RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

重盛さと美 おバカ「恥ずかしい」と家族が改姓と明かす

2016年10月09日 14:57 お笑い ,芸能

:2016/10/08(土) 21:52:59.34 ID:

 タレント・重盛さと美(28)が8日、フジテレビ系で放送された「めちゃ×2イケてるッ!SP~20周年記念中間テスト~」に出演。3回目の“バカ”(チャンピオン)に輝いた。これまでの最多バカは、よゐこ・濱口優の6回。

すでに2度、“バカ”チャンピオンに輝いていた重盛は、「家族が、(おバカの私と)一緒の名前が恥ずかしい、って名字変えたんです」と番組の途中で、衝撃の告白。最下位順位発表を前に「次とったら、、もしかしたら(家族と)疎遠になるかも」と心配していたが、懸念したとおりの“バカ”達成となった。

番組スタートから20周年を迎えたメモリアルイヤーにふさわしく、中間テストには重盛、濱口、辻希美、ダレノガレ明美、武田修宏を筆頭とする“歴代バカ”オールスターに加え、藤田ニコル、亀田興毅、亀田大毅らが参戦。『最強のバカ=ヤフートップバカ』を決める戦いが繰り広げられていた。

全文はソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161008-00000123-dal-ent

:2016/10/08(土) 22:09:48.04 ID:

>>1
そんな理由で簡単に改姓なんてできるか?
他の理由で改姓して、冗談で言ったんだろう

他の理由が何か?だなwww

:2016/10/08(土) 22:09:54.48 ID:

>>1
日本人は名字なんてよっぽどな理由がない限り簡単に変えらんないぞ?

何でそんな余裕で改名できてんだ?

:2016/10/08(土) 22:10:12.66 ID:

>>1
「通名」を変えたんですね
:2016/10/09(日) 02:59:18.83 ID:

>>1
うわっ通名カミングアウトかよw
:2016/10/09(日) 03:09:16.42 ID:

>>1
すっごいチョン顔だし韓国好きそうとは思ってたけど、もしかしてガチ?

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/08(土) 21:54:24.97 ID:

そんな簡単に名字かえられるのか?

:2016/10/08(土) 21:58:02.21 ID:

>>3
ヒント:通名
:2016/10/08(土) 22:04:42.36 ID:

>>3
数日先に生まれた他人になら養子縁組出来んだよw
:2016/10/08(土) 22:07:41.28 ID:

>>3
嫁入り・婿入り・養子縁組
:2016/10/08(土) 22:51:42.19 ID:

>>3
帰化したとか
:2016/10/09(日) 01:40:36.13 ID:

>>3
離婚
:2016/10/09(日) 02:20:11.43 ID:

>>3
通名とかかね
:2016/10/08(土) 22:01:54.26 ID:

うわ、これ通名カミングアウトだな
:2016/10/08(土) 22:08:06.62 ID:

この人福岡の堅粕出身だったよな…

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/08(土) 22:11:41.15 ID:

>>47
博多のかなりディープなゾーンみたいだな
駅周辺って意外に部落多いしな
:2016/10/08(土) 22:13:49.22 ID:

>>47
あかんやつやんけ

:2016/10/09(日) 00:36:19.17 ID:

>>47
堅粕なら確定やんww
:2016/10/08(土) 22:17:30.88 ID:


重盛って黒髪にしたんじゃなかったの?
また茶髪にしたんか

:2016/10/09(日) 00:32:36.41 ID:

>>69
初めて見た
可愛すぎるだろ
:2016/10/09(日) 00:39:24.27 ID:

>>69
耳たぶ薄いな

この子エゴサ好きそう

:2016/10/09(日) 00:48:44.26 ID:

>>69
眼の縦幅整形したのか

:2016/10/09(日) 01:02:36.34 ID:

>>217
アプリで修正してるだけやで
:2016/10/09(日) 03:00:51.07 ID:

>>69
可愛い


【芸能】重盛さと美「高校生ぶり」黒髪イメチェンに「惚れる」「人形みたい」絶賛の声
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1468748941/

:2016/10/08(土) 22:22:33.29 ID:

橋下の親爺は橋本という苗字だったんだけど
親戚と喧嘩して
もうお前らと同じ姓は名乗らん、と言って
橋下に改姓した。

在日だった人が帰化して名乗った姓なら、また簡単に変えることが
できるんだろ、きっと。何でも特別扱いだからな
日本人はまずできないよ。
奈良県に鯰(なまず)という苗字があって
鯰一族の誰か一人はいつも改姓の訴えを起こしてるんだが
いまだかつて認められた試しがない。

