RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

windows10 6割のユーザーが満足だけど4割不満の方が問題じゃね?

2016年10月02日 13:43 家電

:2016/09/20(火) 14:24:36.98 ID:

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1020641.html

家電量販店の株式会社エディオンは、Windows 10 PC購入者2,701人を対象に、Windows 10の満足度や利用動向の調査を8月6日~8月19日までの期間で実施した。

質問内容およびそれに対する回答結果は下図の通り
エディオンは見解として、比較的Windows 10に対するユーザーの満足度は全体で6割以上と高く
Windows 10にアップグレードしたユーザーも含めて、導入後は「良いOS」だと感じたユーザーが多いとしている。
また、Windows 10を使用していないユーザーで、Windows 10の良さが分かれば導入してもいいと回答したユーザーが77.6%いたことから、
上述の導入済みユーザーの高い満足度を考えれば、Windows 10の良さがユーザーに十分に伝わっていない現状があると考察している。

:2016/09/20(火) 15:07:56.83 ID:
>>1
4割が不満の方が問題かと…
:2016/09/20(火) 15:40:38.86 ID:

>>1
満足しなかったユーザー全員が7に戻しただけだろ
:2016/09/20(火) 23:09:01.91 ID:

>>1
「満足と言わないと、ブルースクリーンですよ?」なんてコトは無いと信じたい!

:2016/09/20(火) 14:26:34.80 ID:

win10の使える知識、デフォルトのブラウザとメーラーは使わない事
:2016/09/20(火) 14:31:25.60 ID:

強制セキュリティアップデートがなければ普通のOSでしたが。
あれを切れるようにしろ、たまに起動するとバックグラウンドで走ってて重くてしょうがない

:2016/09/20(火) 14:32:26.95 ID:

6割しか満足してないって、ちょっとひどいんじゃない?
:2016/09/20(火) 14:32:45.44 ID:

たぶん、リナックスで動作してるpopとかsmtpに、完全には合わせる気がらしい

:2016/09/20(火) 16:03:02.47 ID:

>>20
そんな時代遅れなのをありがたがるバカ
:2016/09/20(火) 14:36:44.41 ID:

7でヨタヨタだった低スペックの古いコンピューターもう捨てようかと思ってたけど
10に更新してみたらだいぶマシになり使えるレベルになった。
:2016/09/20(火) 16:04:06.62 ID:

>>28
Windows7Starter搭載機でも動くWindows10
:2016/09/20(火) 14:39:49.80 ID:

なんかこの前のAMDパッチ当たってから、すこぶる調子いいよん

ブルースクリーンで突然死しなくなったわ

:2016/09/20(火) 14:40:26.28 ID:

10にしたら彼女ができました。
:2016/09/20(火) 14:41:38.89 ID:

10にしたら競馬で大穴当てました
:2016/09/20(火) 14:42:18.54 ID:

以上、個人の感想です

:2016/09/20(火) 14:44:13.58 ID:

IE、edge、ストアに接続できない
色んな対策したけどダメ
アップグレードした最初は繋がってたんだけどな
:2016/09/20(火) 16:06:26.78 ID:

>>47
ネットにつながってないだけだろ
バカ
:2016/09/20(火) 16:23:41.47 ID:

>>124
完全にお前のほうがバカ
:2016/09/20(火) 16:25:58.32 ID:

>>133
バカ過ぎるからネットにもつなげられないんだろ
バカ

:2016/09/20(火) 17:36:27.60 ID:

>>134
今はそのPCで書き込んでるんだがw
おまえは無知すぎる
:2016/09/20(火) 17:45:09.17 ID:

>>165
デタラメな書き込み乙
:2016/09/20(火) 14:51:32.26 ID:

調子よかったが突然予告なく落ちて再起動するということがよく起きるようになった
心当たりはプロバイダーで無料で使えるマカフィを入れてからだったので
もしやと思い以前のものに戻したら症状がなくなりそれからは安定している
:2016/09/20(火) 14:57:38.16 ID:

もうデスクトップもアンドロイドでいいんじゃね?
:2016/09/20(火) 15:10:59.77 ID:

4割をニッチとして切り捨てる商売
:2016/09/20(火) 15:46:44.15 ID:

6割で高い満足度?

