RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

ハッカーになる為に練習するお!ID12万件取得の少年2人書類送検

2016年10月03日 23:21 事件

:2016/09/30(金) 16:06:58.59 ID:


宮城県警は30日、企業のサーバーに侵入して約12万件のIDと
パスワードを取得したなどとして、不正アクセス禁止法違反などの疑いで、
いずれも千葉県成田市の16歳と15歳の高校1年の少年2人を書類送検した。

*+*+ 産経ニュース +*+*
http://www.sankei.com/affairs/news/160930/afr1609300015-n1.html 


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:—-: EXT was configured

:2016/09/30(金) 18:37:22.93 ID:

>>1
不正侵入なんかするやつは逆立ちしてもハッカーになんかなれないw
:2016/09/30(金) 16:08:18.50 ID:

夢を叶えた若者たち
:2016/09/30(金) 16:08:29.96 ID:

ホワイトハッカーとかいうのにスカウトされるでしょう
:2016/09/30(金) 16:08:45.76 ID:

もうなってるよね。
:2016/09/30(金) 16:09:25.29 ID:

個人情報売れるよね。
この12万件どうしたんだろ。

:2016/09/30(金) 16:09:29.54 ID:

簡単に入れるものなんだな

販売終了!【利益50万円保証】パラダイムトレーダーFX

:2016/09/30(金) 16:10:05.58 ID:

こういうやつらを国が雇いあげて他国へのハッキング任務に充てりゃいいんだけどな
:2016/09/30(金) 16:14:37.47 ID:

>>8
中国みたいにね
:2016/09/30(金) 16:10:06.09 ID:

ハッカーなりたいのにハッカくしちゃだめだろw
:2016/09/30(金) 16:10:06.65 ID:

夢を叶えて道を絶たれたなw
:2016/09/30(金) 16:10:22.38 ID:

ただのクラッカーだろww

:2016/09/30(金) 16:10:43.59 ID:

才能はある
:2016/09/30(金) 16:10:56.44 ID:

日本のセキュリティ会社のハリボテが丸わかりだな。
:2016/09/30(金) 16:11:37.56 ID:

>>14
内部にパヨク社員がいるくらいだしな
:2016/09/30(金) 16:12:16.89 ID:

また国で雇えとかいう馬鹿がいるんだろうな
:2016/09/30(金) 16:12:24.34 ID:

ハッカーってドロボウの事じゃないんだけどな

販売終了!【利益50万円保証】パラダイムトレーダーFX

:2016/09/30(金) 16:12:49.70 ID:

クラックツールを使うだけのちょっとかっこよく見えるアホな犯罪やっちゃいました系
:2016/09/30(金) 16:14:33.44 ID:

ハッカーとクラッカーて違くね

:2016/09/30(金) 16:15:52.75 ID:

またヤフーか?
:2016/09/30(金) 16:15:58.15 ID:

ハッキングしてるのに「将来」ハッカーになりたいって言ってるってことは、
自分たちがまだエクスプロイトやペイロードの自作もできないスクリプトキディだってことを自覚してるんだな
まだハッカーを自称するのは烏滸がましいと
それだけハッカーという存在に対して尊敬の念が深いってことだ
将来大物になりそうだな(いい意味ではないw)
:2016/09/30(金) 16:16:44.46 ID:

ばれた時点で落第なwww
:2016/09/30(金) 16:16:54.94 ID:

そういえばハッカーという怪しいファミコンの周辺機器メーカーあったな。
:2016/09/30(金) 16:17:03.87 ID:

自衛隊で養ってやれ
:2016/09/30(金) 16:17:19.44 ID:

その能力を社会正義のために使えばひとかどの人物になれるのに・・・
:2016/09/30(金) 16:19:26.41 ID:

>>26
方向性はコンピュータセキュリティに向かっているが、この程度では使える能力とは言えん

:2016/09/30(金) 16:20:17.61 ID:

捕まったらハッカーじゃないな。
:2016/09/30(金) 16:28:19.03 ID:

少年よ。
もっとよい方向に才能と努力を向けるのだよ。
:2016/09/30(金) 16:29:32.04 ID:

志を抱くのは実にいい事だけど、方向性は良い方向に向かって精進しなされ。
:2016/09/30(金) 16:30:33.62 ID:

ハッキングして注意喚起すりゃいいんだよ
それが仕事になる
:2016/09/30(金) 16:42:39.33 ID:

ハッカーじゃなくてクラッカーだったのに

販売終了!【利益50万円保証】パラダイムトレーダーFX

:2016/09/30(金) 17:27:30.30 ID:

クラッカーにはなれたな
:2016/09/30(金) 17:29:54.06 ID:

なにをどうすれば少年の時点でハッカーになんてなれるのかね。
:2016/09/30(金) 17:38:04.99 ID:

優秀だな

というか日本企業のセキュリティーなんてザルだからなぁ

IT分野では中国韓国にも負けてる

:2016/10/01(土) 01:39:33.49 ID:

がんばれよw

:2016/10/01(土) 16:11:08.00 ID:

日本はサイバーテロ弱いんだから、こういうのスカウトして育てろ
:2016/10/01(土) 16:36:59.31 ID:

どうせこいつらは将来ネット詐欺師になるのがオチ

:2016/10/01(土) 17:06:45.53 ID:

というか、コードは自分で書いたのか?
他人の書いた出来合いのもの使っただけならハッカーとは
程遠いと思うが…。
:2016/10/01(土) 19:29:39.76 ID:

こうやって「ハッカー=犯罪者」という印象を作り上げている。
マスコミは反省しないな。

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事