:2016/10/08(土) 22:39:29.45 ID:

>>76
魚って人は出会ったことある
うおさん
:2016/10/09(日) 07:16:53.97 ID:

>>76
橋下は「ハシシタ」を「ハシモト」に変えた
戸籍に振り仮名の欄はないからね
住民票にはあったりするけど登録上の便宜だったり

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/08(土) 22:26:21.52 ID:

え?
生粋の日本人って名字(名前)換えられるの?
:2016/10/08(土) 22:31:22.81 ID:

>>81
こいつの家族構成が分からないからなんともだけど、普通で言ったら離婚して妻の方に入るとか?
:2016/10/08(土) 22:32:21.99 ID:

>>81
審査厳しいし時間もめっいゃかかるけどちゃんとした理由があれば変えられる。でもこんな理由で絶対に変えられない
たまたま結婚か離婚、養子縁組した身内がいただけだろ
:2016/10/08(土) 22:33:46.73 ID:

>>91
そうそう
家族って言ってるけど姉が結婚するときに冗談で言ったとかその程度かと

:2016/10/08(土) 22:35:50.53 ID:

>>81
戸籍法107条1項(氏の変更)
やむを得ない事由によつて氏を変更しようとするときは、戸籍の筆頭に記載した者及びその配偶者は、
家庭裁判所の許可を得て、その旨を届け出なければならない。

戸籍法107条の2(名の変更)
正当な事由によって名を変更しようとする者は、家庭裁判所の許可を得て、その旨を届け出なければならない。

氏の変更  「やむを得ない事由」というのがなかなか認めてもらえない。

名の変更  「正当な事由」はけっこう簡単に認めてもらえる。

事案を調べてみると面白いよ。

:2016/10/08(土) 22:56:33.09 ID:

雛形が付き合ってたそこそこ大物の芸人が誰なのか気になる
:2016/10/08(土) 23:00:43.06 ID:

>>123
矢部がすかさずツッコミ入れたところ見ると、もしかしてこいつ、と思った
:2016/10/09(日) 09:38:15.67 ID:

>>129
さすがにそれは岡村が可哀想だけど
誰かは知ってそうだったね

:2016/10/09(日) 00:46:02.41 ID:

>>123
矢部じゃない?
:2016/10/09(日) 02:58:00.25 ID:

>>123
矢部っぽいよね
アホか!って突っ込みが真顔だった。
:2016/10/09(日) 02:59:18.14 ID:

>>261
もっと年上やろ
:2016/10/09(日) 09:46:26.74 ID:

>>123
志村とか紳助、松本あたりにそこそこは失礼だし
:2016/10/08(土) 23:08:09.67 ID:

改姓なんて出来ないだろ?
通名チェンジじゃないの?
:2016/10/08(土) 23:41:58.60 ID:

そもそも名字が恥ずかしいくらいで改姓ロンダリングなんかしねーだろw
何か闇社会的な匂いがするw
:2016/10/09(日) 00:01:57.63 ID:

>>161
まあこの話が本当なら、おそらくそんなだろうね。

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/09(日) 00:19:46.46 ID:

一時持ち上げられたよな
腹黒さはトップレベルに見えるな
苗字かえたはビンゴなんだろ
:2016/10/09(日) 02:26:59.29 ID:

重盛は通名じゃないよ。
祖先が平重盛(平清盛の嫡男)の家臣で重盛から直々に姓を賜ったんだよ。
平安時代から連綿と続く由緒正しい家柄なんだぜ。
他の怪しい、例えば源氏を詐称した松平(徳川)氏なんかは重盛氏の前では恥ずかしくなって逃げ出すレベル。
・・・んだから余計に重盛の家族は嫌になっちゃったんだろうなw
自分の家柄に誇りを持ってるからこそ改姓したいって言い出したんだよ。

:2016/10/09(日) 02:33:15.99 ID:

>>251
重盛って苗字が由緒正しいとしても重盛さと美の家がどうなのかまではわからなくね?
通名なんて好きな名前選べるんだし
:2016/10/09(日) 03:10:52.04 ID:

>>254
うん、その返しはあると思ったよ。
まぁ俺も重盛本人から聞いた話しをそのまましただけなんだけどなw
自分の家柄に誇りを持ってる家族だからこそ改姓したいって冗談が出るんだよ。
出自のハッキリしてる名家にして初めて成立するギャグってわけよ。
通名名乗ってたらそんな余裕は無いだろ。
このスレの反応を見ればよく分かるw
:2016/10/09(日) 03:27:54.40 ID:

