RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

:2017/04/07(金) 21:39:20.92 ID:

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/04/07/0010075659.shtml#btnMore

タレントのヒロミが7日、TBS系の「中居正広のキンスマ」に出演し、妻の松本伊代が京都市内で線路内に無断で侵入し、京都府警から鉄道営業法違反の疑いで書類送検(後に起訴猶予)された当時、芸能界引退を決意させていたことを明かした。

MCの中居正広は「しんどいですね。夫婦でもあり、会社の社長という立場でもあった」と伊代の所属事務所社長という立場でもあったヒロミの胸中を思いやった。
ヒロミは「そうです」と応じ、発生当時を振り返った。伊代は1月14日、仕事で訪れた京都で線路内に侵入して写真を撮影し、ブログに掲載した。ネット上で伊代の行為が問題になり始めた時、ヒロミは「こんなことになってる。何をしたの」と尋ねた。

続きを読む

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

:2017/03/19(日) 00:58:25.89 ID:

デイリースポーツ 3/19(日) 0:33配信

たけし、森友問題の菅野氏を「あの人は何なんだ?売り出したいの?」…菅野氏「光栄」

ビートたけし

タレント・ビートたけしが、18日放送のTBS系「情報7days ニュースキャスター」(土曜、午後10・00)に出演。学校法人「森友学園」を巡る問題に絡み、同学園の理事長退任を表明した籠池泰典氏をインタビューしたノンフィクション作家・菅野完氏について「あの人は何なんだ?」と首をかしげた。

菅野氏は15日に都内自宅で籠池氏をインタビューした後に会見。籠池氏が現役閣僚から多額の現金を受け取ったと話していたことなどを明かし、以降、テレビ出演もしている。

続きを読む

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走して...

:2017/03/18(土) 18:55:04.07 ID:

 6日に行われたフジテレビの4月改編期記者発表会で「とんねるずのみなさんのおかげでした」の番組継続が発表されたが、継続発表後の9日、16日放送回の視聴率は相変わらず一桁台を記録し、苦戦を強いられている。

昨今では低視聴率を連発し、打ち切り説も浮上。ゴールデンタイムに放送されているのにもかかわらず、視聴率5%台を記録することもあった。

9日にはとんねるずの石橋貴明がロケに行く「タカを地元に連れてって~みやぞんと行く、石橋貴明 足立区の旅~」、16日にはとんねるずの木梨憲武がロケに行く「木梨憲武が一般人と行く日本一の旅 第2弾!」が放送。いずれも平均視聴率7.4%を記録。(関東地区・ビデオリサーチ調べ)。二桁台に届くことはなかった。

続きを読む

  • 2017年03月19日 8:46
  • 芸能

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼...

:2017/03/14(火) 14:28:24.45 ID:

 能年玲奈から改名した女優・のんが先日、電動アシスト自転車「BESV」新モデル発表会に出席した。かつてのんが所属していた芸能プロダクション・レプロエンタテインメントは今年に入って、宗教団体「幸福の科学」への出家を表明した女優・清水富美加と契約トラブルになっていることもあり、複数のテレビ局が取材に訪れたが、やはり放送されることはなかった。まだまだレプロからテレビ局に対する圧力はあるのだが、最近はそれもかなり弱まってきているという。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で大ブレークしたのんだが一昨年、レプロからの独立騒動 が勃発。週刊誌などのメディアを通して揉めた末に昨年、レプロとの契約満了となり、本名の能年玲奈からのんに改名して活動を再開した。

「レプロから『能年を使うな!』という指令がメディア全体に出たため、芸能界とは関係ない一部のメディアを除いて、テレビ局など大手メディアに登場することはほとんどなくなった」とワイドショー関係者。

それでも声優として主演を務めたアニメ映画「この世界の片隅に」がヒットするなど存在感を増してきたのんは「BESV」のイメージキャラクターとなり、このたびPRイベントに登場した。

「能年と同じく、清水もレプロと揉めたばかりとあって、テレビ局や普段からレプロと付き合いがあるメディアなどが集結。清水に関する質問も飛びました。だけどその模様がキー局で放送されることはなかった」と広告代理店関係者。

もちろんその理由は、裏でレプロがテレビ局に手を回したからなのだが、さすがにのん、清水と立て続けに契約トラブルを起こしてレプロの力も弱体化してきたようだ。かつては高圧的な態度で有名な事務所だったが、清水騒動以降は態度をかなり軟化させてきたという。

