RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

【北京】世界最大の空気清浄機登場!待機最悪な状況もこれで解決?

2016年10月04日 23:09 健康 ,海外

:2016/10/04(火)19:33:35 ID:

「世界最大の空気清浄機」北京に到着 最悪の大気汚染もこれでスッキリ?

「光る道路」で知られるオランダ人デザイナー、ダーン・ローズガールデ。デザインと
テクノロジーの力で都市環境の改善を目指す彼が主導する、大気中のスモッグを回収して空気をきれいにするプロジェクトが北京でスタートした。

北京で、「世界最大の空気清浄機」が9月29日に稼働を始めた。

オランダに本拠を置くスタジオ・ローズガールデが中国環境保護部の支援を受けて設計したこのタワーは、
北京のビル「751 D-Park」に設置されたものだ。

オランダのアーティストにしてイノヴェイターのダーン・ローズガールデ(日本語版記事)が率いる、
デザイナーと専門家からなるチームは、「スモッグフリー・プロジェクト」(日本語版記事)の開発を
スタジオ・ローズガールデで2013年から続けてきた。ロッテルダムでの試験運用で成功を収めたあと、「世界ツアー」を開始したというわけだ。

高さ7mのスモッグフリー・タワーは、世界最大の空気洗浄機だ。きれいな空気の塊をつくり出して、
「きれいな空気を無料で」市民に提供する。スモッグフリー・タワーは、特許取得済みのオゾンを生成しないイオン化技術と、
少量のグリーン電力を使って、1時間に30,000立方メートルの空気をつくり出す。

続き 産経ニュース/WIRED
http://www.sankei.com/wired/news/161004/wir1610040001-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 56◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475053605/502

:2016/10/04(火)19:35:13 ID:

焼け石に水とは正にこの事。
:2016/10/04(火)19:40:44 ID:

え?コスモクリーナーって日本に届いてたの?
:2016/10/04(火)19:44:04 ID:

>>2
>>3
それ書こうと思ってた
両方書かれてたwww
:2016/10/04(火)19:52:21 ID:

>>3で終わってた

:2016/10/04(火)19:59:23 ID:

>>3
北京に到着だな
:2016/10/04(火)20:03:25 ID:

いやいやチャイナさん
あんまり巨大化しないほうが・・・

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/04(火)20:06:28 ID:

こんなの街中に置いてたら
ケースから内部部品まで剥ぎ取られるぞ
丸ごと持って行かれる事もある。
:2016/10/04(火)20:07:10 ID:

汚染の規模と比較すると、とてもじゃないがこんなので間に合うはずがない
:2016/10/04(火)20:12:51 ID:

汚染を北京に集める装置と解釈できるね
:2016/10/04(火)20:16:43 ID:

daan roosegaarde’s smog free tower brings clean air to beijing
http://www.designboom.com/design/daan-roosegaarde-smog-free-project-beijing-design-week-china-09-29-2016/

これかな?

:2016/10/04(火)20:34:00 ID:

元から絶たないとな、スクラップ屋の大きいシュレッダーで
:2016/10/04(火)20:56:38 ID:

うん!無駄!
元を絶たないと駄目だろう

:2016/10/04(火)21:01:08 ID:

一時間でドーム数個分くらいの空気かな?
:2016/10/04(火)21:28:12 ID:

>>15
風が吹いたらすぐ元に戻ってしまうよね
:2016/10/04(火)21:09:07 ID:

吸引と排出の循環で3万立方メートルまるまる浄化なんてしない
:2016/10/04(火)21:14:34 ID:

バカじゃねえのか
汚染物質は垂れ流しのままでいくら清浄機を稼働させてどうなるというんだ
:2016/10/04(火)21:23:10 ID:

チャイナは見せしめやらアリバイ作りやら大好きだから
人民のことを考えてますって雰囲気作りの模型みたいなものじゃない?

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/04(火)21:33:07 ID:

あんだけ大気汚しておいて
なにがグリーン電力だよ

ウラン入り石炭まで炊いてるくせに

:2016/10/04(火)21:38:02 ID:

∑(´□`;) ヤメテー!!シナーは腐海の空気の中でしか生きられないのー!!

:2016/10/04(火)22:06:05 ID:

燃やすしかないよ、この国はもうだめじゃ。手遅れになると世界は腐海にのみ込まれてしまう
:2016/10/04(火)22:11:14 ID:

全土に1億基くらい置いたら変わるんじゃね?
:2016/10/04(火)22:15:09 ID:

75%除去か、、、先は長いのぉ
:2016/10/04(火)22:18:51 ID:

仕組みが分からない
知ってる人居ない?
:2016/10/04(火)22:22:19 ID:

静電フィルターで吸着して煤を集めるんだっけ?
その煤を固めてジュエリー(宝石?)として販売らしい。
:2016/10/04(火)22:29:17 ID:

>>26
ありがとう
静電フィルター式か

・・・って、宝石て
何をどう作るかさっぱりだな

:2016/10/04(火)22:24:35 ID:

あそこの空気死んでんな

:2016/10/04(火)22:36:32 ID:

思うに30分も回したら壊れるよ
:2016/10/04(火)22:36:35 ID:

シナ土人「これでもっと排気ガス出せるな。」

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/04(火)22:47:38 ID:

こんなもん作るより街路樹でも植えればいいのに
:2016/10/04(火)22:52:37 ID:

普通の掃除機で一年間空気吸って
溜まった砂で家建てたヤツがいるレベルの大気汚染なんだが

一日に何トンの砂が出て、その処理をどうする気なんだ?

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事