RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

釣り人注意!釣り中に後ろから突き落とされる事件発生!

2016年10月01日 11:02 事件

:2016/09/30(金)12:55:20 ID:

■釣り人突き落とし疑い、家裁送致 「釣れてますか」事件で少年3人
2016/9/30 12:09

大阪府岸和田市と忠岡町の突堤で釣り人が「釣れていますか」と尋ねられた
後に海へ突き落とされた事件で、大阪府警少年課は30日、傷害と暴行の疑いで、
12~13歳の男子中学生3人を児童相談所に送致した。児相は同日、3人を大阪家裁
堺支部に送致した。
(以下略)

※全文は47NEWSでご覧下さい。
http://this.kiji.is/154421277182951427?c=39546741839462401

■「おぼれる顔見たい」釣り人突き落とし、少年ら児相送致
2016年9月30日12時03分

(略)
リーダー格の少年(13)は「人が海に落ちる瞬間やびっくりする顔、
おぼれる顔を見て楽しもうと思った」と話し、全員が非行内容を認めているという。
事件の2日前、この少年宅に集まり、「海に人を突き落とそう」と相談。当日は
突き落とす瞬間の動画をスマートフォンなどで撮影したが、「ニュースを見て
怖くなり、その日に消去した」と話しているという。
(以下略)

※全文は朝日新聞でご覧下さい。
http://www.asahi.com/articles/ASJ9Z33CHJ9ZPTIL002.html

:2016/09/30(金)15:30:01 ID:

>>1
知識欲旺盛でおおいに結構
うーん、だがしかし!

言ってることを本人たちにそのままやってやれば
見て覚えるより
身体で覚えるから、どうなるか知りたいなら
ソッチの方がてっとり早いな?コレ

そして川崎国のようになる、と

(最大級の皮肉)

:2016/09/30(金)12:56:02 ID:

事件当時のスレッド

【犯罪】「釣れてますか」と声を掛け…釣り人を海に突き落して逃走 少年数人か、大阪府警が殺人未遂で捜査[H28/9/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474259488/

:2016/09/30(金)12:57:47 ID:

何で殺人未遂で挙げなかったんだ?

:2016/09/30(金)13:01:02 ID:

地元やしうちのパッパも釣りするから怖いなぁ。殺人未遂になってほしかった…
:2016/09/30(金)13:13:55 ID:

ガラの悪い地域って印象しかないんだが

:2016/09/30(金)13:31:20 ID:

暴行傷害かよ
どう考えても殺人未遂だろ

:2016/09/30(金)13:36:21 ID:

親の顔が見たい
担任の顔が見たい
:2016/09/30(金)13:36:34 ID:

ドンと押して倒れたまでなら暴行傷害
海に突き落としておぼれてるの確認して逃げたなら殺人未遂だと思うけどねー
:2016/09/30(金)13:39:19 ID:

突き落とされた人が生きてて警察に訴えて
足が付きそうだから怖くなったんでしょう
死んでて自分たちの犯行がばれなかったら喜んで動画身内で回してたんだろう
:2016/09/30(金)13:40:08 ID:

こんなもん殺人未遂やろ

:2016/09/30(金)13:45:47 ID:

家裁で手緩く指導入って終わりなヤカン
:2016/09/30(金)13:45:55 ID:

いくら大阪のDQNガキでもこれじゃ傷害レベルなのに
この手のスレによく湧く殺人未遂だとかほざいてる池沼って何なの?
:2016/09/30(金)14:18:43 ID:

>>12
単発で何言ってんの? 擁護する理由はなに?

突き落とされた人が泳げなければ死んでる。

突堤に上がれる場所がなければ死んでる。

犯人は、「溺れる顔がみたかった」と言ってる。

まちがいなく殺人未遂だろ。

:2016/09/30(金)14:48:44 ID:

>>12
事件発生時は大阪府警も殺人未遂事件として捜査しておりましたが?

:2016/09/30(金)14:01:43 ID:

落ちたら登れないのでは?
登れる場所まで泳いで回らないといけない
そうして溺れると
:2016/09/30(金)14:24:56 ID:

パヨク弁護団がお約束の「貧困ガー」を熱唱して政府叩きにすりかえるに1000ダンジリ

:2016/09/30(金)14:35:01 ID:

「溺れる顔が見たかった」ということは溺れさせることが目的だったわけだ
しかも溺れてるところを写真撮ってから逃亡してるので
死亡するかもしれないと承知の上で突き落として放置・逃亡してることになる
:2016/09/30(金)14:42:05 ID:

龍が如くなら、
「調度釣れたよ、お前らのようなダボがな」と返り討ち
:2016/09/30(金)15:15:08 ID:

申し訳ないが、彼らに更生の余地はない
親兄弟も善悪の区別ついていない同罪で一族まとめて死刑にしたほうが社会の為だと思う
:2016/09/30(金)15:23:21 ID:

殺人未遂の立件も視野に入れて捜査って記事がヤフに
あがった気がしたが、結局相手が中学生なんで補導なのか?
:2016/09/30(金)15:40:18 ID:

朝鮮人は日本人殺しても不起訴になるんだから、海に突き落とすぐらいなんの罪にもならないと思ったんでないか?
:2016/09/30(金)15:40:38 ID:

「傷害と暴行の疑い」ってどうみても「殺人未遂」だろうが!!
あほか、「殺人未遂」で再逮捕しろ。

:2016/09/30(金)16:07:34 ID:

>>23
甚だ同意

「傷害と暴行の疑い」とか
それこそ

<ツレテマスカー
∩___∩         |
| ノ\     ヽ        |
/  ●゛  ● |        |
| ∪  ( _●_) ミ       j
彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ<なんだこれ?
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
\ /___ /

なんだけども、
警察が軽い罪から事情を聞いて罪状を切り替えることもあるから
まだ様子見かねぇ・・・

もっとも、こどもだから「ショウネンホウガー」のパターンになりそうなオカンはする(関西だけに)

:2016/09/30(金)15:58:56 ID:

太平洋沖10kmくらいで放流し、
自力で泳ぎ帰って来られたら許せばいい。
:2016/10/01(土)00:01:13 ID:

テレビでも全国放送で報道されたのに、
出頭して来なかったんだろ?
それで補導って・・・
:2016/10/01(土)00:09:42 ID:

14歳の壁で家裁では無く児童相談所
次の少年法改正は10歳位で
:2016/10/01(土)00:26:13 ID:

コンクリ抱かせて海におとせばよろし

:2016/10/01(土)00:38:50 ID:

苛性ソーダが漂ってる海だってあるんだぜ!
事故とはいえ
:2016/10/01(土)00:42:54 ID:

最近、泉州でガキの犯罪が多なっとんな…。
こないだも、ガキが写真無断で撮ったと因縁付けてドツイて怪我させとったし…。

:2016/10/01(土)00:49:34 ID:

こんなガイジが外をウロウロしてんのかよ
:2016/10/01(土)01:00:36 ID:

殺人未遂だよなぁ。
罪軽くしても良い事無いぞ。同じ様な事またやるぞ。
:2016/10/01(土)01:44:49 ID:

大阪原人だからしゃあない
:2016/10/01(土)01:52:33 ID:

釣れてますかー!
元気があれば、何でも釣れるー!
いくぞー!!

ドボーン!

:2016/10/01(土)08:24:33 ID:

14歳以下だから補導?

:2016/10/01(土)10:56:03 ID:

やれやれ、また大阪か。

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事