>>251
そういうのチョンの背乗りっていうんだよ
織田信成とかな
在日はやたらと有名武将の子孫だの名家だの名乗る

:2016/10/09(日) 03:44:24.72 ID:

>>275
はいはい分かった分かった。
2chで仕入れた世界の真実(笑)を披瀝したかったんだね。

仮に通名だとしても「重盛」をチョイスするセンスには敬服するわ。
平重盛なんて日本人でさえ正確に理解してる人の少ない隠れた名将だしね。
天皇を愛するあまり命を削った忠臣だよ。

:2016/10/09(日) 04:01:26.31 ID:

>>275
まぁ、何だな、こういう馬鹿に限ってドヤ顔で意見するのな。
「織田」と「重盛」を同列で語っちゃう無知を分からないんだろうなぁ・・・
自国の歴史を勉強しないくせに「日本人」アピールで上から目線だろ?

日本って大丈夫なのかよw

:2016/10/09(日) 05:33:37.91 ID:

>>251
しょうもないこと言ってやがる。
重盛っていう苗字が平重盛と関係あるわけないだろが。
自分の名前を家臣の苗字としてにくれてやった例なんか無いよ

だいたい昔は貴人の名前というのは軽々しく口にできないもので、
下の者が主君の名を呼ぶなどありえないことだった。
主君の名を姓にして名乗るなどとんでもないことである。

:2016/10/09(日) 03:32:41.91 ID:

こいつなりの「私はフジっ子、親韓っ子」アピールなんだから
フジもこいつを徴用したれよ
:2016/10/09(日) 09:31:22.30 ID:

>>277
> こいつなりの「私はフジっ子、親韓っ子」アピールなんだから
> フジもこいつを徴用したれよ

在日韓国系疑惑はかなり深まったが、今まで重盛は韓国好きという具体的な主張はしてこなかったよね?

:2016/10/09(日) 04:40:08.68 ID:



地元の女友達もDQNで元暴走族で
キャバ嬢に憧れててキャバ嬢になる予定だったとか平然と公言する女が
由緒だたしい家系なわけないわ

:2016/10/09(日) 09:56:41.09 ID:

>>294
めちゃイケオーディションで
元彼が歯がなかったとか言ってたから
まあお察し
:2016/10/09(日) 06:13:12.16 ID:

重盛はバカでも可愛げがあるから良いね
可愛い女を感じる
高学歴を自慢してる方が馬鹿に見えるなあ
高学歴ではないが岡村とか見てても嫌な奴にしか見えないしなあ
:2016/10/09(日) 06:28:10.21 ID:

>>312
重盛はバカ杉で不安になるレベルだろ 可愛げがあるって
のほほんと見ていられない
人生が厳しいはずだ
:2016/10/09(日) 06:18:32.63 ID:

最下位になった芸能人が一般人に馬鹿と言われると言っていたがそんな失礼な事を言う人はいないと思うのでまずネタだろうと 岡村は何故参加しないのか…

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/09(日) 08:43:57.49 ID:

東京を京東って書くとかわざととしか思えない
:2016/10/09(日) 09:12:27.04 ID:

パチンコの営業儲かるらしいからなあ
:2016/10/09(日) 09:34:35.93 ID:

通名って簡単に変更できるの?
:2016/10/09(日) 09:37:03.69 ID:

>>356
> 通名って簡単に変更できるの?

出来る訳ねえよ

:2016/10/09(日) 09:38:15.95 ID:

>>358
ごめん間違えた
通名は簡単に変えられるらしい

日本人は名字は簡単に変えられないが

:2016/10/09(日) 09:46:12.32 ID:

>>356
> 通名って簡単に変更できるの?

尹明秀@yakinikumyon
在日の通名変更なんて、役所に行けば30分で終わります。例えば僕が、坂本明秀でレンタルビデオの会員になったり、郵便物が届いてたらそれでOK 明日から坂本明秀になれます
2013年10月23日 2:42 PM


尹明秀 @yakinikumyon
通名関係でやり取りして思い出したんですが、我が家では親兄弟でバラバラでした。例えば父が加藤で、僕が木下、弟が田中 。まあ、めちゃくちゃな法律ですね。別に悪い事してません
( ̄ー ̄)
2013年10月24日 – 22:44

人気ブログ『正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現』から抜粋

:2016/10/09(日) 09:50:10.72 ID:

>>356
通称登録を何度も変更
通称の違う複数の身分証を使い分け不正売買した在日韓国人なら逮捕されてる

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事