RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

毎日新しいウソが!蓮舫氏中国語能力なし

2016年09月19日 12:27 政治 ,民進党

:2016/09/18(日)12:26:11 ID:

500円 ? ?@_500yen

蓮舫「17歳当時の中国語能力はゼロです。いっさい分かりませんでした」《ヤフーインタビュー》
↓↑
蓮舫「小学生の夏休みはずっと台湾に滞在。ホテルでプールの監視員と日本語と台湾語で話していた」《著書より》

\毎日新しい嘘がでるw/


4:46 – 2016年9月17日
1,058リツイート474いいね
https://mobile.twitter.com/_500yen/status/777111391450783745

:2016/09/18(日)12:38:35 ID:

>>1
ただ、立法院占拠した日本語の堪能な学生さんによると
北京語と広東語と台湾語は、それぞれちがうものらしい

本当の中国は台湾(中華民国)とおもっているか
どうかも、その二つの発言だけでは判別しづらい

もっとも他の発言がバラバラなので、こういう考察を加えること自体むなしいかもしれない

:2016/09/18(日)14:40:11 ID:

>>1
40、50万人との推定もある二重国籍の実態「偽装日本人」に深刻リスク、多重国籍を用いて犯罪や脱税などに悪用
スパイ活動、他国の利益の為に選挙権行使、複数のパスポートを持ち、他国に帰化したテロリストが日本でテロを起こす恐れ
https://archive.is/VAHrR

二重国籍持つ女性、国家転覆罪で禁錮5年 イラン [2016/9/11]
https://archive.is/EImzc
アメリカ国籍欲しさにアメリカで出産するブラジル国民 ブラジルと米国双方の国籍取得、両国のパスポートを持って帰国
http://ameblo.jp/mamorinuku/entry-12201118423.html

日系人が日本に対して内政干渉「日本政府に重国籍を認めるよう求めます」「日本人が戦後問題で誠意を持って隣国に対応して努力し続ける事を求める」
http://ameblo.jp/mamorinuku/entry-12142469103.html
「日系ブラジル人などの日系人犯罪と社会保障寄生 強制送還されずに生活保護で日本に永住出来る日系人用の特別定住ビザ 」の記事一覧
http://ameblo.jp/mamorinuku/theme-10084654484.html

:2016/09/18(日)16:52:12 ID:

>>1
>【村田蓮舫/また嘘発覚】蓮舫「17歳当時の中国語能力はゼロです。いっさい分かりませんでした」→「小学生の夏休みはずっと台湾に滞在。ホテルでプールの監視員と日本語と台湾語で話していた」[H28/9/18]

なんでこんなにすぐバレる「ウソ」を塗り重ねるのかね?台湾の人をどんだけ激怒させれば気が済むの?

台湾では、中華民国政府が定めた「台湾華語」がいわゆる「標準語」として教育されている。
もともと沢山の少数民族が暮らす台湾では、多民族国家としての共通言語として「台湾華語」を定め普及させた。

そして「台湾華語」は「中国語」とほぼ同様。使う漢字は正体字だし、注音記号を使うとか中国語とは違う点もあるが
中国語との意思疎通に不都合はない。

そして、
「 台 湾 人 で あ る な ら ば 、
当 然 義 務 教 育 で 習 う 台 湾 華 語 を 知 ら な い わ け が な い 」。

そして当然、にほんにおいては「台湾語」と「政府が公用語として教育している台湾華語」では「台湾華語のほうが教材も多く学びやすい」。

「台湾華語」と「台湾語」。日本で語学教材を探してみろよwww「台湾語」の教材はあまり見つからないか、あったとしても割と高額。
日本で暮らしていながら「台湾の[標準語]である台湾華語」ではなく「台湾語」で不自由なく話せるほうが異常なんだけどwwww

「台湾の[標準語]である台湾華語」が一切話せないのに「台湾語」で台湾の現地の人と不自由なく話せるこの矛盾について
蓮舫は簡潔に明確に論理的に客観的に説明する義務があるねwww