「そもそも能年のイベントを、ワイドショーやスポーツ紙が取材することすら今まではあり得なかった。それだけレプロの圧力が下がってきた証拠です。今回もテレビ局に対しては今までの命令口調とは違って、お願いのような形で放送を何とか見送ってもらうことに成功した。それと同時に、現場に行ったスポーツ紙記者から情報収集までしていました」と前出関係者。

テレビ局への支配力が落ちているレプロは何とか力を維持するために、これまで以上に所属の看板女優・新垣結衣をフル稼働させることになるという。

「新垣は7月スタートのフジテレビドラマ『コード・ブルー』に出演。さらにまだ時期は未定だが、その後にTBSで『逃げるは恥だが役に立つ』の続編も放送される予定となっている。ここ最近は露出を絞ってきた新垣だが、レプロは他のテレビ局にも積極的に協力していく姿勢。新垣の出演と引き換えに、影響力を保とうという戦略だ」とテレビ局関係者。

新垣はまだ若手だった頃、仕事が詰まり過ぎたため、一時はパンク寸前まで陥った。それからは余裕を持ったスケジュールとなったのだが、レプロのために再び若手時代のように働くことになりそうだ。

https://news.infoseek.co.jp/article/tocana_51104/

:2017/03/14(火) 14:31:13.78 ID:

あんだけ働かされてるのに

g u(ジーユー)で買い物してるところを撮られたんでしょ?

どんだけ搾取されてんだか・・・

:2017/03/14(火) 14:55:39.30 ID:

>>9
ユニクロのCMにも出れたのはそのおかげ?
:2017/03/14(火) 14:34:34.51 ID:

いくらレプロでも、さすがにガッキーは月給20万はもらってると思いたい

続きを読む

  • 2017年03月15日 22:21
  • 芸能

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

:2017/03/11(土) 21:04:23.20 ID:

3月5日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、お笑いタレントの有吉弘行(42)が、
脳科学者の茂木健一郎氏(54)についてコメント。

続きを読む

  • 2017年03月15日 22:06
  • 芸能

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なん...

:2017/03/11(土) 14:29:56.93 ID:

スポニチアネックス 3/11(土) 14:27配信

俳優の満島真之介(27)が11日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(日曜正午)に出演し、元SMAPの木村拓哉(44)と初対面した際のエピソードを披露。持ち前の人懐っこさから、一気に木村のハートをつかんだことを明かした。

木村とは4月29日公開予定の映画「無限の住人」で初共演。「一番最初が勝負だと思っているんです」という満島は、木村と初対面の際、恐れ多いとは感じつつも「木村さん!よろしくお願いします!おはようございます!」と熱いテンションで自ら握手を求めていったという。「木村さん、びっくりしていて」と満島。驚きながらも木村は「ここまでフランクに来るやつ、俺、久しぶりだわ」と喜んでいたという。

また、木村のメーク担当によると、木村が「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」と話していたといい、満島をいたく気に入っていたとも。その後は、京都のすし店や「かっこいいバーでかっこいいカクテルを隣同士で飲ませてもらった」といい、一気に距離が縮まったという。

続きを読む

  • 2017年03月12日 18:09
  • 芸能

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

:2017/03/08(水) 14:38:40.21 ID:

倉木麻衣 結婚の質問に「音楽一筋。出会いはなかなかない」
2017年03月08日 14時21分
イベントに参加した倉木麻衣
歌手の倉木麻衣(34)が8日、都内で「HAPPY WOMAN FESTA 2017」の オープニングセレモニーに出席した。倉木は同イベントのテーマソングを作ることになっている。

倉木はボランティア活動に積極的で今はカンボジアに関わっているという。「(現地の 学校で)音楽の授業がないと聞きました。自分の曲をクメール語に直して歌わさせても らっている。子供たちに夢を聞くと、お医者さんや電器屋さんという身近に知っているもの を挙げていたが、歌手になりたいという子も出てきてうれしかった 続きを読む

  • 2017年03月12日 18:01
  • 芸能

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

:2017/03/05(日) 14:24:33.10 ID:

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170304-OHT1T50162.html
2017年3月5日14時0分 スポーツ報知