:2016/09/20(火) 15:47:59.18 ID:

OneNoteは便利な2016があるのにわざわざ使いにくいアプリ化しなくてもいいのに
しかも使いかたも微妙に違うし
:2016/09/20(火) 16:08:42.93 ID:


iOS超えてるじゃんWindows10
:2016/09/20(火) 16:12:12.35 ID:

WindowsはいつになったらNTFSをやめるの?
:2016/09/20(火) 16:29:39.70 ID:

あんなに嫌がっていたのに…入れたら満足しやがって…
ほんとうは欲しかったんだろ?
:2016/09/20(火) 16:36:41.08 ID:

Desktop Top Operating System Share Trend
October, 2015 to August, 2016

Month Windows 7 Windows 10 Windows XP Windows 8.1 Mac OS X 10.11 Other
October, 2015 55.71% 7.94% 11.68% 10.68% 2.18% 11.80%
November, 2015 56.11% 9.00% 10.59% 11.15% 2.66% 10.48%
December, 2015 55.68% 9.96% 10.93% 10.30% 2.99% 10.14%
January, 2016 52.47% 11.85% 11.42% 10.40% 3.44% 10.42%
February, 2016 52.34% 12.82% 11.24% 9.83% 3.72% 10.05%
March, 2016 51.89% 14.15% 10.90% 9.56% 4.05% 9.45%
April, 2016 47.82% 15.34% 10.63% 9.85% 3.94% 12.43%
May, 2016 48.57% 17.43% 10.09% 8.77% 4.64% 10.49%
June, 2016 49.05% 19.14% 9.78% 8.01% 4.93% 9.10%
July, 2016 47.01% 21.13% 10.34% 7.80% 4.69% 9.01%
August, 2016 47.25% 22.99% 9.36% 7.92% 4.38% 8.11%

MacよりもXPよりも8.1よりも多いじゃんWindows10

:2016/09/20(火) 16:37:31.54 ID:

会社のPCは全部Win10にしちゃったよ
:2016/09/20(火) 16:40:39.48 ID:

Windows10の文句ばっかり言っている社員いたけど、その割には設定とかよくわからないらしい
たぶん食わず嫌いが半分くらいいるだろうね
まぁ、アップデートを延期させてもWindows Defenderのアップデートがクソなのかたまにネットにつながらなくなる機種もあるみたいだけど
MSにしてはまともなバージョンUPの部類になるんじゃないかな
:2016/09/20(火) 16:48:40.35 ID:

いまだにファイルにタグ付けすらできないOS
:2016/09/20(火) 17:44:23.35 ID:

スタートメニューは7時代からOS純正を使ってないから、7と操作性はそれほど変わらない
むしろ8がひどすぎた
10は設定が分散したのとアプリという存在が余計

:2016/09/20(火) 18:09:23.85 ID:

アップデート環境でなったWindows10は業務で使うのは微妙だぞ
アップデートで行った状態だとOfficeが2010あたりで8月に行われたセキュリティアップデートで連続印刷が外字有効にした状態で出来ない。エラーでフリーズ
業務だと外字周りで致命的なエラーは致命傷
:2016/09/20(火) 18:26:09.40 ID:

てか質問の答えが
1.とても満足
2.満足
3.普通
4.不満足
で、とても満足が17.5%しかないのがウケる
:2016/09/20(火) 18:48:54.39 ID:

いや~ん、のび太さんのedgeぃ~
:2016/10/01(土) 23:33:52.48 ID:

アニバーサリーアップデート後に6割から3割に減少するパターンだよなこれって。

自虐的に笑えるわ・・・・・

:2016/10/01(土) 23:35:35.26 ID:

スタートメニューアイコン、ないしはタイルから各アプリが起動できてるか?

俺のはほぼ壊滅だぞ。

:2016/10/01(土) 23:38:01.12 ID:

↑もっともその状態でもXP並には使えてるがね。

ビルドインアプリもストアアプリもどちらもほとんど使い道が無かったからな。

:2016/10/01(土) 23:45:10.58 ID:

  どうせアプリ再インストしないと復帰しないのならば・・・・・・・・
パ。ワーシェルつかって ビルドインアプリ全部潰すかすれば 7並みになるかも
だな
:2016/10/02(日) 01:37:28.62 ID:

  さしあたり、あまり使わないんだがアプリの電卓はいきなり起動しなくなっても
困るから削除して旧タイプに戻す。
:2016/10/02(日) 01:46:42.34 ID:

大体、姑息で、こすっからい やり口なのだよな。
金になりそうなのと、ユーザーの個人情報とか位置情報、ビッグデータに絡みそうな
ものはビルドインアプリでスパイOSに組み込んで外しづらくしてある。

:2016/10/02(日) 01:50:19.58 ID:

でも、こうなって気が付いたんだが、スタートメニューとタイルが働かなくても
10ならXp程度には動くってことだな

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事