台湾の人を馬鹿にすんのもいい加減にしろよ「腐れチャンコロ」

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/18(日)17:03:11 ID:

>>31に追加。

「台湾語」ってのは「古来から台湾本島で暮らしてきた原住民の皆さんの言葉」といっていい。
中華圏の影響を大きく受けてはいるが、それでも独自に発達してきた言語。

そんな成り立ちを持つ「台湾語」を使って、
「日本で暮らしている小学生」が
「現地の台湾人の人」と
「何不自由なく会話できる」のってウソだろ。

「蓮舫のオヤジはもともと大陸から流れてきた『外省人(つまり中国語)』」なんだから
「蓮舫が直接触れることができるのは中国語いわゆる『普通語』」しか無いはず。

「蓮舫が台湾語(台湾の現地人の言語)」に触れる機会なんてどう考えてもありえないんだが。

もし仮に
「日本で生まれ育った蓮舫が台湾語(台湾の現地人の言語)を小学生の時点で自由に喋れた」のならば
「日本のどこで、誰から、どうやって台湾語を学んだのか説明できるはず」。

蓮舫って「説明が必要なこと」を自分で積み上げてるよねwww

死ねよ「腐れチャンコロ」

:2016/09/18(日)17:16:34 ID:

>>32
オヤジが台湾語も話せたってことはないか?
:2016/09/18(日)17:25:28 ID:

>>35:Y3T<br>>32
>オヤジが台湾語も話せたってことはないか?

どうやって台湾語を学ぶの?大陸からの流れ者である外省人なのに?

で?

さらに蓮舫はどうやって「日本で生まれ育ったのに」
「日本での生活ではまず使うことの無い台湾語」をわざわざ習得したの?

と言う点を「簡潔に明確に論理的に客観的に」説明する必要がある。

っていうか台湾語が使えるなら
「激怒させてしまった台湾人に媚を売るためにテレビで台湾語アピールでもすればいいのに何故しないの?」

とまあいろいろハードルが上がるだけなんだよね。

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/18(日)17:24:21 ID:

>>32
原住民は部族ごとに言葉が違うよ
台湾語は本省人が使ってた言葉だろ
:2016/09/18(日)17:29:37 ID:

>>36:q1t<br>>32
>原住民は部族ごとに言葉が違うよ

うんソレは知ってる。だから「少数民族」について言及している。

>台湾語は本省人が使ってた言葉だろ
「本省人」という言葉自体が「もともと台湾に暮らしてきた人々」を意味するから、
「台湾語は本省人が使ってた言葉だろ」ってのも、厳密な意味では微妙に意味がずれるんだよね。

とまあ話がややこしくなるので、俺はその辺には深く触れずに単に
「台湾語と台湾華語は違う言語」という意味合いを強調して記述している。

:2016/09/18(日)17:32:32 ID:

>>36
ビビアンスーのお祖母さんがその少数民族出身らしく、
孫のビビアンと話す時は、なんと「日本語」でないと意思が通じなかったらしい…。
:2016/09/18(日)17:37:21 ID:

>>39
部族間の共通言語になってたからな
ビビアンは日本国を覚えるまでお婆ちゃんと話が出来なかったんだと
:2016/09/18(日)18:06:45 ID:

>>39,40
日本語について似たような経験を、作家のC.W.ニコル氏もしている。
ウィキペディアの経歴記述には時系列がやや錯綜しているが
エチオピアの野生動物保護省の狩猟区管理官を務める前、日本に滞在して
武道をいくつか修めたので台湾出身の獣医さんとは日本語で意思疎通した
んだそうだ。英語では似たような話は珍しくもなんともないが、日本語も
70年代ぐらいまではそういう話がざらにあったようだ。
:2016/09/18(日)19:45:07 ID:

>>32
台湾語は清の時代に福建から移住してきた人たちの使った&#38313;南語が元だから
「古来から台湾本島で暮らしてきた原住民の皆さんの言葉」というのは間違い

