、なんでジャニーズは踊りや演技の勉強させないんだろう?

:2016/10/09(日) 12:35:19.36 ID:

>>210
たまに上手いのいると辞めちゃうな
:2016/10/09(日) 02:02:54.90 ID:

ジャニーズ事務所が倒産した後

SMAP「まあいいか」「色々やっといてよかったわ」
TOKIO「事務所作る?」「どっから作る?」「まず土地からだな」「昭雄さん呼んでくる」
キンキ「むしろありがたいわ」 「まったりいこか」
V6「役者できるとこに移籍しよ」「元々ミュージカルと舞台専門みたいなもんだし」
嵐「やばいよ」「大丈夫、お父さんにどうにかしてもらおう」「さすがー」
関ジャニ「テイチクに戻るわ」「ほな」
KAT-TUN「赤西と田中と田口呼んでもっかいライブやろうぜ」 「マジっすか」
NEWS「グループである必要は最初からなかった、好きな道に進むわ」「ジャニーズ事務所が倒産しました(ニュース原稿)」
キスマイ「中居さんについていきます!」

案外どうにかなりそうwww

:2016/10/09(日) 02:09:41.73 ID:

>>212
ニュース原稿w
:2016/10/09(日) 10:07:39.50 ID:

>>212
カツーンは意外と喜んでるかも
:2016/10/09(日) 05:05:19.23 ID:

スマップの後、TOKIO、キンキキッズ、V6、嵐、関ジャニと
一応人気・知名度のあるグループはすべて30代以上。
それ以降の若手はジャニーズが思ってる程知名度も
人気もない。

スマップ解散したら、かなりの減収。そりゃ事務所の稼ぎ
頭がいなくなるんだから。今後のジャニが見物www

沖縄アクターズスクールだって一時あちこちスクール開
いてたけど、今もやってる?ってレベル。栄枯盛衰だわ

:2016/10/09(日) 09:43:21.29 ID:

>>226
SMAPだけが稼いでいた訳じゃないし
他のグループの稼ぎもかなりあると思うんだが

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/09(日) 10:29:03.01 ID:

>>226
そこにTOKIOは入れてほしくないんだよねえ
知名度はあるかもしれんけど、全然人気がないからCD売れないんだし
ゴリ押しで人気があるように見せかけてるだけの赤字物件だから

ダッシュの人気も落ちてきたしメリーのゴリ押しがなくなったらすぐに終了する物件

:2016/10/09(日) 10:53:52.21 ID:

>>253
TOKIOはファンクラブも売り上げも最弱だけど
去年のツアーの途中でパンフ売り切れという前代未聞なことが起きてるからね
ファンクラブ以外の一般層の参加が多いかファンが増えてるかだよ
パンフは前年の売上やヲタ数を考慮して入荷数を決めるから
まあ会員のお布施だけで成り立ってるグループと安易に比較はできない
:2016/10/09(日) 10:58:21.68 ID:

>>259
事務所工作員乙

TOKIOは去年も今年もツアーなんてやってないじゃん

:2016/10/09(日) 11:00:18.75 ID:

>>259
TOKIO凄い人気じゃん!
次のツアーっていつ?
ドームって広すぎて嫌なんだけど

:2016/10/09(日) 11:08:01.89 ID:

>>264
安心してください
TOKIOはドームなんて夢のまた夢です
20周年ツアーでホールを埋めるのがやっとです
(それもファンクラブだけでは無理)

でもメリーさんジュリーさんのお気に入りだから今年も紅白は確定してますw

:2016/10/09(日) 11:11:44.81 ID:

>>276
もしかしてアリーナも駄目?
:2016/10/09(日) 11:17:38.73 ID:

>>278
15年くらい前に城ホでやった時には、タダ券バラまかれたという噂があるそうです

どんな手段を使っても「TOKIOだってアリーナでコンサートができる」
という記録を作りたかったと思われw
マッチのコンサートだってタダ券バラまいてやらせているんだからホントっぽいよね
CDバンバン売れてた時代に10万枚切ることがよくあったグループだよ?

:2016/10/09(日) 11:28:05.33 ID:

>>284
ありがとうございます
ダッシュで人気あるから普通に人気あるのかと思ってた
:2016/10/09(日) 11:42:32.18 ID:

>>291
そんな風に思ってる人もいるんだね

TOKIOは去年も今年もツアーないし
SMAP解散で200億売上がぶっ飛んじゃったせいか関ジャニはDVDを、
キンキはCDを余分に出すくらいだからしばらくはツアーやらないかもね
メリーオキニのマッチやTOKIOは興行に関しては赤字物件なんだよ

:2016/10/09(日) 11:46:12.08 ID:

>>304
今年軒並みツアーがないのは2016年問題だろw
どこの事務所も会場おさえれなくて苦労してるわ
スマヲタの自意識過剰はすごいなw

:2016/10/09(日) 11:51:50.87 ID:

>>306
TOKIOには他グループ用に抑えておいた
ドームやアリーナの振り替えはできないからねw

そりゃツアーはできませんなあ

:2016/10/09(日) 14:28:18.67 ID:

>>304
キンキや関ジャニがSMAP解散のおかげで活動増えたみたいな言い方やめてくれ
キンキが今年活動増えるのはSMAP解散以前から決まってた事なんだが
:2016/10/09(日) 11:51:17.68 ID:

>>291
20周年ライブではもうすでにファンクラブをやめた人間にもライブやるんで来ませんか?のお誘いのお手紙が届いた

確かツアー初日の箱が1000人とかそういうレベル

:2016/10/09(日) 11:58:43.51 ID:

>>309
箱って収容客数って事ですよね
1000人ってそんなに人気無いのか
SMAP嵐TOKIOの順で人気だよ思ってた

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/09(日) 12:26:09.72 ID:

>>316
SMAP・嵐・関ジャニが5大ドームでライブできる組
キスマイは集客のむずかしい札幌を外しての4大ドーム
KinKiはテレビ露出しなくてもガッチリとした固定ファンがついてるので動員力も問題なし

TOKIOはジャニーズWESTやABCよりも動員力がない事務所最底辺

:2016/10/09(日) 12:42:56.48 ID:

>>332
その最底辺引き受けてるのが嵐のレーベルだよ
だけど嵐もポニキャに切られて苦労もわかってるからヲタも文句言わない
音楽事業で言ったらジャニーズ事務所を支えてきたKinKi Kidsと嵐で間違いない
KinKi Kidsは自社レベールの道を切り拓きノウハウも出来たし
大して売れない後輩グループも自社レーベルだからCD出せた
そういう事をSMAPはしてないんですよ
KinKi Kidsが紅白に出る事はジャニヲタみんなの願い
:2016/10/09(日) 11:00:11.05 ID:

>>253
SMAP、キンキ、V6、嵐は、アイドルやアーティストではあるが、トキオは職人やタレントのカテゴリーだしな
関ジャニは、どっちになるか、
:2016/10/09(日) 09:17:06.81 ID:

春に赤坂ミニマラソンで優勝したKAT-TUNの上田がそういやいなかったな
毎回マラソンに出ていたのにと終わった後に気付いた
:2016/10/09(日) 09:24:33.09 ID:

>>232
上田は上海に仕事で飛ばされていたそうだ
出させないために仕事突っ込まれた疑惑出てる
:2016/10/09(日) 09:29:36.71 ID:

>>233
事務所のうちのタレント出しませんが発動したかな
:2016/10/09(日) 09:49:19.08 ID:

>>232
上田はいてもいなくても、数字ももってないし、話題にもならないからなあ
むしろ、上田のほうが出たかったろうに、可哀想だわ

:2016/10/09(日) 09:52:45.34 ID:

>>241
タレントがやりたい事をさせないのか事務所の嫌がらせだからね
受理のカツンへの逆恨み深いのがよくわかる
:2016/10/09(日) 11:00:38.17 ID:

>>244
受理って人昨日平成ジャンプのコンサート鑑賞してたらしいね
山下とジェシーって外人と
:2016/10/09(日) 10:36:03.58 ID:

嵐ファンは傾向として裕福な人が多いから大丈夫
:2016/10/09(日) 11:16:56.90 ID:

>>254
知り合いに何人かジャニヲタいるけど嵐ヲタが裕福とか初めて聞いたわ
:2016/10/09(日) 12:40:02.20 ID:

ジャニーズ帝国強すぎるから
もうちょっと他の事務所が育てる毛色の違うアイドルも見たいがな
:2016/10/09(日) 13:03:09.26 ID:

>>341
そういうのは俳優として売り出してるんじゃないの?
もっとも俳優は歌いも踊りもしないからどこまでアイドルぶってもしょせんアイドルじゃないけどね
:2016/10/09(日) 13:06:44.41 ID:

>>352
アイドルじゃないわな。ウインズみたいにちゃんとアイドルとして育てられてるグループもいるけど
全然話題にのぼらないしな。でもそれなりに売れてたけど
:2016/10/09(日) 13:38:29.79 ID:

>>354
ウインズも真ん中デカくなり顔も馬面になったから自滅していった感じ
両端の二人を改めてみるとジャニタレよりチンチクリンだよな
:2016/10/09(日) 13:44:19.69 ID:

>>367
橘慶太のショタ臭さが売り物だったからな 今はでかくて長くてゴツい
あややとの純愛貫徹も傍目には好感度高いがヲタにすればビミョーだろうね

:2016/10/09(日) 12:53:46.34 ID:

メリーとジュリーは常に自分を賛美してもらわないと気が済まないタイプなんだね
こういうのが権力持つと周りが大変だ
:2016/10/09(日) 13:03:27.52 ID:

>>348
カツンはジュリーのクソダサ衣装を拒したので逆恨みして潰したらしいw

あまりにも小物で無能すぎ

:2016/10/09(日) 13:09:53.32 ID:

>>353
この間のスマスマで過去のスマップの歌のメドレーライブ流してたけど
あれと比べて、今のジャニーズの衣装の酷さw
スマップのは普通のカジュアルファッションでそろえてないようでそろえていて
かっこよかったわ。
今のジャニってなんなん?w
宝塚かよw
:2016/10/09(日) 13:07:48.76 ID:

ソニーなら契約厳しいから切られるとかまだわかるがポニーキャニオンから切られるって相当人気ないアーティストとかじゃないの?
単にジャニーズ事務所がレコード会社設立したから移籍しただけだろ
:2016/10/09(日) 14:01:08.85 ID:

>>357
ジュリがメリーの真似して「嵐かw-inds.か」とポニキャにに迫ったんだよ
そしたら「w-indsとります」って言われたのw
無能ジュリに潰されるところだったのは嵐w
:2016/10/09(日) 14:35:02.00 ID:

つか言ってることがおかしい
NEWSはJEでカツンはJストでデビューしたことに
関ジャニだけなんでテイチクなんだ?と関ジャニヲタは不満言ってた癖に

:2016/10/09(日) 14:38:27.55 ID:

>>390
かつんはJストじゃねえよJワンだよ
その後吸収されたが

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事