RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

英国で制服が安い!日本の6分の1の値段!

2016年09月19日 12:20 お金 ,制服 ,服装

:2016/09/17(土)17:36:56 ID:

制服、英国でなぜ安い? 日本の6分の1、政府も後押し

日本の公立中学校では、制服代が一式5万円を超える学校が珍しくない。日本と同様に制服が定着しているものの、
制服代の相場が日本よりずっと安いとされる英国を訪ねた。

ロンドンの老舗デパート「ジョン・ルイス」では7月下旬、9月の年度替わりを前に、制服や学用品のセールが本格化していた。

1階のショーウィンドーには「Back To School(新学期)」と書かれたポスターが貼られ、
制服のマネキンが置かれていた。子供服売り場の半分近くが小中学生向けの制服関連の衣料で占められていた。

男子の制服は上はブレザーとシャツ、下はズボンが基本形。ブレザーは紺、シャツは水色や白が多い。
女子向けには無地のグレーや紺色を基本としたプリーツスカートやワンピースなどが並ぶ。
学校ごとに制服のデザインが指定されている様子はない。
(略)

続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASJ9F5VTVJ9FUUPI004.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 55◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473937887/123

:2016/09/17(土)17:39:58 ID:

大きい都市にいると修学旅行生をよく見かけるけど
ああいう時に迷子になりにくいって点は学校ごとに違う制服の長所だな
:2016/09/17(土)17:46:11 ID:

イジメとかで制服や体操服とかをボロボロにされると
言い訳できない上にもう一度買うとか経済的なダメージがデカイから
制服は安くして欲しいわ

「そもそもイジメを無くせ」ってのは正論だけど、そんな綺麗事には何の価値も無いよ?

ヒトが集まるところでは、イジメは無くならないものだから。

子供はある意味で大人より残忍だからな。条件さえそろえば大人よりも残酷なイジメにカンタンに暴走する

:2016/09/17(土)17:51:00 ID:

>>3
制服は高過ぎると思うけど
そこまで行ったらいじめを無くすとか言うまでもなく器物損壊で警察にしょっぴいてもらった方が早そうだな

:2016/09/17(土)17:49:22 ID:

制服なんて何の変哲も無い学生服でいいんだよ

学校指定の独自デザインなんか導入するヤツラ、そういう考え無しのクズどもが「教育費の高騰」に拍車を掛けてるんだよ

こんな「無駄遣い」を問題視しないまま「教育費が高いことが問題だ!」とか言ってる「評論家モドキ」どもは悉く死ねばいいのに

ホントくだらない

:2016/09/19(月)11:45:08 ID:

>>4
特に女子の場合、制服が与える受験者数への影響は大きいから

うちの近くで20年ぶりぐらいでデザイン一新した高校、その年に人気が跳ね上がったから

:2016/09/17(土)18:03:50 ID:

公立は公開入札を必須にしろ
:2016/09/17(土)18:13:30 ID:

イギリスの学校の制服は、いかにも安っぽいから。
割高割安という意味では比較しても仕方がない。

まあ、日本の制服もそんなのでよいとは思うけど。

:2016/09/17(土)18:25:08 ID: 《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

日本の制服は有名デザイナーに頼んで作ってもらったりしてるのと、生地や縫製が違うんじゃねえの?

:2016/09/17(土)18:38:41 ID:

>>8:C7E
>日本の制服は有名デザイナーに頼んで作ってもらったりしてるのと、生地や縫製が違うんじゃねえの?

制服にそこまでしなければならない理由がないな

歓ぶのは制服フェチだけ

:2016/09/17(土)18:54:57 ID:

>>9
実際制服をちょっと凝ったデザインに変えたら志望者も偏差値も増えた事例があるらしいよ
:2016/09/17(土)18:40:21 ID:

完全に業者癒着。
有名デザイナーに頼んでなくても夏冬一式そろえて10万弱とか
公立なのにおかしいよ。
:2016/09/17(土)18:44:43 ID:

まともに住めるところが東京よりも家賃高くて
安い物件周りの治安の悪さが半端ないんですが。
:2016/09/17(土)18:48:47 ID:
:2016/09/17(土)18:48:55 ID:

制服の話題で語り合うには
参考画像が無いと何とも言えないな
:2016/09/17(土)21:18:07 ID:

制服って凝ってても凝ってなくても大してねだんかわんないんだよ。
:2016/09/18(日)00:22:57 ID:

※参考動画

Japanese School Girls – The BEST Collection
m.

