RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

爆撃機が日本周辺で哨戒へ ロシアが航空師団創設と報道

2016年10月08日 12:50 事件 ,海外

:2016/10/07(金) 02:39:07.13 ID:

 6日付のロシア紙イズベスチヤは、ロシア国防省が極東に数十機の爆撃機から成る航空師団を創設し、
日本とハワイ、グアムに囲まれた太平洋の海域を対象に哨戒活動を行う方針だと報じた。
アジア太平洋地域を重視していることを米国などに示すのが狙いだとの専門家の見方も紹介した。

同紙によると、師団は長距離戦略爆撃機の「ツポレフ95MS」や爆撃機「ツポレフ22M3」で構成し、イルクーツク州ベラヤ基地と
アムール州ウクラインカ基地に配備する予定。国防省筋は「師団形成は既に完了しつつある」と説明したという。

旧ソ連軍は、日本やグアムにある米軍基地への攻撃を想定し、爆撃機が周辺海域を定期的に巡視飛行していたが、
ソ連崩壊後、2000年代初めにかけて飛行を停止。しかしロシアは最近、日本周辺海域で飛行を再び活発化させている。(共同)

産経ニュース 2016.10.6 23:12
http://www.sankei.com/world/news/161006/wor1610060047-n1.html

:2016/10/07(金) 03:16:02.98 ID:

>>1
二重反転プロペラのベアにバックファイアか?

1970年代の黄金コンビだな。

共産圏は物持ち良いからこんな張子の虎並べる時には役に立つが、実戦で使えるとは思ってないだろ。

:2016/10/07(金) 16:51:34.36 ID:

>>37
ロシアがなんだかかわいそうになってくるな。
:2016/10/07(金) 17:11:15.95 ID:

>>196

Tu-95 (ロシア空軍) 初飛行:1956年→まだ現役

F-4(航空自衛隊) 初飛行:1958年→まだ現役

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-fd-f4/noasa756/folder/545889/23/14723323/img_1?1341477381

:2016/10/07(金) 12:36:53.18 ID:

>>1
宣戦布告とみなす
:2016/10/07(金) 17:01:35.10 ID:

たしか軍研ではH6は140機保有とか書いてあった記憶があるが
そのH6は1機で射程2200kmの巡航ミサイルを4発搭載可能
50機も同時に運用されたら同時に200発もの巡航ミサイルが2000km先から
日本に向けてぶち込まれてくる。しかも反復攻撃が可能。
防ぎようがねーんだよなぁ
ただのミサイルキャリアーだからぼろくても問題ねーんだよなぁ
今回の>>1も同様。問題なし

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/07(金) 17:04:42.84 ID:

>>202
だから、基地滑走路を破壊しないといけない訳。
大陸だと滑走路作り放題。

ぼろいが頑丈な航空機だから
そこら辺の原野から飛ばせるのも強み

:2016/10/07(金) 17:14:08.93 ID:

>>204
実はだ、それで一番やばいのが空自
だーーーーれも指摘しねーけどね
よく2chでは空自がいるから~てのがあるが
空自ほど脆弱な部隊は他にない
まずは以下の画像を見て欲しい

http://www.mod.go.jp/asdf/wadf/activi/activ3/26act/2608/index.html

この話は以前にも軍事研究でも取り上げられていた
これ、とてつもない大穴が開いてんでしょ
でもこれ、恐ろしいことに、なんと500ポンド爆弾というしょぼい爆弾でこんだけの被害を受けてる
当然ながら、500ポンド爆弾よりも威力の高い巡航ミサイルを食らえば滑走路の復旧は相当な時間を要する
弾頭重量はトマホークで450kg、一方、中国の巡航ミサイルはトマホを上回るとされている(ソースは軍研)
よって、空自の滑走路はこの画像以上の惨状となるわけだ
しかも復旧作業中に、またも反復攻撃でやられる可能性大www
もうね、中国のおんぼろ爆撃機部隊を相手に戦争とかマジで無理ゲーですよ、これ

