RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

社長が高学歴恐怖症になって一切取らない方針になった

2016年10月06日 0:23 企業

:2016/10/06(木)00:07:27 ID:

理由は簡単
高学歴だけど全然仕事できないやつに明日から来なくていいって言ったら
弁護士通して金取られた
無駄に頭いい高学歴に揚げ足取られるのにビビってる
なんか最近多発してる話なんだってよ

:2016/10/06(木)00:12:30 ID:

>>1
転職するつもりはないの?
:2016/10/06(木)00:12:47 ID:

>>13
言うほどブラックじゃない
:2016/10/06(木)00:14:53 ID:

あれ、これって>>1の役員チャンスじゃねーの?
:2016/10/06(木)00:08:34 ID:

そもそも中小零細に入社して来る高学歴って普通じゃない件

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/06(木)00:10:45 ID:

>>2
大学名は言えないけど東大とかそういうのじゃない
MARCHかその下くらいのレベルの大学
だけど社長も履歴書来たときはよっしゃこいつ学歴いいじゃんって言って
取る気満々だった

:2016/10/06(木)00:13:58 ID:

>>8
ぜんぜん高学歴じゃなかった件
マーチ以下とかむしろ低学歴の仲間やん
:2016/10/06(木)00:08:43 ID:

社長の学歴は?

:2016/10/06(木)00:08:56 ID:

失敗から学んだ結果そうなったなら仕方ないね
社長だし
:2016/10/06(木)00:09:08 ID:

ブラックっぽい雰囲気がする
:2016/10/06(木)00:09:16 ID:

おーその手があったか
:2016/10/06(木)00:10:37 ID:

社長失格だな。
自分より頭いいやつを仲間にするのが怖いという器の狭さに呆れるべき。
あと、感情的な要素も含まれているだろうな。
:2016/10/06(木)00:10:49 ID:

弁護士通して金とられたんなら、
そもそも不当なのは会社のほうなんだが、
それとは別にそういうリスクは高学歴にあるだろうな。
友達が弁護士なこともあるし。
:2016/10/06(木)00:11:46 ID:

>>6
やめてくれよ
明日から来なくていいで金取られたら
たまらんわ
:2016/10/06(木)00:12:00 ID:

金って解雇手当?解雇予告手当だっけ?じゃないんけ
払うべきものを払っただけでしょ
:2016/10/06(木)00:12:17 ID:

カバチタレの1話思い出した

:2016/10/06(木)00:12:50 ID:

弁護士の友達ほちい
:2016/10/06(木)00:12:51 ID:

いや・・・
正当な理由があって解雇したわけ?
そうなら金なんか取られねーよ

その会社やばいだろ

:2016/10/06(木)00:14:09 ID:

>>16
悪い昭和の常識が残ってる社長なんだよ
明日から来なくていいでクビにして今まで運良くなんにも無かった

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/06(木)00:14:50 ID:

>>20
一気に作り話やん
:2016/10/06(木)00:16:11 ID:

>>21
ニートの作り話並みにお粗末な話だけど
これが現実ならそんな会社に入社する高学歴といい登場人物にまともなやつが一人もいないよね

:2016/10/06(木)00:17:12 ID:

>>24
マーチ以下設定にしても酷すぎる
:2016/10/06(木)00:15:04 ID:

>>20
お前がどう思ってるか知らないけど明らかに非が社長にあるのは理解してんの?
よくそんな会社にいられるな
:2016/10/06(木)00:13:31 ID:

よっぽと会社で嫌がらせされてたんだろうな

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/06(木)00:14:07 ID:

しかも多発って社長アホすぎねーか?
お前はこの一連の問題について何も疑問は持たないの?

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事