:2016/09/18(日)20:17:43 ID:

>>47:eiz<br>>32
>台湾語は清の時代に福建から移住してきた人たちの使った&#38313;南語が元だから
>「古来から台湾本島で暮らしてきた原住民の皆さんの言葉」というのは間違い

だから「中華圏の影響を大きく受けてはいるが、それでも独自に発達してきた言語。」と明記してるじゃんwww
>>1の蓮舫の発言について重要なのは
「台湾語」と「中国語(普通語)に近い台湾華語」が別のモノであり

「中国大陸から流れてきた外省人の父」と「日本人(帰化した中国人の疑惑アリ)の母」の間に生まれ、「日本で育った蓮舫」が

いつ、誰から、どのように台湾語を学んだのか?

この点が完全に矛盾していることが重要なわけだが?www

お前の言う
>台湾語は清の時代に福建から移住してきた人たちの使った&#38313;南語が元だから
>「古来から台湾本島で暮らしてきた原住民の皆さんの言葉」というのは間違い
ってのは事実としては正しいのかもしれないが、

俺の主張に対する
「 単 な る 揚 げ 足 取 り に 過 ぎ な い 」
んだよねwww
しかも俺だってその点は認識しているから
「中華圏の影響を大きく受けてはいるが、それでも独自に発達してきた言語。」
と明記しているしwww

オマエ俺の記述の枝葉に?み付いて何がしたいの?www
俺の揚げ足とって蓮舫の擁護したいの?wwwそうとしか思えないくらいどうでもいいところでくだらない揚げ足取りすんのなwww

:2016/09/19(月)07:53:03 ID:

>>32
蓮舫の父方の家系は本省でしょ。
:2016/09/19(月)09:19:20 ID:

>>69:dDc<br>>32
>蓮舫の父方の家系は本省でしょ。

【速報】蓮舫の母親は日本人ではなかった!!! 両方とも中国人と判明キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 父親が と ん で も な い 人物であることも暴露される!!!

http://www.news-us.jp/article/20160914-000003z.html

>レンホウの祖母は中共と台湾の二重スパイであり日本の情報も流してたといわれます。
>レンホウ自身は留学もあり中共、そして高野通じ北朝鮮とパイプ持つ反日です。
>謝哲信が父親で母は日本人、母方の斉藤レンホウでした。
>母親は新宿5丁目で慕麗路というスナック経営。中共・在日・民主・創価のたまり場。

>蓮舫のお父様は確か昭和40年代に貿易に関する収賄の疑いが明確になり国会で名前が出た人物。
>議事録に明細が残っています。当時の台湾で農作物を仕切る中国系マフィア幹部で財をなしたと知られている人物。

蓮舫の父は中国系マフィア幹部
蓮舫の父は中国系マフィア幹部
蓮舫の父は中国系マフィア幹部
蓮舫の父は中国系マフィア幹部

自分の血族以外信用しない中国人の、しかもマフィアが台湾人を幹部にすえるのかね

>謝蓮舫の母親は何者だったのか

>謝蓮舫の母親は本当に日本人だったのか
>日本国籍を所持していたのか

>在日朝鮮人と中国共産党員のハイブリッド
>という噂だよww

日本人の血なんか一滴も入ってない反日民族が国会議員になれるほど「じゆう()」な国。それが日本。
蓮舫は自分自身の出自に関して説明が必要。

:2016/09/18(日)21:34:01 ID:

>>54:S9N
>台湾語なら中国語じゃないから嘘じゃないんじゃない?

「蓮舫はどうやって台湾語を身につけたのか?」ってのが>>1の発言における矛盾なんだが?