そして一方で、日本は敵国の滑走路を破壊する術はない
JDAMあるけど・・・母機が辿り着けまい

:2016/10/07(金) 17:16:58.27 ID:

>>201
この程度でカッカする意味が分からんわー。

>>211
空軍は最も脆弱な兵科
陸軍が最も堅牢な兵科
こんなのは、明白な事で当たり前すぎて話にならない

:2016/10/07(金) 17:17:37.80 ID:

んま、空自は開戦初日で壊滅状態に追い込まれる
これはもう>>211の画像を見りゃ明らか
確定、不可避、絶対、いや運命。

あんなのちょろちょろっとやって復旧できるレベルじゃない

:2016/10/07(金) 02:56:21.31 ID:

ロシアは何がしたいんだ?
この先、日本に見捨てられたら相当悲惨な未来しかないぞ♪
:2016/10/07(金) 02:58:11.49 ID:

オバマはふつうの国の指導者なら立派だけど
アメリカ大統領としては何か重要なものが欠けてる気がする
:2016/10/07(金) 03:02:01.55 ID:

どうすんのこれ。
:2016/10/07(金) 03:12:40.61 ID:

日露が近づいたときアメリカはどういうプレゼンスを発揮するのか、ロシアは知りたいのかな?
:2016/10/07(金) 03:25:35.59 ID:

知ってる人も少なくはないと思うんだが、
俺は自衛官していた時に、空自の人間から聞いた話では領空侵犯によるスクランブルってかなり多いのよ
ただこれね、ロシアに関して言うならば日本をどうのこうのしたい訳ではなく、有事の際に必ず動く米軍基地の対処についてロシアは常に考えて動いてる

例えば、北海道沖で領海侵犯した露艦隊のニュースが以前に出たけど、
あれも露の東端から米との戦闘状態に陥った時に、日本は米とは主従関係であり米国側の軍隊は基地外の日本領土どこにでも配備できる計算にある。
これは陸自で日米合同演習時にも説明があるので確実。

つまりロシアは今更日本を占領したい云々は不利益でしかなく、日本に米軍基地が有るかぎりは毎年毎年かなりの領空侵犯は起こりうること。
しかし領空侵犯の報道なんて全件中、数%にも満たない。ましてやその実情を知らされないので、
ロシアの戦闘機または爆撃機が日本領空内を侵犯したという報道一つで、日本国民側の中にはロシアがまるで占領を想定しているかのような不安を与える。
ましてやヤルタ会談を経て北方領土の経緯もあるのでなおさら。

何が言いたいかというと、ロシアの領空侵犯に関しての原因は米軍基地

中国は別でそのまま野心拡張

:2016/10/07(金) 03:53:46.27 ID:

>>45
元自衛官の設定なのに領空と防空識別圏の違いすら知らないバカ

:2016/10/07(金) 03:56:24.11 ID:

>>58
俺は自衛官でも陸自だ
短絡バカ
:2016/10/07(金) 04:00:38.71 ID:

>>60
陸自でスクランブルするの?
:2016/10/07(金) 14:03:50.50 ID:

>>60
領空と防空識別圏の区別すらできないバカは黙ってろ

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/07(金) 14:51:18.19 ID:

>>135
半日経ってるのにわざわざ蒸し返す内容かよ
:2016/10/07(金) 03:59:10.08 ID:

>>45
>例えば、北海道沖で領海侵犯した露艦隊のニュースが以前に出たけど、
>あれも露の東端から米との戦闘状態に陥った時に、日本は米とは主従関係であり米国側の軍隊は基地外の日本領土どこにでも配備できる計算にある。
>これは陸自で日米合同演習時にも説明があるので確実。