:2016/09/18(日)00:24:16 ID:

バーバリーも中国製だから
:2016/09/18(日)00:38:41 ID:

>>17
それであの英国バーバリー店の入り口左側で野糞させてたんか

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/18(日)01:22:47 ID:

>>20
彼らの自然なマーキング行動だから、そこを指摘すると中国人差別になる。
:2016/09/18(日)00:26:55 ID:

教育に悪いのでメイドインチャイナを使わないで下さい
:2016/09/18(日)00:33:43 ID:

お前らの来てる服、それ中国製だよ
:2016/09/18(日)01:07:20 ID:
:2016/09/18(日)01:29:02 ID:

>>21
そうそう、大きめの奴買わされるもんなw
:2016/09/18(日)01:54:17 ID:

>>23
結局裾降ろさずじまいだったりする( ;∀;)
:2016/09/18(日)05:55:58 ID:

中学・高校と学生服だった。
学生服を着ることができて幸せだったと今では思っている。
ブレザーってなんとなくだらしなくてなあ。

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/18(日)07:42:41 ID:

たとえ3年間切るとしても高いよ
:2016/09/18(日)13:22:00 ID:

日本ではランドセルも高い
6年間使ったとしても高い。
なんであんなに高いのか
:2016/09/19(月)07:18:59 ID:

ランドセルは孫可愛さに爺さん婆さんが買ってあげるものだから、あの値段でいいんだよ
:2016/09/19(月)07:32:40 ID:

お前らとは「JKのかわいさと制服補正との関係」について語り合いたいものだな
:2016/09/19(月)08:43:22 ID:

いや、俺は、JKは私服でも可愛いと思うぞ
特に夏の私服はよい
:2016/09/19(月)11:40:46 ID:

>>32
可愛い子が制服を着ればさらに可愛くなる
普通の子が制服を着ればそこそこ可愛くなる
とんでもない子が制服を着ればようやく見れるようになる
:2016/09/19(月)08:58:10 ID: 《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

この記事を読んで、仮に文科省の役人が
制服を全国一律にしてスケールメリットで安くしてやろう!とかやったら
同じ記者に「自由のない制服 近づく軍靴の音」とか叩かれるオチまでは読めるな
:2016/09/19(月)12:08:03 ID:

>>33
ありそうwww
:2016/09/19(月)08:59:21 ID:

「制服を着ることを強要されるなんて人権侵害(ウエーン」
とか青年の国際弁論の場かなんかで抜かして
国際的に顰蹙買った日本のバカ女子高生をなんとなく思い出した
如何にも朝日が好きそうな人種だったけど、今頃なにしてんのかな
どうせプロ市民だろうけど
:2016/09/19(月)09:03:01 ID:

>>34
中二病こじらせたんだろ
昔は沢山いたよ
:2016/09/19(月)10:09:44 ID:

大学に入って私服で通学するようになれば制服のありがたみがわかる
服をたくさん買わないといけなくなり金がかかる
スラックスとかデッキシューズとか意外と高い

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/19(月)11:33:53 ID:

学生服あれば、冠婚葬祭どれも着ていけるからお得感はある。
大学の私服はストレス&財源圧迫だった。
スーツ族もたいがい金かかるよな。
:2016/09/19(月)11:51:20 ID:

基本、制服はスーツと同じ
一人一人オーダーメードで作られるから高いわな
採寸してそれに近いサイズのを国内の縫製工場に発注し
その人に合ったサイズに再調整するんだから手間がかかる。

ユ○クロみたいな海外で量産した数種類のサイズの服から選ぶ方法を取れば
そりゃ安くはなるだろうが、体型に合わない部分が出て
おかしな外観になるだろうね

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/19(月)11:58:25 ID:

>>40
正直、中高で終わらせるのもったいないと思うのよね
学生服ってボタンとか外せる部分もあるし
卒業後はうまく私服に仕立て治すことはできないもんかね?
制服・ランドセルとかの縮小直しだけじゃなく

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事