RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

一生働かなくても生活できたらお前ら何する?

2016年10月02日 10:42 未分類

:2016/10/01(土)23:53:38 ID:

生働かなくても生活できるお金を手に入れたら何をする?

日々の生活の大部分を占める「仕事」。生活していくために決して避けては通れないものだが、
もし仮に、一生働かなくても生活できるくらいのお金を手に入れたとき、社会人はどのような選択をするのだろうか。
そこから、仕事に対して感じている意義なども見えてくるかもしれない。

オウチーノ総研が昨年、20~59歳の就労中男女1731名を対象に「『仕事』に関するアンケート調査」を行なったところ、
「仮に、一生働かなくても生活できるくらいのお金を手に入れたとしたら、何をしますか?」という質問に対し、
「旅をする」が45.6%、「今と同じ仕事をする」が33.0%、「趣味・習い事をする」が19.3%、「投資する」が15.7%、
「今とは違う仕事をする」が15.0%、「田舎暮らしをする」が10.1%、「勉強・留学・資格取得をする」が9.4%、
「海外移住をする」が8.6%、「起業・開業する」が7.7%、「ボランティアをする」が6.8%、
「主婦・主夫になる」が4.4%、「その他」が7.2%という結果になった。また、48.1%が「今と同じ仕事をする」、
「今とは違う仕事をする」、「起業・開業をする」のいずれかを選択し、働く必要がなくても働き続けたいと
考えていることがわかった。

続き @DIME

一生働かなくても生活できるお金を手に入れたら何をする?

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 55◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475053605/305

:2016/10/02(日)00:01:38 ID:

アパートの大家になる
:2016/10/02(日)00:03:10 ID:

遊んでいてもつまらないから、働くw
:2016/10/02(日)00:14:15 ID:

自動化された社会で働かなくても生活できる世界になったら
その時点での技術力にもよるが、とりあえず気持ちいいことだけしていたい
:2016/10/02(日)00:39:21 ID:

趣味に生きる
やりたいことはいっぱいある

人生は短すぎて退屈してる暇なんてないんだ

:2016/10/02(日)00:44:12 ID:

一生贅沢に遊んで暮らせないなら働く

:2016/10/02(日)00:45:08 ID:

住みたかった街に移住して、好きなように毎日を過ごすのが一番だな

:2016/10/02(日)01:20:08 ID:

真面目に考えてみて、もしも、そんなお金が手に入っても、仕事を続けてる自分を想像しました……
:2016/10/02(日)01:27:56 ID:

読みたい本は山ほどあるし、書きかけの小説やらボカロの作曲やら、いくら時間が合っても足りんな。
:2016/10/02(日)01:58:46 ID:

日本全国の温泉巡り
気にいったらしばらく滞在
:2016/10/02(日)02:10:18 ID:

やつらの足元にビッグマネー叩きつける
:2016/10/02(日)02:17:17 ID:

普段やってることをそのまま続けるのがベスト
という面白みのない結論もたどり着きました
新しいことやるならお金なくても今からやればいいし
:2016/10/02(日)06:01:02 ID:

厳密に言えば、働かずに生きるのは不可能でしょ。
身の回りのこと、様々な雑用、しないと生きられないし。

:2016/10/02(日)09:11:40 ID:

健康維持の為に仕事は続ける。
ちょくちょく休んで趣味の時間を増やすけどw
:2016/10/02(日)09:32:42 ID:

会社作ってお前らを働かせて。。。。あ、ダメか
:2016/10/02(日)09:40:56 ID:

>>18
宗教国家つくって、おまえらを洗脳^^

あれとこれは食ったらあかん^^毎日あの方向向いて5回お祈り^^神さまは偉大なり^^なんやで

こういう発想って、ほんまもんの金持ちはまじで持ってそうやな

:2016/10/02(日)10:07:35 ID:

山奥の別荘を買って、半自給自足
趣味の園芸を楽しむ
:2016/10/02(日)10:12:25 ID:

半分は貯蓄、半分投資
配当とかで生活するわ

:2016/10/02(日)10:15:01 ID:

習い事やって、資格ゲッターになろうかな
語学と音楽系をひとつずつ、スペイン語か何かとハープみたいに簡単に習えなさそうなの
あとは資格、まずはフィナンシャルプランナーあたりか、簡単そうな秘書検定あたり
:2016/10/02(日)10:36:25 ID:

片っ端から色々やって20年で使い切る勢いで散財する

不動産などらに投資して働かずに収入を得られる道を模索もしつつ

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事