それって、日本は米国の植民地状態で、そのことは日本政府も認識してて(陸自で日米合同演習時にも説明がある)
ロシアからもそう思われてる、ってことだよね・・・

:2016/10/07(金) 04:34:46.78 ID:

どこかの馬鹿首相は還りもしない領土をダシに金だけ取られて基地も作られるマヌケぶり
それでファーストネームで呼び合ってお友達のつもりか

:2016/10/07(金) 13:13:12.59 ID:

あ、背広と制服でケンカしたらあれだしー、
両方仲良く更迭する権限がありそーなとこってーと、官邸か

最低でも、日本版NSCに財務省、経産省から6人入れるべきだろー
国防総省、国務省、CIA、防衛省、外務省、警察庁、と並べてみてさー、
冷戦構造に強そうなメンツいないんですけどー

:2016/10/07(金) 15:30:50.61 ID:

何の目的で日本にプレッシャー掛けるのさ?
ロシアにとっちゃ鼻くそみたいなもんだろ?
:2016/10/07(金) 15:33:39.23 ID:

>>148
日本に第7艦隊と米軍基地があるのをご存知か
:2016/10/07(金) 15:38:30.65 ID:

>>150
知ってるよ、ウチの近所に横田基地あるもん
毎朝7時前後の定期便が目覚まし代わり
けどそれがどーして?アメリカとやり合うのはどっちも望んでないだろうしさ
日本をクリミアみたいにしたいなら別だろうけど。
よくわかんないよ
:2016/10/07(金) 15:41:32.00 ID:

>>152
BBC見てたら米露の緊張はもう抜き差しならんとこまで来てるぞ
:2016/10/07(金) 15:44:11.04 ID:

>>148
ロシアの通常兵力自体は大した事はないw
:2016/10/07(金) 15:53:38.35 ID:

ロシアはアメリカの変わりに日本にロシア軍が駐留するなら北方領土返すのはやぶさかではないみたいなこと言ってなかったか?
つまり、ロシアは日本を独立した国としてみなしてないでしょ
:2016/10/07(金) 17:06:04.48 ID:

>>162
独立国とは認めてない
ま、英米もただの殖民地、もしくは中国の一部だとしか考えてないが

:2016/10/07(金) 16:03:51.38 ID:

空の軍拡競争勃発か、中ロが膨大な予算投入
次世代戦闘機や新型防空システムを開発、欧米の優位を脅かす
http://jp.wsj.com/articles/SB12281053434115554903104582336651699646594
>元米空軍中将のデビッド・デプチュラ氏は、S400が「軍事作戦の展開を大幅に難しくする」と話す。
>中国は今年、ベトナムと主権問題を抱える南シナ海の西沙諸島に地対空ミサイル「HQ9(紅旗9)」を配備した。
>対抗する米空軍は、こうした防空システムの範囲が届かない距離から敵地を攻撃できる長距離ミサイルなどを飛行機向けに開発することを目指す。
>航空戦闘軍団の指揮をとるハーバート・J・カーライル将官によると、これら新型の戦闘機は2030年には配備できるよう計画を進めている

これマジでどうすんだろうなぁ
S400は既に中国も6個大隊装備している
他にS300が28個大隊と膨大な地対空ミサイル部隊を配備
S400の対処が可能になるのは2030年w
それまでS400の超絶射程に、米空軍ですら怯えるしかないという
中国は戦闘機だけでなく、この手の防衛装備も超絶拡大してるのが見逃せない

:2016/10/07(金) 16:09:42.01 ID:

>>170
ランドパワー時代の到来だよ
大陸国家が相対的に強くなる。
つまり、米露中印の4強時代だ
覇権国家は存在しないG0の時代だね
4強の中で最強の地位を米合衆国は維持できるだろうけど
今まで通り米国が好き勝手出来なくなる

いわゆる経済という視点だと世界的に後退するけど
これ以上の経済成長を追い求めても貧乏になるだけだからね

シーパワーが欧州の破綻と共に後退する

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/07(金) 16:13:44.19 ID:

>>175
露中印三国志の始まり
残るのどれだろ
:2016/10/07(金) 16:22:53.92 ID:

>>175
いや、そう遠くない将来において中国は米国のGDPを追い抜く

中国GDP、17年は6・4% アジア開発銀行予測
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0320494.html

2016年=6.6%成長予想
2017年=6.4%成長予想

世界银行:维持2016中国增长率预估6.7%不变
http://finance.eastmoney.com/news/1350,20161005670364045.html

世界银行将中国2018年GDP增长率预估由6.5%下调为6.3%
http://forex.hexun.com/2016-10-05/186305442.html

見通しうる3年後でも6.3%成長予想
これは昨年のアメリカの成長率2.43%を圧倒する値

グラフを見ればわかるけど中国の追い上げっぷりは尋常じゃない
10年後くらいには米国は最強の座からずり落ちてるよ、割とマジに

:2016/10/07(金) 16:28:36.20 ID:

それともう一つ
>>184のGDPのグラフを注意深く見ればある事実が判明する
2008年から2010年にかけて米国経済は落ち込みを見せている
その理由は誰もがよく知るリーマンショックが原因
ここまでは何の変哲もない
だが、注意深くグラフを見れば恐ろしい事実が明らかとなる
実はその間、中国は景気後退に陥ってないってことだ
むしろその間、すくすく育ってやがる
日本もヨーロッパも落ち込んだあのリーマンショック時にこの成長っぷり

これが意味するのはなにか
いくつかの要因があるんだけど
その要因を理解したら背筋が凍るよ

:2016/10/07(金) 16:37:47.08 ID:

ま、>>187についてはこれ以上俺は言わないが
話を変えてだな
中国では未だに1日2ドル以下で生活している貧困層(主に農村地域)が2億人もいるってこと
これも恐ろしい話でな
こいつらが都市部に出てきてみ
こいつら2億人は完全失業者とほぼ同じだから
そいつらが都市部に出て就業したら?
GDPは?どうなる?というわけだ

といっても、「中国では農村から都市への移動は厳しく制限されていて、
日本人のように自分の意思で勝手に引っ越ししたりはできない」けどね
http://toyokeizai.net/articles/-/70555?page=3

だからそれを改善・緩和すればいい
仕事なんて共産党が大規模なマクロ政策を打ち出せばいくらでも生み出せるよねぇ
実際リーマンショックん時はそれで乗り切ったわけだし
尤も、GDPのグラフが意味するのは、もっと恐ろしいことだけど

:2016/10/07(金) 16:42:49.77 ID:

>>190
世界経済の後退で仕事が無いわ
2憶3億の無職を兵隊にして印露に侵攻する

戦争は最大の公共事業だ
ダンピングで鉄を大量生産して欧米の製鉄会社を倒産させ
生産した鉄を軍事用途に回す。
欧米企業倒産と世界経済を悪化させて世界各国の軍備拡張を滞らせる

まあ、破綻するかか周辺地域全部とるかの博打のチキンレースだ。

:2016/10/07(金) 16:37:28.49 ID:

>>184
中国が覇権国になる為には日米を倒す前に
印露を倒さないとダメなんだな
:2016/10/07(金) 16:59:31.63 ID:

なにこの脅迫

もう経済支援なんかやめれ

:2016/10/07(金) 17:06:28.19 ID:

シナ・チョン・ロシアのやつらは
与えれば与えるほどつけあがって狂暴になってくる。
ケダモノと同じだ。

与えられば感謝し、実るほど頭を垂れる日本の感覚ではつきあえない。

:2016/10/07(金) 22:13:22.81 ID:

>>206 六甲山のイノシシに餌付けするとつけあがってもっとよこせと人間を攻撃するようなものだな。
:2016/10/07(金) 17:17:14.38 ID:

かつては、トルストイとかドストエフスキーとかチャイコフスキーとか…
心優しき著名な文化人もたくさんいたのにな

なんでこんな国になってしまったんだか

:2016/10/07(金) 17:23:34.85 ID:

>>214

かつては、オー・ヘンリーとかヘミングウェイとか…
心優しき著名な文化人もたくさんいたのにな

なんでこんな国になってしまったんだか

:2016/10/07(金) 17:36:10.45 ID:

Russia moves nuke bombers to US border: Putin using Cold War tactics amid WW3 threat

Russia Preparing For War: Putin Moves Nukes To US Border & Mediterranean Sea

露プーチン大統領
グアム、ハワイに核搭載爆撃機を進出させる
冷戦時の戦術と第三次世界大戦の危機高まる

はい、完全に冷戦再開
2016/10/07 第二次冷戦開始日

:2016/10/07(金) 17:41:53.04 ID:

>>224
素晴らしい流れだなw
経済も底打ちしたようだし

雨降って地固まったロシア経済、資源国の弱点克服
経済制裁が構造改革促し、急速に進む輸入代替
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47398
>さらに2017年については、金融緩和と国内需要の緩やかの回復を背景にプラス1.0%の成長を見込んでいる

:2016/10/07(金) 17:45:35.25 ID:

>>229
欧州はここで勝負に出ないと負けるぞ。

メルケル ドイツ
習近平 中国

米合衆国様「中独同盟で露を東西から攻撃しろ」

:2016/10/07(金) 18:15:09.83 ID:

>>224

核搭載爆撃機って、ICBMや潜水艦発射のSLBMが無い時代の主力兵器産物だぜ?
かなり前から地球の裏まで到達するICBMや相手国近海に現れて攻撃出来るSLBMが主役。

まあ米露共巡航ミサイル搭載やISIS空爆みたいな通常爆弾によるテロ勢力
制裁用や空中哨戒には使うけど。

:2016/10/07(金) 18:23:33.99 ID:

>>234
>核搭載爆撃機って、ICBMや潜水艦発射のSLBMが無い時代の主力兵器産物だぜ?

遺物扱いしているが、今でも核抑止の3本柱の一角を占めているんだぜ
理由?
そらあんた、複数あるけどICBMより抗堪性に優れるとかいろいろある
たとえばICBMに対する手段としてカウンターフォースという手段があるのはご存知か?
硬化サイロでも吹っ飛ぶんだぜ

:2016/10/07(金) 20:02:21.78 ID:

>>236
え?
ICBM=即応性
SSBN=生存性
戦略爆撃機=柔軟性
なんですけど。
:2016/10/07(金) 20:58:25.03 ID:

>>241
ICBM=条約で多弾頭化できなくなったゴミ
SSBN=主戦力
戦略爆撃機=単なる空軍の利権、歴史の遺物

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/08(土) 04:52:07.41 ID:

>>245
戦略爆撃機の維持
地政学的不確実性に対して、迅速かつ効果的なヘッジを提供する。
核能力を持つ爆撃機は、米国の同盟国・パートナーに対する攻撃の可能性に対する拡大抑止
にとって重要である。
ICBMやSLBMと異なり、重爆撃機は、目に見える形で前進配備することができ、これによって、
危機の際に米国の決意とコミットメントについて知らしめることができる。
核態勢の見直しより引用。
:2016/10/07(金) 20:07:29.29 ID:

まあ、アメリカでは既にICBMの役目が終わったとして、退役寸前なわけだが
:2016/10/07(金) 22:18:28.71 ID:

そもそもモスクワ条約に従えば、アメリカの戦略核弾頭の枠は、SLBM潜水艦を現在の隻数で維持する限り、もう保有限度一杯な訳で、
その上でアメリカがミニットマンの後継を造らないという方針だから、2020年ごろには自然とICBMがアメリカから無くなるわけだが

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事