音楽プロデューサー・小室哲哉(58)率いる3人組バンド「TM NETWORK」の代表曲「GET WILD」が4月8日に発売30周年を迎える。
アニメ「シティーハンター」のエンディングテーマとして有名で、今なお幅広い世代から支持される名曲。
33曲すべて同曲という異例のアルバム「GET WILD Thanks 30th Anniversary(仮)」(4月5日発売)を制作した小室に誕生秘話などを聞いた。(加茂 伸太郎)

サビの♪Get wild and tough―というフレーズは、音楽好きなら1度は耳にしたことがあるはずだ。
デジタルサウンドにキャッチーなメロディーを乗せた同曲は、今も日本の80年代を象徴するヒット曲として語り継がれている。

根強い人気の理由に、小室は「神懸かっている曲が一生に1、2曲あるんです。それがこの曲かもしれない。狙ってやったわけじゃないから僕も分からない」。
作り手の領域を超えた“神ってる曲”。「バカ売れしたわけではないのに、みんなが知っている。アニメの影響は大きいけど、見ていない人も、歌詞を完璧に覚えていない人も、口ずさめたりする。
ツイッターのトレンドワードに『GET WILD』を見ると、(注目度が高いという)実感は湧きますね」

オリジナル版の発売は87年。日本レコード協会では、ダブルプラチナ(50万枚)に認定されている。以降、時代に沿ってアレンジが加えられ、様々なバージョンをライブで披露してきた。
今回の30周年記念盤にはレコード会社の垣根を越え、ソニーミュージック(エピックレコードジャパン)、よしもとR&C、エイベックスで発売された様々な「GET WILD」が1枚に集約される。

続きを読む

  • 2017年03月05日 23:52
  • 音楽

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

:2017/03/04(土) 19:32:39.85 ID:

http://blogos.com/article/211833/

15年前、私は東芝の経営陣と公私両方の付き合いがありました。お世辞抜きにとても素晴らしい方々でしたし、人間的に尊敬できました。

東芝は本当に良いリーダーが居て良い企業でした。そんな東芝がこうなるとは驚きです。本当かと疑うほどです。
凋落組織は凋落のリーダーを生み出し、凋落のリーダーがさらに組織を凋落させる。これはあらゆる組織が凋落する際の軌跡です。
東芝の凋落は15年前から兆候がありました。東芝のある役員から「宋さん、当社には2千人も博士がいる。
人材の宝庫だからもっと伸びてもいいはず。」と言われた時、私は「人材が多すぎて倉庫になったのでは。
少しでも我々のような新興企業に分流すればお互いが助かります。」と答えました。

しかし、名門企業に入った社員が中小企業に来るはずがありません。東電、東芝、シャープ、ソニーなどの名門にいる社員達は
「自分が誰か」よりも「自分がどこに属するか」のほうが大切です。自分がどう生きるかではなく、どうやって無事に退職できるか、
どうやって組織内のピラミッドをよじ登るかが彼らの目標です。
辞める人がいないため、東芝で中途採用の社員に会ったことがありません。話によると東電の約5万人の
社員にも中途入社の社員は一人もいなかったそうです。自社しか知らない、自社にしか適応できない社員の中から
誕生した社長が、大きな井の中の一番大きな蛙であり、ガラパゴス島の王者です。人脈が広いが、視野が狭い。
順風に強いが、逆風に弱い。気が大きいが、肝が小さい・・・

続きを読む

  • 2017年03月05日 23:43
  • 企業

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには...

:2017/02/27(月) 16:58:14.26 ID:

【第26回東京スポーツ映画大賞授賞式(26日)】作品賞に輝いたのはアニメ映画「この世界の片隅に」。こうの史代の同名コミックの映画化で、第2次世界大戦中の広島・呉を舞台に、前向きに生きようとするヒロインと、その周囲を取り巻く人々を丁寧に描き、感動を呼んだ。

能年玲奈から改名したのん(23)が主演の声優を務めたことでも話題に。当初はミニシアターの上映から始まったが、評判を呼んで全国の映画館から上映依頼が殺到。最初は60スクリーンで上映し、ここまで300スクリーン、約130万人が作品を見るなど、ロングラン大ヒットとなった。

この作品を含め、最近はアニメで大ヒット映画が続出していることについて、ビートたけし審査委員長(70)は「勝てねぇな、アニメには。圧倒的な差をつけられている。自分も含め、役者さん、監督も奮起していかなきゃいけない。自分の心が動画に投影できるような作品は素晴らしい」と、独創的な映像表現がアニメでは成功していることを挙げて絶賛した。

続きを読む

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事