蓮舫の父親は中国大陸から台湾に来た中国人。
蓮舫の母親は日本人(ただし帰化した中国人の疑惑アリ)。

ココまでの情報では、蓮舫の身の回りに「台湾語」を使う人間は居ない。
しかも>>1によれば蓮舫は小学生の時点で現地の人と自由に台湾語で会話できたとの事。

そこまで深く台湾語を習得するのは、「日本で暮らしている限り」かなりハードルが高いはず。

つまり>>1
>「小学生の夏休みはずっと台湾に滞在。ホテルでプールの監視員と日本語と台湾語で話していた」
は完全なウソだろwww

って事なんだが?これが本当なら「じゃあどうやって『台湾語』を学んだのか?」って点を説明すべきだろってのが俺の主張。
まあそんなのウソに決まってるから蓮舫が説明できるわけないんですけどねwww

化粧と同じで、ウソも塗り重ねればキレイに見えるとか思ってんだろなこの腐れチャンコロ

:2016/09/18(日)12:42:08 ID:

三歩歩くと忘れる事もある、だって蓮舫だものby蓮舫
みつお差別になります
:2016/09/18(日)12:58:26 ID:

嘘つきは蓮舫の始まり
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/18(日)17:12:34 ID:

>>6
とうとう、出ましたか…。
さらには、「蓮舫するな。」って言葉も出ますかね?w。
:2016/09/18(日)13:09:29 ID:

ヤフーのインタビュー
台北の円山大飯店に泊まっていて父だけは台南に行ってました。
蓮舫コラム
小学生の頃から夏休みは家族で高雄に行ってました。

あれれ~言ってる事が違うぞ~。

:2016/09/18(日)15:05:13 ID:

日本語しか話せないので、国外追放は差別になりますw
そんな感じの論理を展開するしかない
:2016/09/18(日)20:04:02 ID:

>>21
今や、留学や出産もできるほど北京語に堪能だから大丈夫。
父親は台湾出身のはずだけど。
:2016/09/18(日)15:32:07 ID:

法律で禁止されていないので、嘘は合法行為です。
嘘が禁止されているのは、国会証人喚問だけです。
:2016/09/18(日)15:51:27 ID:

>>23
信用されなくなるだけだな
:2016/09/18(日)16:24:07 ID:

>>23
九州から関東に出てきた時、嘘をつかなきゃ生きていけない場所だと知った。
九州では嘘ついちゃいけないと教わって、嘘をつく人にはめったに合わなかった。
関東に出てからは、嘘をつかない人はめったにいなくて、ほとんどは嘘をつかないと付き合えなかった。
正直者は馬鹿にされ、カモにされるだけだった。
同じ日本国内でさえそれだけの差があるんだ。
外国人相手なんて、嘘しかないと思った方がいいよ。
:2016/09/18(日)16:40:19 ID:

>>28
嘘つかなきゃ生きていけないなんて、つきあってる相手が悪いんじゃないの
:2016/09/18(日)17:12:29 ID:

>>23
だから脱法って言われるんだよ
:2016/09/18(日)15:43:34 ID:

16/09/08(木)

どこぞの芸能人みたいに、本人はイギリス/中国との二重国籍、旦那は在日外国人で韓国籍、3人いる息子は、それぞれアメリカ国籍と、カナダ国籍、あとフランス国籍だったかな……?

そして本人は何だかんだで、40年近く日本に住んでるらしいのに、日本に帰化するつもりも無く

外国人には禁止されている政治活動を、公然とやってて、それが誰にも文句を言われず、無言のまま
まかり通っている……

こういう計算高いヤツは、日本で有事やら内乱が勃発した時には、家族の国籍を理由にして
真っ先に日本を捨てて、逃げ出すでしょうね……

:2016/09/18(日)16:41:52 ID:

>>24
似非慈善団体の大使だっけ?
:2016/09/18(日)19:30:12 ID:

嘘を吐くのが常態化してるが蓮舫だな
:2016/09/18(日)20:53:19 ID:

嘘つかないと死んでしまう病気なんだろなあ
:2016/09/18(日)20:56:16 ID:

台湾語なら中国語じゃないから嘘じゃないんじゃない?
:2016/09/18(日)21:33:52 ID:

>>54
いや台湾語は中国語の一方言だよ
北京語とは全然違うけどね

中国語とは言えないのはアミ族などの台湾原住民の言葉で、オーストロネシア語族の一種。
これは、台湾からフィリピンやインドネシアへと広がり、
東はイースター島から西はマダガスカルへと広がる超巨大語族なのだよ

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/18(日)21:41:01 ID:

>>55
そうなんだ
台湾人が台湾語は中国語じゃないって言ってたからそうかと思ってたw
>>56
なんか台湾外交部に遠い親戚がいるってな話見たんよ
陳唐山とか言う人
:2016/09/18(日)22:05:45 ID:

http://this.kiji.is/150144849008068089
民進・蓮舫代表に期待56%
共同通信世論調査

内閣支持率より高い期待だってよ

:2016/09/19(月)00:08:00 ID:

>>61
あれだろ?
固定電話に張り付いてるジジババの調査w
民進党はジジババ支持率が高い
:2016/09/19(月)00:27:12 ID:

>>61
ザイニチ民間人のだろww
:2016/09/19(月)03:03:59 ID:

>>61
なのに民主の支持率はほとんど上がってない
この意味がわかるか?バカだからわからないよな
バカだから数字が大きいから勝ってると思ってるんだよな

かわいそうに

:2016/09/19(月)06:46:50 ID:

日本が統治する前は、元々台湾には共通言語はなかった。
だから台湾を放棄する前は日本語が共通言語だったんだわな。
国民党が入って来て、日本語を禁止して無理やり言語を変え
させられた。
日本が統治していた時は、現地の言葉を禁止しなかったのにな。
:2016/09/19(月)09:46:12 ID:

40年以上前(ニクソン・ショックからくる日本と台湾が国交を断絶した時期)、日本からわざわざ台湾の、
しかも「中国系」の「マフィア」の「幹部」と結婚する時点で
謝蓮舫の母親もカタギではないわな

当時は「ニクソン・ショック」から始まる
「日本政府(佐藤内閣)による中華人民共和国政府の承認→中華民国外交部からの即日対日断交宣言」
の時期であり、「中国が外交的にアメリカと関係改善を成功させた時期」と重なる。移行順調にアメリカは中国に「侵食(侵略ではない)」されて今日に至るわけだが。

日本における動きとしては、
「高度成長経済を謳歌する団塊世代による、日本全国規模の、朝鮮半島への慰安(買春)旅行」が大流行した時期。
(この時期に団塊世代が朝鮮アガシのマンコからチンポに貰った「おみやげ」が、
10年の潜伏期間を経て「日本全国の30代女性の子宮頸癌大発生」
→さらに30年後の「民主党、公明党によるHPVワクチンごりおし」へ繋がる)

「日本を支配するために子種を仕込んで日本社会にもぐりこませる」程度のことはアタリマエにやってるだろ。
つまり謝蓮舫は中国、朝鮮、在日が結託して「作成」した「日本崩壊作戦の道具」のうち、「もっとも成功したサンプル」ってわけだ。

「道具」を一つだけで運用するわけが無い

失敗したときのために複数の道具を運用するのはリスクカバーの為の常識。
ゆえに謝蓮舫以外にも沢山「多重国籍を保ったまま政治家として動かしている【道具】は【間違いなく他にもいる】」。

謝蓮舫という「成功事例」を踏まえ【謝蓮舫の子供】もおそらく「北京で他の候補(共産党幹部の子供など)とすり替え」してるだろう。
だから謝蓮舫はわざわざ北京で出産した。

謝蓮舫の子供と、謝蓮舫の血縁関係をDNA鑑定してみると面白いと思うよwww
「人の命」ってのは中国人にとって道具以上の価値を持たないってことを証明できると思うからwww

:2016/09/19(月)12:06:19 ID:

細かいところまで嘘つくのは、やめてもらいたい
重大な本当の嘘だけにして

二重国籍とはなんだったのか?


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事